注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます
 

広告を掲載

usako [更新日時] 2015-05-30 20:01:49
 

両親が事故に会い、今後の生活も含めて急遽 同居をするために住宅を探しました。
探して2日目にして、ちょうど現在の賃貸アパート前に残っていた戸建てを押さえてしまいましたが
何しろ住宅に関して知識が殆どなく、ただ場所で決めてしまった感じです。場所が第一条件だったので良いのですが、
東栄さんなのに仲介業者を通しているので、仲介料も**になりません。しかも、予算額よりオーバーいて
ローンも今から考えるところです。他の内覧会も行ったことがなく、一生で一番高い買い物なのに、
こんな風に決めてしまって良いのだろうかと不安です。
何だか、とりとめもなく、自分でも今 何を検討すれば良いのか分かりません。
どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-02-18 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます

22: 匿名さん 
[2006-02-22 11:14:00]
昨日から下げているよ。
23: 匿名さん 
[2006-02-22 19:02:00]
写真見た限りかなり綺麗そうな物件ですね。
オプションだとある意味、いまさら追加が難しいものばっかりになっちゃうとか?
クローゼットの棒だとか、ペアガラス、ウォシュレット、網戸とかって
最初からついていたのでは?
24: usako 
[2006-02-22 19:18:00]
今から追加が難しいというより、オプション追加が実質的に値下げに
なるから出来ないとの事だと思います。
ペアガラスはついていましたが、網戸はどの部屋もついていませんし、
ウォシュレットはなかったです。
ウォシュレットは実は使った事がないのでそれほど気にならないですが、
網戸がないのは最初は驚きました。
が、東栄さんは他のスレを見るとそうみたいですね。
25: 匿名さん 
[2006-02-22 20:16:00]
なるほどー。
まあ網戸に関しては、東栄に限らず付いてない所多いですから。
自分も購入前にいろいろ物件見ましたけど、網戸は半分以上なかったですね。
そのくせカーテンレールが付いてる謎の家とかあったり。。。
26: 匿名さん 
[2006-02-22 21:29:00]
ところで引渡し前の内覧(キズチェック書類に捺印)は、行いましたか?
完成済み物件の契約順序はわかりませんが、私は内覧時に第三者機関の方に立会いをお願いしました。
自分達ではとても気付かない施工不良やキズ等を淡々と指摘して頂きました。
(網戸付なのに網戸が無い窓の指摘、断熱材の不足や外壁サイディングのコーキング不足 ほか多数)
また、レーザーなどの計器で測定した結果、構造上は問題ないとお墨付きをもらい建物に対して
非常に安心感が持てました。
費用も掛かりましたが(6万円程)計30箇所ぐらい指摘し、その修復費や安心感を買ったと思えば、
私はお願いして良かったと思います。(後で気が付いてもサイン後のキズ修復は自分の費用になります。)
決して第三者機関立会いを勧めているわけではありません。費用観念はそれぞれですから。
完成後4ヶ月も経っているようですので、相当数の方が内覧したと思います。
その時に発生したキズもあると思います。ご自身達だけで立ち会う場合でも、
せめて建物自体のキズや施工不良のチェックをしっかりと行い、指摘するところは指摘し、
改修してもらって少しでも納得された方が良いかと思います。
まだキズチェック書類にサインしていない場合の話ですが。。。。
27: usako 
[2006-02-23 00:38:00]
まだ引渡し前の傷チェックはしていません。
敷居の傷等 3箇所くらいは言おうと思っている事がありますが、
全然 26さんより少ないですね。。。
一応 建物は住宅性能表示対応住宅と言う事で、
設計と建設の両方性能評価を受けているようです。
これがどのくらいの審査であるのか分かりません。
第三者機関にお願いした方いらっしゃいますか?
28: 匿名 
[2006-03-24 00:43:00]
うちも東栄の物件を検討しています。
価格の割りに、しっかり作ってると思います。
(床暖がなかったりと、不満もありますが)
断熱材なんかも比較的しっかりつめてあるし(屋根裏覗くと見れます)
基礎も比較的よいと思います。
排水系統もちゃんと4系統ありますし。
仲介手数料など無念なお気持ちあると思いますが
せっかくのマイホーム
欠陥住宅で騒がれる業者ではないので、短期でよいお買い物をされたと思われては?
29: 匿名さん 
[2007-08-12 22:08:00]
検討中です
30: 匿名さん 
[2010-11-15 23:58:03]
検討中です。
31: 匿名 
[2011-02-13 22:09:24]
第三者機関とは、どこで調べれば分かりますか?

おすすめがありましたら、教えてください。
32: 匿名 
[2011-03-06 21:56:30]
電波障害地域って‥‥‥‥‥‥。
34: 購入検討中さん 
[2011-06-11 08:05:03]
拝啓 東栄住宅様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具
35: 匿名 
[2011-06-25 00:48:51]
皆さんの意見を聞いていると、あまり良い話はない感じがして、ちょい不安になってきました。
うちは千葉県の物件を仲介を通さず、契約済みでフラットの審査が終わり、明日、内覧の予定です。
金額的には、2000万円台後半の物件から、約400百万円の値引きでの購入です。3月に建築済みの物件ですので、築後3ヶ月ですので値引きには満足してます。今回、他の物件がタッチの差で購入できず悔しい思いをした経緯があった事、妻が非常に気に入った事から、見にいった当日に、契約しました。(当日に100万円の値引きに成功)
またアーネストの物件と比較すると、建物に重厚感があった事、シャッター、網戸が付いてたこと、本来オプションであるウォークインクローゼットの棚&吊し棒をサービスしてもらえることも即契約した理由です。
あわてて決めてしまったせいか、特に不満などはないのに、本当に良かったのだろうかと、不安になってきました。
客観的な意見として、今回の購入条件はどうでしょうか?

36: 匿名さん 
[2011-06-25 12:24:56]
>35

内覧会まで行っているところを見ると既に手付け放棄では済まず、違約金が発生する段階ですね。二千万円ほどの物件であれば、違約金は恐らく400~500万ぐらいになるのではないでしょうか?すると選択肢として、そのお金を捨てられるか、捨てられないかしかありません。捨てられないのであればご自分の決断を悔やんでみても致し方ないかと存じます。より前向きに、生活の質を高める方向に思いを定めた方が宜しいでしょう。

家なんてものはしょせん只の箱です。そんなものよりは貴君がどうしたら楽しく生活する事が出来るのか、その質を高めるために頭を悩ましてはいかがでしょう。当面は新居のインテリアですかね。何を買って何処に置くかと考えるのも思いのほか楽しいものですよ。
ネガティブになっても仕方ありません、世の中何と言っても楽しんだもの勝ちです。是非、新居での生活が充実したものになるように頑張って下さい。
37: 購入者 
[2011-09-15 12:38:21]
アフターが最悪!
何も対応してくれません!
アフターサービスしっかりしてますって言ってるけど
ウソです。絶対買わない方がいいと思います。
38: 購入者 
[2011-10-25 08:39:41]
アフター本当にしっかりしてます!え?また点検?と思うぐらいでした。内装が特に室が良いと知り合いも(一級建築士)言われました。もちろん物件によって外装も内装もちがいますが、あとは営業マンは運ですね…私は好印象でしたが!今までで一番対応と内装や外装良かったですよ!友達も我が家をみて東栄で探してます!

41: 匿名 
[2012-06-06 19:38:07]
売ってしまえば、ハイそれまでって感じです。何でもかんでも銀行から金を貸せさせて手持ち資金無しで購入できますよって・・・

無責任過ぎる。

営業実績あげたいんだろうけど・・・

はっきりダメだ!!
42: 匿名さん 
[2012-07-04 14:55:42]
基礎は最低です。対応も引き渡し前までは話だけ聞いてくれます対応はしてくれません。
TJホームだかは態度でかいし直ぐ対応しないのが常套手段です。


よく基礎から水が染み出してる物件ばかり
それらしい話をしてはぐらかす、挙げ句の果てに直で携帯かけても
出ないし折り返しかかってこない。
基礎は下手だし最低です。

ちなみに弁護士たてて訴えましたけど!
44: 匿名 
[2012-08-14 00:08:05]
訴えたらどうなりました?
45: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 17:55:21]
入居前の点検で窓のレールがゆがんでいたり、玄関ドアが傷ついてたり。新築で買ったのにひどいです。アフターの対応も遅くて実際は東栄はTJホームズに丸投げです。クレームにいちいち対応してたら赤字なんでしょうかね。現在玄関の基礎がゆがんでいるようで玄関ドア枠がうきあがって枠の下のパッキンはのびきってはその下は空洞になってるんです。玄関がそんななので家全体の基礎にも不安です。誠意ある対応してもらいたいし、実際建てているのは下請けの大工さんなんでしょうけど、責任は東栄ですよね。現場監督もいないし。建てて引き渡したら終わりなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる