注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡のホームアシスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡のホームアシスト
 

広告を掲載

適当 [更新日時] 2023-11-09 13:22:08
 削除依頼 投稿する

静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?

社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。

広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。

http://www.h-assist.com/

[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡のホームアシスト

2: 匿名 
[2010-03-11 11:35:40]
静岡県中東部中心のホームアシストはどうですか?
3: 匿名さん 
[2012-01-29 13:41:25]
スレ伸びてませんね
私も気になります
どなたか噂や建てた方などの情報お願いします
4: abc 
[2012-02-21 12:52:48]
この間見学会行きました。
行った見学会の建物がたまたま普通過ぎる家なのか、
ホームアシストさんの限界なのかわかりませんが、
なんか正直物足りなさを感じました。
もうひとつ、ホームアシストさんの使う梁(はり)が他社に比べて
薄いという写真を別業者から見せられました(この業者はこの業者で他社の悪口を言うので
好きじゃないですが。。。)。
どこでコストを下げてるかってとこに引っかかってたので、これが本当だとすると
少々複雑な気がします。(東海地区はやっぱ耐震きになりますからね)
5: 匿名さん 
[2012-02-21 15:22:23]
私もホームアシストとても気になってます。
ローコスト住宅と言う割に照明器具・エアコン2台・カーテンが標準装備でついてくるようで。
建てた方のお話や噂など聞きたいです。
6: 匿名さん 
[2012-02-29 22:11:27]
今ホームアシストさんともう一社で検討中です
ホームアシストさんは断熱材が発砲ウレタンが標準だそうです
後ワックスフリーも標準だそうです
そこも検討ポイントです

もう少し情報が欲しいですね。
建てた方からのご意見聞きたいですね

梁の話は結構きになりますね。。。

どうなんでしょう…

7: 匿名 
[2012-03-08 14:25:36]
私が検討中の某工務店さんとホームアシストさんが近いところで同時期に着工し、2工程ほどホームアシストさんは工程飛ばししてたそうです。
正当な工期短縮手法では無かったとの事です。
8: 匿名 
[2012-03-08 20:14:41]
≫7さん
やはりローコストなだけあってそういうこともあるんですかね…。

工程飛ばしとありますが、どんな工程を飛ばしてたんですか?
9: 匿名 
[2012-03-08 20:56:52]
>>8
伝聞なので真に受けない方がいいですよ。
だそうです、という話は7本人が確認してない話でしょう。
他社批判が得意な工務店がありますから。
真に受けて得意げになって言うなんてあさましい限りです。
10: 匿名 
[2012-03-08 23:52:07]
≫9
そう思ったのであえて聞いてみました。
工程を飛ばしているなんて検討中の身からしてみれば大問題の話しなので。

真剣に検討しているので、もっと真実味のある話しが聞きたいです。

ホームアシストさんで建てられてすでに住んでいる方、どうですか?
11: 匿名さん 
[2012-03-09 15:13:09]
現在ホームアシストさんで現在検討中です
工程飛ばしの件ですがそんなことはないかと思います
営業さんは家が出来てからだと内部の構造が分からないので
着工中の構造や建て方などを是非見て欲しいと言っていました。
現場の大工さんも急に行っても嫌な顔しないで必ず説明して下さるといっていましたよ。
しょっちゅう見に行けない人にはメール配信サービスなどもしていて内容を確認できるそうです。
なので9さんの言うとおり2工程飛ばすとかはありえないんじゃないかと思います。

私は今度着工中の現場を見学させてもらう予定です。

梁の件も聞いたのですが他社に比べて細いとかはないそうです。太いそうですよ
まぁまだ直接確認したわけではないので確認しだいまた書きたいと思います。
12: 匿名 
[2012-03-10 15:44:20]
先日、ホームアシストさんの完成見学会に行かせていただきました。印象としましては、家って値段相応??って感じです。

今まで平成建設さんとか、鈴木工務店さんとかにもいかせていただいていますが、(たまたまかもしれませんが)初めて接着剤(科学素材?)の匂いがしました。

あと、確かにカーテンや照明、エアコン、洗面所がついていのは嬉しいです。
洗面所はファミリー賃貸に設置されているレベルのものですので、それで満足できる方なら十分かと思います。しかし上を見たらきりがなく、もっと良いものを・・・と思うともちろん値段は加算されます。
照明は立て坪×1万までは自由に選べるそうです。そのため40坪でしたら、40万までの照明を無料でつけられるとのことです。そのため、見学会に入った時の照明は結構良いものを使ってました(私から観てですが)

個人的な印象としましては賃貸レベルの一戸建てと言った印象です。
しかし、それで満足できる方もおられるので、後は好みかと思われます。
13: 匿名さん 
[2012-03-10 18:25:49]
http://unkar.org/r/build/1165816545
ローコスト住宅研究会って、エルハウスの社長が代表を務めているみたいですよ
14: いつか買いたいさん 
[2012-03-11 11:21:50]
もう、ローコスト研究会には所属してないそうですよ。
15: 申込予定さん 
[2012-04-02 21:35:42]
>>12
そもそも平成とか鈴木とかと一緒の基準じゃないでしょ…
それはホームアシストがかわいそうだよ
別に平成とか鈴木はローコストってうたってないんだからさ。
ローコストでここまでやってるっていう評価なんだから一緒の土俵に乗せることがおかしいと思う

普通にローコストうたってる富士だったらIDKとかタマ・レオなんかと比べたら全然ホームアシストは上だと思うけど。
住宅の性能とか設備とか単純にそれだけで考えるとね。
でも全部の家になんか住めないし結局は実際は分からないけどさ。

多分家はここに決めるかな。
16: 匿名さん 
[2012-06-18 15:30:37]
完成見学会いきましたが
個人的には値段相応?以下でした
他の大手のローコストも見てますが標準が酷すぎます
洗面台は今の賃貸よりランク下の使ってるし
他の標準も微妙でした
ローコストでカーテンエアコン標準でお買い得感だしてますが
実際このレベルだったらタマ・レオの方が上ですね
デザインもあまりだったし…
本当12さんのおっしゃるとおり賃貸レベルの一戸建てですね
17: 亭主元気で... 
[2012-09-22 00:54:56]
 現在、ホームアシストさんで建設中です。マンション購入時には無かった。【地鎮祭】、【建舞(上棟式)】等良い経験をさせてもらっております(もちろん、自腹ですが)。

 標準の洗面台が譲れなければ、差額を出して大型にすれば良いと思います。私は900にしました。限られた予算内で、建てるのですから、譲れる所と譲れない所等のメリハリをしっかりと持つべきです。

 平成さんは坪単価が45万からと説明を受けてパス、林工さんはベランダの履き出し窓がオプションと聞いて、オプションを付けてトータル金額でパス。レオさんは出張施工代が付くので、考え方が合わずパスしました。

 これから立てる人へ、独り言です。
 どこでも良いから、自分の建てたいイメージを相談して平面図を書いてもらい、資金計画表も作ってもらい予算イメージと概略自分の建てたい家の具現化をして、いろいろな所を回って予算と譲れる所と譲れない所を明確にして、追加工事も含めて、トータルの金額が予算内に入り、かつ担当営業の人が自分と合えば契約する。 と進めば、間違いは少ないと思います。
19: 亭主元気で... 
[2012-10-02 00:29:50]
 前回は誤字がありました。良い家を建てるため、ここで素直な感想や情報を提供するのは良いと思いますが、特定出来る営業等を語るのはマナー違反だと思います。

 また、ここは良い点でもあり悪い点でもあるのですが、展示場がないため、完成見学会は必ず施主がいる物件です。本社(?)のモデルルームの標準仕様洗面台に対して語るのは問題無いと思いますが、カラーを含めた施主のセンスや予算面を考慮して、せっかく手に入れたマイホームの仕様について語るのはどうかと思います。

 オプションでお金をかけたかなり良い家は、HPで確認出来ると思います。参考までに皆さんご不評の標準装備の洗面台は、900モデルへの変更に7万弱、1200モデルへの変更は9万弱で可能でした。これを高いと見るか安いと見るかは、個人の問題だと思います。家って、あれも追加、これも追加と細々と追加していって、予算オーバーになってしまって、冷静になって削っていくものではないかと思います。前回も述べましたが、予算の総枠は大切だと思います。

 残念ながら私の経済力では、マヌケなひつじのメーカーの坪単価100万円(同一図面で見積りました)。知人が建てたチアガールもこなすメーカーの坪単価95万円の家は無理でした。車と同じでは? レクサスに乗ってもフル装備のカローラに乗ってもターボのタントエグセカスタムに乗ってもアルトに乗っても走るのは皆一緒です。ちと、喩えが極端かも。
20: 周辺住民さん 
[2012-10-02 20:18:30]
S社長 いい人です。
21: 亭主元気で... 
[2012-10-20 20:46:28]
 今、気が付いたのですが、このスレッドを最初に立ち上げた人が言っている方は、社長ではなくて【会長】では? どちらにせよかなり時間が経っているため、無事にマイホームを手に入れられた事と思います。

 なんか他のスレッドが消えている点と他の静岡のスレッドと比較して伸びない点が気になりますが... まあ、他のスレッドと比較して、あまり伸びないのは、批判点が少なく、まあ、無難な所(?)ではとへんな点で安心しております。

 現在、我が家はまだ建設中で、送られてくる工程進捗の写真をのんびり見ながら、完成を待っています。完成時に『見学会』で、もし我が家を見た時は、【武士の情け】カラーコーディネイト等ご批判は心の中でお願いいたします。

 さて、今回はホームアシストさんのオプションについて紹介いたします。以下の内容はオプションですので、交渉力のある方は、ご相談時に頑張って見て下さい。まあ、これらは他のローコスト住宅でも同じだと思います。

★2Fの(2箇所目の)トイレ

★出窓

★和室の障子

★浴室目隠しルーバー

22: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 13:54:10]
やすかろうわるかろう。
この言葉通りです。
巧みな男性の話術に騙されました。
家は一生の大きな買い物。
よく考えましょう。ここの家は高いですよ。
ローコストではないです。
お客によって値段がちがいますから。
気を付けましょう。友人は、ここのご家族から提案されて、
かなり仕様が良くて、うちより安かったです。
でも、なんか怖いねってわたしも友人もやめましたが、
他の友人が建ててしまってました。
値段がバラバラみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:静岡のホームアシスト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる