注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三友建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三友建設ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-09 12:46:20
 削除依頼 投稿する

千葉市中央区の三友建設の建物はどうですか

[スレ作成日時]2007-08-29 18:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

三友建設ってどうですか

2: 物件比較中さん 
[2007-08-30 23:17:00]
個人的な感想ですが、あまり良いとは思いませんでした。
建物の構造や強度は正直判りませんが、
床材、サッシ、クローゼット扉とかは
安物っぽい印象を持ちました。
3: 購入検討中さん 
[2009-09-23 12:56:40]
千葉市でも割と郊外地域の物件ばかりで、そちら方面に行くと「住まいの三友」という看板を目にします。
「住まいのことならお任せ」といった宣伝文句で会社は松が丘交差点のところにあります。
夜になると電光看板で日替わりの宣伝文句や色とりどりの電球が綺麗でクリスマスを思わせる華やかさです。
「小さい会社だから目立とうとしているのかな?」という印象でした。
肝心な物件はと言いますとあくまで自分の意見ですが、外見は当然のことながら綺麗でした。家の中は一言で言いますと「システム的に不便」。人の動線に基づいたプランニング(間取り、建具配置、ドアの開く方向等)がいまいち考慮されていない、クローゼットや開口部関係、窓、玄関等の扉が安っぽい、防犯面は大丈夫かなという感じがしました。
郊外だからなのか新築でもまあまあ良心的な価格でしたが、やっぱり作りが・・・・・という印象でした。

4: 周辺住民さん 
[2009-10-24 20:12:21]
年配の女性(名刺では専務?)から、「住宅ローンプラス運転資金でオーバーローンも可能です。
物件予定地は地区整備計画で価格も今後上がる。投資目的でも十分価値がある。」といかにもバブル当時のうたい文句の様な事をしばらく聞かされ、何か型にはめられそうな気がしました。
10分おきくらいでお茶を入れ替えに来るので、なかなか帰れませんでしたが(変なバーみたい)何とか抜け出しました。
一体どういう会社なのでしょう? 小さいながらも良心的な地元の老舗不動産屋と思ってちょっと覗いてみたのですが、結局外面に騙されました。
まさかこんな身近に「〇徳業者」が・・・・・・・・
物件も並以下との口コミもあるのでまともなところを探すのが良いと思います。
5: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 23:16:22]
三友建設が施工した集合住宅に住人ですが
欠陥住宅です。

雨漏りが酷く、外壁タイルが落下します。

現在裁判準備中です

ここは悪徳建設会社なので要注意です
6: 周辺住民さん 
[2010-08-03 22:16:56]
倒産したと聞きました。

本当でしょうか。
7: 地元不動産業者さん 
[2010-09-15 08:24:36]
やっぱり坂道に建っている会社ってのは、いったんボロが露呈しますと転がり落ちていくようですね。
予定なく動かれる余裕のない会社というものはこんなものではないですか?
8: 匿名さん 
[2010-09-16 14:22:06]
ここのボスが先物で失敗し、多額の借金を背負い、自殺未遂・・・・

て聞きましたが・・・
9: 周辺住民さん 
[2010-09-17 20:06:37]
そういえば最近、店のきらびやかなイルミネーションも大きな看板なども無くなってますね。

見たところ自転車操業みたいな感じだったし、ついにって感じですかね。

自殺未遂ってのは、あの派手目なオバちゃんですか?
10: 情報通 
[2010-10-13 13:10:33]
その派手目なおばちゃんは社長の元?愛人(社長の方が10歳くらい年下)で、社長は数年前この愛人問題で「私はこれで会社を辞めました」状態になり、退職金元手に当時大手企業のキャリアだった、そのおばちゃんと会社を興したという話を聞いたことがあります。社長は商売が全くの素人だったので実際の主導権はそのおばちゃんにあったらしいですよ。資本金もそこそこの小さい会社なのに外見上は勢いがあるように思っていたのですが、潰れたんですか。
いくら自転車操業だからって素人が先物に手を出しちゃいけませんね。

11: 太田く~ん 
[2010-10-20 10:28:18]
ここに書き込んでいる人ってひょっとしてOB.OGですか?

12: 吉田専務 
[2011-01-11 14:46:14]
皆さんと同じ様に私も三友には疑心を抱きながら、安さに負けて、一生に一度の買い物をした被害者です。
立地条件が良かったので、彼女の胡散臭い売り文句を無視して買いました。立て付けの悪さを指摘する度「おたくに売るんじゃなかったわ」と耳を疑う様なことを言われました。放蕩息子を営業にし、ガキの使いをさせてました。終いには借りてのない部屋に彼を住まわせてました。愛人吉田専務の子にしては冷たくあしらってたので、20代中頃だったので、前妻の子なのでしょう。「元警察の社長は熱心で台風の後は一件ずつ周る」そうですが、一度も拝見したことがありません。天誅が下ったのでしょう。
13: 三友タウン 
[2011-02-13 14:12:01]
周辺住民です・・ずぅ~と前に三友から家を買いました。。
欠陥といえば欠陥住宅かな・・
屋根裏に上がる穴・・・小さすぎて大人じゃ肩が当たって入れないです。。
基礎はしっかりしてるんですけど・・上物が安っぽいです・・建てつけ悪いしね・・
うちも当時は専務といざこざありましたよ!
いつから夜逃げしたんですか?
14: 購入経験者さん 
[2011-08-29 11:27:05]
ここにいたデブでメガネの、、名前は忘れたが口の臭い営業。
そう、どことなく俳優の六角精児がメガネかけた感じのヤツ。
営業で口が臭いのは問題外。一瞬で買う気が失せたし、
今は本当に買わなくて良かった。それに宗教団体のような
感じがしましたが、私だけでしょうか?
15: 匿名 
[2011-09-09 12:46:20]
そう言えばあの専務はまだ潰れた(潰した)会社の近くに住んでるんですかね~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる