注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?
 

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ハウスはどうですか?

688: 匿名さん 
[2021-03-25 11:09:55]
あんな杭の打ち方素人だってしないよね。
689: 通りがかりさん 
[2021-03-25 12:15:44]
普通に越境するとは、一般人では読めんわな
3回目の完了検査も不合格というのは、ほんと違う意味で凄い
690: 戸建て検討中さん 
[2021-03-25 12:46:46]
現場監督指導の下って書いてるから、ここで定期的にある「他県だからいつもの職人じゃなかったんだろ」っていう擁護は通りませんね。
691: 評判気になるさん 
[2021-03-25 17:45:19]
>>297 匿名さん
今も変わらないですね。スーモか何かでこの価格を見て安かったので夢が膨らみ展示場に行きましたが、営業からそう載せてるけどその価格は実際は無理ですよ。と言われましたよ。なので載ってる価格情報は信用出来ませんね。
692: 戸建て検討中さん 
[2021-03-25 17:49:44]
誇大広告ですね
693: 評判気になるさん 
[2021-03-25 19:27:08]
営業が言うんだから間違いないよね。無理なら載せないで欲しいです。

例の境界の杭見ました。気になってちょっと調べて見たけどあの打ち方の杭の画像はいくら探しても出てきませんね。現場監督杭の打ち方がわからないならちゃんと調べてから施工するとか建築士に確認するとかしたらいいのに。。。建築士も知らなかったのかな。
694: 評判気になるさん 
[2021-03-25 19:34:54]
>>693 評判気になるさん

素人が見たっておかしいのに。
695: e戸建てファンさん 
[2021-03-26 10:01:32]
お金が無い人へは態度が悪いというのは高級系HMではよく聞く話ですが、誇大広告で安くできると見せて集客する癖に
出来ないというのはもはや詐欺ですね。「2年間~」の方のようにお金がある施主にもこんな対応じゃいずれ消えるんじゃないかな。
696: 検討者さん 
[2021-03-26 12:52:46]
例のブログ一通り読ませてもらったけど、これがそのまま事実なら裁判になる事自体おかしいくらい酷くない?
消費者庁とか現状の酷さを訴えられる機関とか無いんですかね。
栃木ハウス云々より、住宅業界、制度に闇を感じるわ。一般消費者が物を買う中で、対業者とトラブった時、住宅業界が1番保護されてる気がするわ。本来、1番高い買い物なので、消費者側が保護されるべきなのにね。
697: 戸建て検討中さん 
[2021-03-26 16:33:19]
>>696
その通りです。行政も瑕疵保険もすべて業者寄りです。
欠陥建てられて是正しなければお金払わないと施主が言えば、残金払えと訴えてくる業者なんてざらにいますよ。
建築に強い弁護士探して裁判で戦うしかないんです。それで例え勝利しても何年も無駄にし高い弁護士費用払って手元に残るのはわずかです。やられ損ですよ。泣くのは弱者である施主です。
698: マンコミュファンさん 
[2021-03-26 18:08:41]

ここで建て方は瑕疵があるなら、引渡しに応じないようにしましょう。瑕疵があるならちゃんと修補してもらわないと駄目ですよ!!

建築会社にも瑕疵のない目的物を引き渡す責任があり、施主さんは補修の請求が出来ます。
引渡し後でも瑕疵があるならしっかり栃木ハウスに伝えないと駄目です!!
会社の質が問われますよ。
デザインには拘りがあり契約は取れてる会社のようなので伸びる会社と潰れる会社の違いはここではないでしょうか。

ここにある方のブログを読みましたが欠陥で長い間栃木ハウスとトラブルになってるようですね。あまりにもお気の毒な内容で。しっかりとした対応をして欲しいものです。


699: 買い替え検討中さん 
[2021-03-29 10:37:44]
信じられないんだけど、栃木ハウスは完了検査しないで引き渡しちゃったの??
違約金取られたくないからっていくらなんでも酷すぎじゃ、、、。
写真酷すぎてびっくりしたけど。
700: 匿名さん 
[2021-03-29 12:36:09]
何度も完了検査に不合格って。。。
シッカリ?!

https://suumo.jp/yougo/k/kanryoukensa/
701: 匿名さん 
[2021-03-29 12:36:26]
何度も完了検査に不合格って。。。
シッカリー!!

https://suumo.jp/yougo/k/kanryoukensa/
702: 戸建て検討中さん 
[2021-03-29 12:46:07]
ここで建てた人は検査済証があるか確認したほうがいい
特に担当がHって人の場合は要注意では
703: 名無しさん 
[2021-03-30 00:08:33]
下野新聞が取り上げるくらいだから、一応栃木を代表する企業なんだよね。
会社の人もこの掲示板を見てると思うけど、客や下請けから悪口ばっかり書かれて悔しくないんですか?
「栃木」の冠かざすなら、他人から見られて恥ずかしい仕事が金輪際起きないように頑張ってよ!
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/401821
704: 戸建て検討中さん 
[2021-03-30 00:33:06]
頑張るとかの問題じゃないよね
705: 匿名さん 
[2021-03-30 01:36:43]
読みました。
インタビューでプロ集団と言っておられますが、施工写真、施主さんへの態度、従業員の完了検査への姿勢、何一つ見てもプロのすることには思えませんでしたね。
確かにこのインタビューからは会社への熱いものを感じます。
が、現実はどうなんですか?栃木ハウス、やってる事大丈夫ですか?

最後に、あのときは胸にこみ上げるものがありました。
ともありますね。このときの気持ちは忘れてしまったのか、どっかいってしまったんでしょうか?

それとも担当した従業員と下請けがダメすぎただけ?思い伝わらず?
706: 戸建て検討中さん 
[2021-03-30 01:42:41]
あの施主を訴えたのは社長だからね
707: 通りがかりさん 
[2021-03-31 14:38:07]
2年間シリーズの新記事来たが、普通に事実違うのが一目で分かることを裁判で主張するってスゲーよなw

これほんと施主の人が戦う気無いとどうなったんだろうな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる