注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウゼってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウゼってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ポン [更新日時] 2019-08-01 13:15:07
全画像 関連スレ RSS

東京・神奈川地区で展開しているハウスメーカーのようですが、
決まったスタイルがなく、かなり個性的な家を作る会社です。
建てた方、検討された方、どんな感じの会社か教えてください

[スレ作成日時]2005-10-28 00:17:00

ハウゼ  
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30
公式サイト: https://www.houze.co.jp/

ハウゼ口コミ掲示板・評判

コメント  

146: 匿名さん 
[2013-02-19 07:57:52]
138本人の体験談だから知って当たり前じゃない?
147: 購入経験者さん 
[2013-02-19 16:36:43]
業者を連れて行く…
第三者機関に調査してもらう…

素人相手だと甘くみて平気でやっつけ仕事をする、企業倫理に欠け誠実さの欠片もない会社だって言うことですね。

信頼して契約してしまうと大変なことになるんです。
契約金以上の大幅な出費を覚悟しないといけないと言うことを、138さんは教えてくれたのです。


148: 匿名さん 
[2013-02-19 16:45:03]
だな。
149: 匿名さん 
[2013-02-20 00:12:02]
たとえしろうとでも、建築中に何度も現場に足を運ぶ事で、
ここは変だなーという部分、見つけられる事だってあるよ。
完成してから「失敗した」となげいていてもしょうがない。
不具合は何度も交渉して直してもらえばいい。

150: 物件比較中さん 
[2013-02-20 11:08:35]
何千万円も出させといて、不具合は施主が発見しない限り、闇に葬られるってこと?

現場監督の仕事ってなんですか?
151: 匿名さん 
[2013-03-07 15:36:17]
施工丸投げだなんだという話があるけど、丸投げしない住宅会社ってそんなに無いだろ。
積水は積和建設持っててそこが施工したり、
アーネストアーキテクツが設計したらアーネストホームが施工担当とか
同一グループで設計施工どちらもやるとこ一部にはあるけど。
152: 匿名 
[2013-05-14 05:07:14]
風が吹くと窓がパタパタなる→うるさくて眠れない→ハウゼに伝える→現場監督は網戸が鳴るのではないか、網戸をはずしましょうという回答→網戸がなくては困る→6ヶ月点検まで放置→6ヶ月点検の時に「原因は網戸ではなくサッシの雨水を流す穴から風が入ってパタパタ鳴るみたいだから穴を養生テープで貼った。水が溜まったりテープがはがれたらはりかえて」との回答。養生テープを貼ることで水が流れなくなったら何の為の穴?普段はテープをはずし風が吹いたらテープをはる…これを繰り返すことにしよう…その光景を想像すると滑稽に思えてくる。2x4、ダンパー、24時間換気とか新しい機能を謳い文句にしていたのに最後は子供騙しの「養生テープかい!」、これはもう笑うしかない。(もちろん失笑)強風で植木が飛ばされるから塀を作って欲しいという要望も表札付けの依頼も全く無視された。仕方なくホームセンターに相談に行ったら親身になって相談に乗ってくれてクイックに動いてくれた。これが誠意というものだ。

ハウゼの仕事は「仏像を作って魂いれず」「画龍点晴を欠く」。いくら途中頑張っても最後に汚点がつくとそれまでの努力も泡と消えることにハウゼ関係者は気づいていない。うるさい客、安くやってやったんだよぐらいにしか思っていないだろう。6ヶ月点検もおざなり。この6ヶ月間に受けた私の精神的ダメージのことなど考えおよびもしないだろう。ハウゼのいうアフターサービス、アフターケアは口先だけの宣伝文句と受け止めて期待をしてはいけない。これが半年かけて学んだこと。
ハウゼにとっては少額案件だけれども年金で独り一生懸命に生きてきてなけなしのお金で快適な生活に賭けた老人へのひどい仕打ち。心の奥にどす黒い澱がたまり折角の新居がおぞましく思える。

儲けしか念頭にない企業を選んだ私のミス。企業は利益追求が第一義とわかってはいるがそれだけじやない。

同じ時期に個人の工務店に頼んで家を建てた知人と話した。ハウスメーカーのように企業としての保証はないけれど保証会社と別途契約したし、不具合があれば工務店はすぐに飛んできて直してくれるとのこと。

いくらアフターサービスと声高に唱えても行動が伴わず不具合が解決しないならば、それは日本語では「法螺」という。
ビジネスも人間関係も、誠意、一生懸命、良い意味でのプライドが成長を促すという言葉を最後にハウゼにおくろう。
期待はないが…


153: ビギナーさん 
[2013-05-27 07:12:40]
ハウゼてどうなんですか?なんか最近よくない噂を聞いたので!
154: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 10:55:24]
通常の一般住宅をハウゼで建てる場合は基本的にそこらの工務店と変わりませんよ。
ハウゼはHPでも書いてありますが、一緒に創っていく会社だと思います。
いわば提案ですね。
住む人がこんな感じの家にしたい、と言えば出来るだけ予算内で提案をしてくれる。
またこちらの要望を聞きつつより良い提案をしてくれます。
しかし、その分営業、設計などにあたり、はずれはあると思いますよ。
施工もどんな現場でも素人みたいな人はいますからね。
水切りひとつとってもうまい、へたは出てしまいますよね。
親、兄、姉、土地、建物込みで1億以上の家をおのおの建てていますが、
センスの良い家はハウゼですね。
外観にこだわる人はハウゼ、これでいいんじゃない。
156: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 05:11:11]
no.155さん
あなたの家ははずれだったのですか?
直せるところは直したほうがいいですよ。
大きな買い物で欠陥住宅を建てられたなんてご愁傷様です。
うちは知人からの提案で外部視察を依頼して基礎、躯体、内装と現場進行に合わせて検査していただいていたので
大丈夫だと思っていますが。
どこのハウスメーカーでもトラブルはつきものですね。
あと、うちを建ててくれた職人さんは素人ではありませんでした。
見ていて惚れ惚れするくらいの職人さんでした。
次はがんばって良い家を建ててください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる