注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-25 15:29:33
 削除依頼 投稿する

奈良県で家を建てるならどこのHMまたは工務店がいいですか奈良県に一戸建てを建てたいのですが、現在奈良に住んでいません。(出身は奈良県)どこか評判のいいHMまたは工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

111: ゆ 
[2023-01-17 23:06:02]
30ほど工務店を回りましたが、平岡工務店さんしか信頼できる工務店がありませんでした。

決して安くはないですが、私たちの要望を丁寧に汲み取って頂き、物凄い提案力と実力でものすごいオシャレで機能的な唯一無二のお家が完成しました。
おそらくどこよりも時間もかかりますが、その分後悔も無いと思います。
何より社長さんや社員さんの人柄に惹かれます。

どうぞご検討を。
112: 素敵なマイホーム  
[2023-05-10 11:10:59]
家づくりの成功=工務店選びであり、
選ぶ建築会社の判断基準をまとめてみたのでご参考になればと思います。

標準で以下の点をクリアしてる会社
(※オプションとする工務店は却下※)

・C値測定必須(目標0.3を目指してる会社)
・耐震等級3(相当ではない)許容応力度計算
・断熱等級6(UA値0.46)クリア、7目指してる会社(UA値0.26)
・樹脂サッシ/最低でもアルミ樹脂複合サッシ※トリプルなら尚ベスト
(※窓サッシの重要性を理解してる事かつ儲けようとしていない)
・住宅性能を証明する書類を取得(税金控除に必須)また知識がある会社
※耐震等級性能証明もしかり
・インスタはあくまで参考程度に、デザイン力=高性能かは別問題

今後、上記の点をクリアしない工務店は淘汰されるでしょう。
工務店を決めたら、
設備は工務店の標準から選ぶことが一番安あがりです。
構造部(性能)は後から変えれないですが、設備は最悪後から変えられます。
間取りは「間取りと住まい方の科学」という本が大変参考になります。

2025年には断熱義務化されるので、まだ年齢的に猶予があるなら
それまで家の建築を待つのもありかもしれません。
建築業界の流れが変わるかも。

皆様の家づくりが成功しますように!!
113: 通りがかりさん 
[2023-06-28 15:37:35]
17さん21さんと同じく。いろは工務店の社長は残念でした。お客をバカにしていますよ、ホントに。態度や対応が最初とコロっと変わってびっくりしました。ミスも認めないし驚くような言葉もありました。それに対しての謝罪もなく、態度もいかがなものかと。スタッフさん達は良かったのに可愛そうだなと思います。
114: 匿名さん 
[2023-07-09 14:58:09]
私も113さんと同じくいろは工務店の社長と話をして依頼をやめようと思いました。
本当に客を舐めてるとしか思えない、誠実さのかけらもない対応にうんざりしました。
気持ち良く住みたいなら、いろは工務店だけはおすすめしません。
あの社長じゃなかったら数億は売上上がるんじゃないですか?ってくらいひどい対応です。
怖いもの見たさで行くならいいですが、
この工務店と一緒に家づくりしようなんて微塵も思いたくありませんね。
115: e戸建てファンさん 
[2023-09-30 19:53:36]
奈良県生駒市にある山中木材さんはやめときましょう。
山中木材さんが施工の新築現場近くで、断熱材に吹付発泡ウレタンフォームを施工後、
呼吸困難になり健康被害を受けた人がいます。

吹付発泡ウレタンといえば、アクアフォームかフォームライトが有名です。
そもそも吹付発泡ウレタンは気密が取れやすいため、
奈良の地元工務店では安易に採用されてる断熱材ですが、
揮発するイソシアネートには猛毒物質であり、発がん性があります。
ではなぜ、この発泡ウレタンを多用するかというと、
1日2日で断熱材が施工でき、工期が短縮できるからです。

吹付発泡ウレタンはあくまで、隙間を埋めるものには最適ですが、
新築の断熱材に採用するものではありません。
こういう事をちゃんと考慮してる工務店さんを選びましょう。
116: 匿名さん 
[2023-10-09 10:32:34]
なんやかんや言って、性能とか断熱とか安心面で考えるなら一条工務店が一番良いのかも。
デザインはともかく、性能で一条工務店の右にでるものは無いとも聞くし…。
家は大きな買い物で失敗できないし、一般人が分からない専門的なことが多すぎます。
117: 匿名さん 
[2023-12-18 12:52:31]
現場発泡系のウレタン断熱はかなりやばいらしいね、現場の知り合いが鼻と気管支やられてシックハウス症候群みたいになってしまったと言ってた。
最近その危険性については、ボチボチ聞く。

大手ハウスメーカーは、やばい商材は使わない。断熱で有名な設計ユーチューバーもグラスウール採用してる。
118: 名無しさん 
[2024-01-25 15:29:33]
デザインいがい何の不満もないです。一条工務店さん、本当におすすめします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる