注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?
 

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ハウスはどうですか?

668: 評判気になるさん 
[2021-03-08 11:03:10]
栃木ハウスで家を建てた者ですがアフターフォロー、正直良くないです。
残念ながら他の方が言うように建てたらサヨウナラは本当にその通りかもしれません。
悲しいですがね。。。人生でもうそんな機会はないですがもしあっても自分も次は栃木ハウスはないです。
669: 戸建て検討中さん 
[2021-03-10 07:25:12]
ブログは、なにで検索すれば、ひっかかるんですかね?
670: e戸建てファンさん 
[2021-03-10 07:55:37]
>>669 戸建て検討中さん

「2年間完成しなかった家」 アメブロ です。
671: 匿名さん 
[2021-03-10 20:18:46]
たしかブログの初期のほうでは栃木ハウスの名前も書かれていたような気がするけど
やっぱり裁判沙汰になってからは実名をあげちゃいけないのかな
知らない人もいるだろうから実名をブログに書いてくれたほうがほかに被害者がでなくていいと思うけど
672: 匿名さん 
[2021-03-10 21:55:55]
>>671匿名さん

名前は出してなかったよ
でもわかる人にはわかるんだね
673: 匿名さん 
[2021-03-11 04:59:00]
名前出してなかったんだ
やふーブログの頃は栃木ハウスの中の人と思われる嫌がらせコメントが
たくさんついてたなあ
>>666さん
ショールームに仕立てるのに「二年間完成しなかった家」は十分すごいと思うのに
なんであんな施工不良だらけの欠陥住宅に仕上げたんでしょうね
素人施行としか思えない
674: 匿名さん 
[2021-03-11 13:11:08]
>>673
嫌がらせコメント憶えてます。
あほのさかたとかいう名前で「お前バカか?草生える~www」とかもありましたね。
誰のコメントなのか想像つきますが。笑
誰かが会社側の品の無いコメントは止めなさいと注意して止まりましたね。
675: 通りがかりさん 
[2021-03-11 14:37:10]
施工も酷いですが、対応も酷いですね。
>>641 もしもあなたが建築会社に酷い施工をされた時、そんな事を言ってられるのでしょうか。下請は選べないからしょうがないですよ。完了検査に受からないのは下請のせいですよ。なんて言われて誰が納得するんだよって話。
そんな話恐ろしいですよ。会社の人間が打ってるとしたらもっときついですね。
嫌がらせコメントもないな。
676: 通りがかりさん 
[2021-03-11 19:07:30]
>>673 匿名さん

嫌がらせコメントなんてそんなことよく出来ますよね。そうだとすれば本当ひどいですね。
ブログ見ましたが設計ミスや施工不良の数々信じられないような内容ばかりでした。

>>667 同感です
677: 666 
[2021-03-11 23:12:09]
>>673 匿名さん

件の現場が県外(おそらく南側の隣接県)ですので、普段の提携先ではなく現地の業者で下請けを確保していると思います。
なので、施工力は未知数で相見積もりの価格優先でしょう。
県外なのでそうそう足を運べませんから監理者も形式的なものになっていた可能性が高いです。
以前代表者が社員37名うち設計15名とコメントしていました。展示場5箇所の運営を考慮すると、現場監督に回せるのは10名を切ってると思います。
これで年間80棟を請け負うのは結構強気ですよね。それだけ仕事を取れるのもスゴいですけど。
678: 匿名さん 
[2021-03-12 09:33:26]
>>677
普段提携してる業者じゃないなら十分監理する必要があるけどね。
それに前にもその意見あったけどブログでだれか質問してたけど職人はこの会社のいつもの職人だったって断言してましたよ。
679: 通りがかりさん 
[2021-03-12 12:13:30]
>>678
この会社のいつもの職人かどうか
なんてわかるわけがない

現場監督は栃木ハウスの社員だけど職人は全て下請けだよ?
680: e戸建てファンさん 
[2021-03-12 12:39:56]
>>676 通りがかりさん

ブログ主さん建築中に「入り口に干渉しちゃって階段鉄骨に変えるから90万プラスね!」なんて言われようもんならそらキレるわな。庶民じゃ絶対払えんわ。

大なり小なり同じような状況になった施主さんいますか?
681: 匿名さん 
[2021-03-12 12:45:20]
>>679
だからその下請けがいつも依頼してる下請けだったって事でしょ。
どうしてわかるわけないの?職人にいつも栃木ハウスの仕事してるのか聞けば簡単にわかるじゃん。
 
いつもと違う下請けに依頼したからこうなった、栃木ハウスも被害者だって事にしたいのかもしれないけどそんなの通ると思う?
682: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-12 17:50:25]
いつも下請けだろうと現地の下請けだろうと、どこだろうと、施工不良だらけの欠陥住宅に仕上げていい事にはなりませんよ。

下請けに丸投げな会社ほど、施主さんとトラブルになった時でも責任を取りたがらず、下請けに押し付けるものです。

683: 匿名さん 
[2021-03-12 20:47:26]
今までと同じ下請け業者を使っていたならその業者が手がけた他の家でも
施工不良起きてるよね
他所では訴えられているから今度の施主のことは先に訴えてみたんだろうか
裁判費用出して施主を訴えているからには勝ち目があるって弁護士にいわれたのかね

傍目からみると「二年間~」の施主に訴えられたら栃木ハウスのほうが負けそうに思えるんだけど
684: 戸建て検討中さん 
[2021-03-13 13:57:48]
みんな泣き寝入りじゃないかな。
裁判はお金も時間もかかるし、一般人はよほどでなければなかなか訴えたりできないよ。
悔しいね。
685: 匿名さん 
[2021-03-13 19:12:13]
そうとも限らないですよ!!諦めないで下さい!!
686: 匿名さん 
[2021-03-14 17:19:41]
あの栃木ハウスの瑕疵はちゃんと直してもらえるんだろうか
施主が負けたら直してもらうどころか違約金とられるんだよね
施主のブログが止まると心配になる
687: e戸建てファンさん 
[2021-03-18 13:33:14]
2年間完成しなかった家を読ませて頂きましたが酷い施工でしたね。
様々なクチコミがあるようですがあまり評判も良くないのでしょうか。
自分だったら夢のマイホームがあの仕上がりに加え、建築会社からあの高額なお金を支払えと訴えられたら立ち直れませんね。。。
ブログを読む限りではオシャレなお宅で拘って建てただろうにお気の毒に。
建築会社選びがいかに大事かわかりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる