注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?
 

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ハウスはどうですか?

628: 通りがかりさん 
[2021-01-24 08:28:08]
我が家も10年以上前に栃木ハウスで建てました。
建てた時には、周りに同じような家が無くオンリーワンで満足でしたが、アフターフォローが最悪です。
雨漏り等の修理を依頼しても、ほったらかしが当たり前。
何度も依頼してやっと来てくれても、様子だけ見て、やはりその後は、ほったらかしです。もう金貰ったから放っておけという感じが、従業員さんからも感じられます。
もう我が家は、あちらこちらがボロボロですが直せません。
その辺は、やっぱり大手の方が良いかも。
一生に一度の買い物ですので、後悔しないように良く考えて決めてください。
私は、もしもう一度家を建てられることになっても栃木ハウスは無いですね。
629: 評判気になるさん 
[2021-01-24 08:37:34]
その通りです。かっこだけで、中身なし
630: 匿名さん 
[2021-01-24 09:37:50]
>>628
雨漏りもしてるんですか?!
ちょっとそれは直さないとやばいですよ。

自分もここを検討してたけど結局大手で建てました。でもアフターには大満足してます。
ここを検討しているときは「何かあったらアフターに言って下さいね。すぐいきますから」と営業に言われたけど口コミ見るとアフターは全く機能してないみたいですね。
631: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-04 05:31:46]
雨漏りか平気で起きるってヤバく無い?
アフターサービスは名前だけで全然動いてないし最低な会社
632: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-04 05:35:53]
雨漏りとか平気で起きる家ってヤバくないですか?
アフターサービスとか無いもんな
ってか、早く雨漏り直して欲しい!
633: 評判気になるさん 
[2021-02-15 11:46:15]
>>626 匿名さん
本当にその通りです。一生ものの買い物に栃木ハウスを選んでしまったこと後悔しています。
634: e戸建てファンさん 
[2021-02-24 12:58:37]
とうとう新たな被害者出現みたいね
635: 通りがかりさん 
[2021-02-24 23:46:58]
最近まで無資格者を建築士と表記してたな。今は直ってるというかページが消されてる?
会社は軒無し住宅のリスクをちゃんと説明してるのかね。
636: e戸建てファンさん 
[2021-02-25 00:06:41]
スーモには、建築士と書いてあったけど今はデザイナーになってますね。
637: 通りがかりさん 
[2021-02-25 00:54:08]
>>636 e戸建てファンさん

デザイナーw
役所から指導受けたんじゃないの?
まさか重要事項説明もこの人がしてるのかな?
638: e戸建てファンさん 
[2021-02-25 01:02:50]
裁判やってるしまずいとでも思ったんじゃないの?
でも無資格者が会社の顔だなんてちょっと驚きだわ
639: 通りがかりさん 
[2021-02-25 18:18:48]
2年間完成しなかった人Yahooブログの時に読んでたけど、まだやってるんだね。いつまでもまともに住めなくて、やっぱりハウスメーカーに問題あるのかな?
640: 評判気になるさん 
[2021-02-27 22:39:44]
ここんちテレビに出たりしてるみたいだけどブログ見てみたら施工もひどいし完了検査にも合格しない家を建てといて客を訴えるなんてとんでもない会社だな。
641: 通りがかりさん 
[2021-02-28 00:38:51]
まぁぶっちゃけ家なんてほとんどのメーカーが基礎は下請けの基礎屋さん、建物は下請けの大工が建てるから
栃木ハウスだからヤバいってのはないだろうな
大工なんて選べないし

うちを建ててくれた大工も普通に栃木ハウスだけじゃなく大手の家も建てるし、建て売りも建てるって言ってたよ

642: 通りがかりさん 
[2021-02-28 07:42:08]
まぁ?選べないからこそ責任は建築会社にあるのだろうな?
それもわかってないようではこれからも被害は減らないだろうな。それにしても施工の問題どころじゃない問題ばかりだったな。
643: 匿名さん 
[2021-02-28 08:15:12]
212: 入居済み住民さん [2013-01-19 23:44:11]
211さん この会社は完成間際に平気で予算が足りなくなったと言うので慎重に!!!

過去にこんなコメントもあるからね。突然追加請求してくる会社なんだろうね。
それにしても1750万てのは異常だろ
しかも払わなきゃ家を渡さないって言われたんだろ?
こんな大金を突然請求されたらどうする?ww
644: 通りがかりさん 
[2021-03-01 10:24:20]
>>643
これさ別に栃木ハウスの肩を持つわけじゃないけど
突如高額の追加請求なんてあり得ないとおもうけど
それは何かしら施主側が「追加費用かかるような変更」を希望したとしか思えないよ。


俺は当初の見積もりから追加請求されるなんてことは無かったし、自分でやっぱりここをこうしてほしいってお願いする度に「見積もり」だしてきて、それに対して自分がOKかNGかって感じだったよ
645: e戸建てファンさん 
[2021-03-01 12:21:51]
>>お願いする度に「見積もり」だしてきて、それに対して自分がOKかNGかって感じだったよ

それが無かったんじゃないの?
646: 通りがかりさん 
[2021-03-01 12:56:52]
>>645
そんなこと考えられるかね?
それに施主だって「追加料金かからないのか?」って普通考えるだろうし

たしかに施工状況みると酷いけど、施主も施主で???ってところが多い
647: e戸建てファンさん 
[2021-03-01 13:22:52]
だって栃木ハウス自体が認めてるんでしょ
請求するつもりは無かったってw
1750万を請求するつもりないなんてありえる?
つまり追加金なんて本当はないけど施主に遅延金請求するって言われてあわてたんでしょ

施主の???なとこって例えばどういうとこ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる