注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-16 11:24:00
 削除依頼 投稿する

無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?

新潟の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-09 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

297: 匿名 
[2013-09-17 19:02:23]
建築中の施主の立ち会いって皆様何回ありましたか?
うちは配線確認と引き渡しの2回のみですがそんなものでしょうか?
298: 匿名さん 
[2013-09-17 22:07:05]
4~5回ありました。それくらいが普通でしょ。
299: 匿名 
[2013-09-17 23:52:01]
ウチは、施主支給の物の取り付けなんかを確認しながらやることもあり
何回か立ち会いがありましたが、それがなければ配線確認と引渡しの
2回だったはずです。
4~5回も立ち会いがあるって、すごいですね。
4~5回もの立ち会いは、何をしたのか知りたいです。
ちなみに、立ち会いでなかったですが、様子を見に行けば、業者の方が
中を見せてくれたり、現場監督がいた時は現場監督が説明をしながら
見せてくれたりしたので、途中経過は何度も見ることができました。

300: 匿名 
[2013-09-18 00:30:10]
うちも立会いは2回でしたよ。
ですが、週1~2ぐらいで現場に行ってました。
なので「立会い」自体の回数は気にならなかったです。
301: 契約済みさん 
[2013-09-18 08:28:02]
2回は標準なんですね。
業者がいるなか現場をウロウロしずらくて、行くのを躊躇ってしまい…もうすぐ足場が取れるのでその前に外壁の確認しに行かないと汗。
現場監督の説明あったり羨ましいです。
うちは地鎮祭以外で現場監督に会ったことないです。
常に営業を通してのヤリトリなので『確認します』が多くてレスポンス遅いです。
302: 匿名 
[2013-09-18 12:09:02]
大金を支払っている客なのだから、遠慮する必要はないと思いますよ。

毎日でも見学に行きたいぐらいです。
303: 購入検討中さん 
[2013-09-18 14:41:34]
ナレッジライフのNAP工法みたいな工法を新潟で他にやっているところありますか?
昔パナソニックだかで見た記憶があるのですがホームページになかったから勘違いかもしれません。
この工法だと壁の間などの空気の通り道の結露(湿気とカビ)とかが心配です。
土地は今、住んでいる家を壊して作ろうと思うのですが、今現在除湿機フル回転で毎日15リットル以上も水が溜まるので
除湿にこだわった家が欲しいです。

1Fを駐車場の三階建てにすれば湿気はなくなるのかな……
304: 匿名 
[2013-09-18 19:00:05]
4回も5回も立会いするHMってどこですか?教えてほしいです。
2回が普通だと思っていたので。
305: 匿名さん 
[2013-09-18 19:54:07]
303さん
エアサイクル、ソーラーサーキット、など検索してみてください。WBもその類いですかね。
機械的になりますが、ファースやSAーSHEなんかもあります。
個人的には、ある程度気密が取れて、エアコンを連続運転すれば湿度は低くできると思います。
306: 匿名 
[2013-09-18 21:57:38]
ね~4・5回も立ち会いしてくれるところっていいよね!
明日、外壁の確認したいと申し出たら現場監督が行くよう調整することになりました!
シーリングの仕上がりで気になる箇所があるけど、あとで画像アップするので打ち直し範囲なのか意見頂けると有難いです。
307: 匿名さん 
[2013-09-20 20:58:16]
>>304
「施主さんが希望すれば何回でも」の業者さんありますよ。
私の建てた所は営業でも現場監督でも事前に
「このときは立ち会いたい」とか「OOを説明してもらいたい」と
事前にいえばすり合わせして立会いしてくれました。
当時、担当してくれた営業さんは定年退職しましたし
監督さんは役付になったので今はどうか分かりませんが。
308: 契約済みさん 
[2013-09-20 23:52:26]
希望したいけど、忙しい中で時間さいて悪いなぁとか、うざい客って思われてんのかなぁとか、ネガティブに考えちゃうんだよね。
最初から五回あるとか決まってればいいのにって思う。
309: 匿名さん 
[2013-09-22 20:35:43]
うーん、でもその性格ですと損しますよ。
特に家作りでは。
まあ、黙っていてもきちんとした仕事
してくれる業者ならいいですけど。
310: 購入検討中さん 
[2013-09-22 22:15:41]
305さんありがとうございました。
311: 匿名さん 
[2013-09-23 22:24:47]
WBは評判悪いけど、、、。
312: 匿名さん 
[2013-09-25 21:19:07]
>>307
それってどこですか?
313: 匿名さん 
[2013-09-26 10:35:33]
>>312さん、同じです。知りたいですよね。
『4~5回の立会いが普通』や『施主が希望すれば何度でも』の業者があると書き込みされているのに
どこのHMか教えて欲しい、と伝えると反応ないですよね。
忙しいからココを見ることできていないのか、本当はそんなHM無いのか、どちらなのでしょうね。
314: by307 
[2013-09-26 20:38:36]
>>312>>313
毎日この掲示板見ているわけではないので書き込み遅れました。
私の建てたところは今のナレッジライフで
当時はまだ太幸ホームといっていました。
実家の改築or建替えを検討していてこの掲示板を
時々見るのですが私ごときの投稿に
返信いただいて恐縮です。
当時と同じシステムかどうかわかりませんし
担当の方によって違うかもしれませんが
正直、数千万円の買い物なのですから
事前に連絡すれば時間のすり合わせして
立ち会ってもらえるのが普通かと思ってました。
315: 契約済みさん 
[2013-09-26 21:31:26]
ナレッジさん評判いいですよね。
自分は今のハウスメーカーの前にナレッジさんに会えてればナレッジにしてました。
316: 匿名さん 
[2013-09-26 23:38:58]
313です。
314さん、ご回答ありがとうございました。
本当はそんなHM無いのか、などと疑ってしまい申し訳ないです。
ナレッジさんとは、羨ましいですね。
金銭面で無理ですが、素敵なお宅が多いですよね。
素敵なお宅で察しがつきますが、施主の方々も同様に素敵なのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる