注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズかダイワハウスで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズかダイワハウスで家を建てた方
 

広告を掲載

にゃん [更新日時] 2012-11-13 11:31:17
 削除依頼 投稿する

注文住宅でどちらにするか迷っています。
実際にどちらかで建築した方に、住み心地や評判など何でも
良いので教えていただければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2005-01-24 13:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズかダイワハウスで家を建てた方

12: 匿名はん 
[2007-10-01 11:20:00]
大和と三洋(鉄骨)とで比較して三洋にしました。
まだ契約したばかりなので住み心地は分かりませんが・・・
躯体は三洋の方が断然いいと思います。
断熱は大和の方がいいと思います。
三洋は制震パネルが標準ですが
大和はオプションといわれました。
断熱は大和が次世代省エネ、三洋が新省エネ。
13: 匿名さん 
[2010-12-17 07:01:15]
三洋ホームズって、どうですか?
14: 新築したて 
[2010-12-17 08:09:04]
床暖房を施工してた場合、その上を歩くと、ほんの小さい小さい音でピシッと鳴りませんか!?
15: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 19:02:13]
>>13
コストパフォーマンスはかなりいい部類に入ります。
一部地域を除いて、営業マンのレベルた高いです。
ただそれが施主に有利になるかどうかは分かりませんが。
設計・ICは実用的な提案はしてくれますがセンスはいまいちで、
私の場合、まかせっきりにはできませんでした。
いい意味で自分で考える楽しさはありました。
アフターはいまいちというか、やる気ない感じです。
おそらくそこそこの人材をそちらへ回すだけの余力がないのでしょうね。
16: 匿名さん 
[2010-12-20 00:09:56]
私はダイワと三洋とヘーベルで検討して三洋にしました。
ヘーベルは外壁がアレなのと、営業が強引すぎたので切りました。
ダイワと三洋を比較して構造面と太陽光、そして安さにおいて三洋に決めました。
特に構造面は優れているらしいです。
知り合いに大手HM数社の開発に携わった人がいるので聞いてみましたが、
三洋の構造がダントツらしいです。
17: 匿名さん 
[2010-12-20 22:17:41]
三洋はどうか知らんが、ダイワはやめたほうがいいぞ~
18: 匿名 
[2010-12-29 01:32:38]
三洋は断熱サッシは標準ではありませんよ。
19: 匿名さん 
[2010-12-29 01:42:23]
なんで安くて良いのに三洋売れないのだろうねぇ

20: 匿名さん 
[2010-12-31 12:29:13]
断熱サッシ標準だよ
売れないのは、ネームバリューの低さが一番の理由だろうね
あとは選べる設備や建材の少なさもあるかも
鉄骨躯体はおそらく一番なんだけど、やっぱり客は見た目で判断するんだろうね
21: 購入検討中さん 
[2011-03-21 21:42:32]
自分も一時期ダイワハウスにて検討しておりまいたが、結局断りました
間取りや作りに制限が多く、金額も高いからです。
自分はベロコンハウスでいま検討中です。
鉄筋コンクリートで安心で、自地震火事にも強い
金額は建物だけの価格で1700~1800万程度でした。
すべて込むと、2070万程度です。
自分は頭金0円で、ボーナス払い無し
月々63700円程度でした。35年ローンです。
もちろんフラット35です。
11年目から73700円になります。いかがですか?
2階建て3LDk+地下室ありです。
22: 匿名 
[2011-04-11 16:06:39]
そんなに安くて大丈夫ですか?
23: 匿名さん 
[2011-04-12 07:34:41]
構造躯体は文句なしで三洋ホームズのほうがいいね。
ただ設備や建材の選択肢はダイワのほうが豊富。あとデザイン力も。
結局客が目に見えるところに金かけるか、家の性能に金かけるかの違いだね。
24: 匿名 
[2011-04-12 09:14:30]
三洋の躯体は一番なんだーてっきりトヨタかと思ってたよ
25: 匿名さん 
[2011-04-12 10:08:52]
なぜ三洋とダイワのスレにトヨタが出てくる?
26: 匿名 
[2011-04-12 13:09:47]
>>20にそう書いてあるから
ダイワと三洋の比較でなく鉄骨躯体ナンバーワンなんでしょ?
27: 匿名さん 
[2011-04-13 07:46:08]
ヨタなんかのユニットはそれ自体は頑丈だけど、頑丈すぎて基礎が損傷するよ
28: 購入経験者さん 
[2011-06-26 15:19:53]
確かにダイワハウスは間取りに制限が多く不満でした。
鉄骨 大事ですけど、間取りも同じく大事です。
鉄骨躯体にどれだけ費用がかかっているのって思います。
30: 購入検討中さん 
[2012-11-08 10:57:57]
鉄骨構造で、建て替え検討中です。最終的に、耐震性能、コスト等から、サンヨー、パナ、トヨタの三社に絞りましたが、実際に立てられた方の評価を知りたくて、このサイトを見たのですが、なんだかハウスメーカーに対する中傷意見が多くて、参考になりません。実際に建てられた方のご意見をお願いします。
31: 匿名 
[2012-11-12 12:26:19]
サンヨーで建てました

地震となると、また大きいのきた時でないと結果はわからないです。
賭けですね。
鉄骨のほか結構、木材を使ってます。下請けさんは安く使われてる印象でした。(複数現場を抱えて疲れてる)
支店のチームに相性があるので不満やこう進めたいという意思は早く的確に伝えると対処してくれると思います。
32: ええこだて 
[2012-11-13 11:31:17]
三洋ホームズで建てました。
内装は木材を使用していますが、壁は石膏ボードです。
これはどこも同じだと思います。
内装は標準だと安っぽいと感じるかも?建て売りと変わらない?
私は気になりませんが…
最近の家がそうなのか解りませんが、音が反響しやすい?こもりやすい?と思います。
断熱に関しては満足しています。
オール電化で太陽光発電を設置したので年間の光熱費はほぼ0です。
内装は下請けの工務店なので当たり外れがあるかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる