注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハイムのbjとダイワのXEVOで・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハイムのbjとダイワのXEVOで・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 17:11:35
 削除依頼 投稿する

悩んでいます。32坪〜38坪で考えております。同じ様にこの2商品で検討されておられる方いらっしゃいませんか?またいずれかで商談中の方、お建てになられた方いらしゃいましたら情報の提供願います。

[スレ作成日時]2007-04-02 11:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハイムのbjとダイワのXEVOで・・・

2: 匿名さん 
[2007-04-02 13:27:00]
暖い家ならBjでウォームエアリーを入れるほうがいいだろうね。クールエアリーが付けられるなら夏も涼しいし(Bjにはつくんだっけ??)
若々しい感じがするのはBjだろうね。
逆に落ち着いた雰囲気、高級感って考えるとXEVOかな。
あとは、値段にもよるだろうけど・・・
全く同じ条件で同じような間取りなら、ハイムにするかな。俺なら。
3: 匿名さん 
[2007-04-02 16:41:00]
どうしてハイムなんですか?
4: 匿名さん 
[2007-04-02 17:23:00]
何年住むか分からないけど何十年とあの屋根無し四角スタイルでいいの?
5: 匿名さん 
[2007-04-02 21:52:00]
実際値段はどっちがどっちなんでしょう・・・?!
6: 匿名さん 
[2007-04-03 08:07:00]
だって、ハイムの方が暖かいでしょ。断熱性能と気密性能からだけ考えれば。
ウォームエアリーとクールエアリーも付けたいし。
逆に、ダイワに魅力を感じないだけかもしれないけど・・・ダイワって何が売りなんだろう??

四角くて陸屋根は違和感あったけど、最近じゃ、なんとなくクールで格好良いと思えるようになってきたし・・・
確かに、60歳過ぎても同じように思えるかどうかは分からないけど。
7: 匿名さん 
[2007-04-03 21:23:00]
ダイワの売り・・・
う〜ん通知表で言えばオール3ってとこかな。
8: 匿名さん 
[2007-04-03 23:57:00]
じゃあ、ダイワの売上が業界No.1なのはなぜ?
9: 匿名さん 
[2007-04-04 14:11:00]
それは売り上げのなかに戸建て以外に集合住宅、マンションなんかの売り上げを入れてるから。

戸建てに限れば昨年の決算では9641戸、2901億。
http://www.daiwahouse.co.jp/company/kessan/pdf/renketsu0605.pdf

最王手の積水ハウスは同時期に16193戸、4773億。
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-192-datafi...

セキスイハイムは同時期に11580戸、3367億
http://www.sekisui.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2007/02/14/20060427kg.pdf

あら?ダイワって戸建てに限るとハイムよりも下なの!?
知らなかった。ほんまかいな。
10: 匿名さん 
[2007-04-04 16:17:00]
そーなんだ。じゃあ積水ハウスが一番なんだ。
11: 匿名さん 
[2007-04-04 23:24:00]
へ〜、ダイワって売れてないんだね。
通りでこの辺ではあまり見かけないと思ったら。
12: 物件比較中さん 
[2007-07-29 00:50:00]
スレ主さんは結局どうなされたのですか?
うちも”縁あってハイム”と、”xevoが気に入ってダイワ”とで検討中です。
金額的な事を考えるとハイムは厳しいのですが、でも営業さんの対応からしてもとても安心感が得られます。
対するダイワは見積もり金額の不透明さ曖昧さから次第に不信感が…。
なので、スレ主さんのその後の選択が気になります。
13: 匿名さん 
[2010-04-20 17:11:35]
私もハイム営業当たりでした
ダイワの方が安いんだ今度見積取ってみようかな
ちなみにハイムbj
40坪(4LDK和室ナシ)、オール電化、エコキュート460、快適エアリー、タイル壁、ステン屋根、天窓、1・2階トイレで本体2000万をちょっとキリます
ハイムは他と比較して付帯工事が高いような気がするな
金額差が大きければダイワも候補だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる