注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市にある株式会社キクシマって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市にある株式会社キクシマって知っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-18 17:56:19
 削除依頼 投稿する

横浜市港南区にある株式会社キクシマでお家を建てられた方いらっしゃいますか?何でもいいので情報をください。

[スレ作成日時]2007-10-05 23:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市にある株式会社キクシマって知っていますか?

2: ぐん 
[2010-12-18 22:01:18]
キクシマって、どうですか?
3: 周辺住民さん 
[2011-05-14 07:20:15]
知ってます。隣の敷地の建築会社がキクシマです。
うちの外構、すでに2回壊されました。
お隣の家の外構も損壊しています。
プロの建築業者なら、ふつうありえないですよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
知ってます。隣の敷地の建築会社がキクシマ...
6: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 08:39:31]
ウチは特に問題なかったですよ。
かなり満足のいく出来になりましたし、増築の時もお願いするつもりです。
ご近所さんにも迷惑かけたとは聞いてませんし、既にご近所で建て替えもやってます。
社員さんによってかなり違うんですかね?
9: 匿名さん 
[2011-10-15 10:10:21]
通りすがりですが、No.8の人は何か個人的に恨みでも?

近所の被害者続出なんて、いったい聞き取り調査でもしたのですか?
たばこの煙のマナーって、いったいどこまでがマナーなの?
夜遅くって何時までなの?
それが本当にこの施工会社さんなの?
住みにくくて大変って、あなたが住みにくくしてる張本人では?

なんて、どうでもいいですが不愉快になったので書かせていただきました。

私は他社で建てるので別にここまでにしときます。
13: 購入検討中さん 
[2012-04-12 22:16:08]
横浜市にあるキクシマという会社の評判はどうでしょうか。
14: 周辺住民さん 
[2012-06-20 21:30:26]
よくないですね。施主さんにはどうなのかしりませんが
とにかくマナーが悪い。工事監督からして、すれちがうとき、あいさつどころか
わざと背中を向けるんですよ。人の車庫入り口まで、車をとめて
すみませんの一言もなし。
工事は、夜の9時過ぎまで平気でやるし、もちろん挨拶もなし。
とにかく、ものすごいめいわくでしたよ。

15: 匿名 
[2012-09-25 15:56:06]
No.14の方と同じです。初めに施主さんと一緒に挨拶にみえた時もうしろにいて工事監督は頭もさげなかった。足場組む時は夜の9時になるのにまだやっていたのでさすがに注意しに行きました。平日はあまり工事せず土曜日になるとドンパチやっているので電話したら嫌がらせのように次の日の22日の祝日土曜日に朝の7時から工事をやられました。本当に迷惑です。施工会社に言っても無理です。折り返し電話がかかって来ましたが横柄な工事監督で「夜9時までやっていたかなぁ~」とすいませんと言いながら鼻で笑っているのが分かりました。路上駐車もお構いなしで、こちらが見ていても挨拶はもちろんなしです。
16: ろりぱん 
[2013-01-23 00:09:43]
宗教建設で有名なキクシマだよ
とんでもない建築業者って聞いたよ
17: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 23:20:45]
このようなサイトは、やはりネガティブ意見が多いですね。このような、頭下げないとか、云々は、監督にもよると思いますが、
一方的に彼らが悪いのではないとおもいますよ、近所の方が、建て替えをする、木造なら3-4か月でしょ、もう少し、心を広く持った方が、よいとおもいますよ、いつかはあなた方も工事する側になるかもしれないですよ、第一、そんなにぎすぎすしてたら、疲れるでしょ、 うちの場合はそのようなトラブルはなかったですし、デザインに設計者がこだわりすぎた為、大手工事関係者には、敬遠された、物件を、通常の工期の倍近くかけて、快くやってもらいました、満足してます、
また、ここは、凝った建物を、引き受けるためか、私の同時工期に、有名芸能人の物件、 2件と大手、外食チェーンの社長宅と横浜のブリキのおもちゃので有名な方の豪邸もてがけておりましたよ
18: [女性 50代] 
[2015-03-11 03:09:32]
私は世田谷区在住の者です。昨年秋ごろから、㈱キクシマの現場管理のためのオフィスが、いつの間にかできました。ご挨拶は一切ありませんでした。以来、不審者と不安になるような方々だひっきりなしに出入りして、とても不安な日々でした。共用の路地で、大声でタバコを吸いながら携帯をする、喧嘩かしら?と思うような会話の声、ガタガタといつも大きな音でドアを開閉して、在宅で文章を考える仕事をしている私は、とても迷惑をこうむっていました。3/6には、開いていた拙宅のキッチンの小窓の、覗き事件まで発生。犯人はそのオフィスの管理責任者のキクシマの正社員でした。警察官立会いのもと、本人が認めています。この件について専務と交渉中ですが、専務は現場にきたわけでのないのに、うちのかわいい社員にかぎって、そんな事はしていません。と言い、とても困惑中です。現在、やっていないという、明確な論拠を書面にて請求中です。世田谷区でも常識は、全く持ち合わせていない会社だと、感じています。
19: 入居済みさん 
[2016-07-03 15:39:21]
 3年前にキクシマさんに、永年の夢であった戸建を建ててもらった者です。こうした投稿をするのは初めてですが、あまりにひどい評判に、キクシマさんの名誉回復のためと思い、実際にキクシマさんにかかわった者の一人として投稿させていただきます。キクシマさんのすべてを知るわけではありませんし、いろいろな方々が出入りする業界と思いますので、投稿されている当事者のかたの言っていらしゃることを否定するつもりはありません。ただ、私共が、契約のときから、現在に至るまでの対応については、すばらしい会社であると思っております。建てる前のまわりの方々へのご挨拶なども、私共がする前からされていただいておりましたし、建てていただいているときも、現場がキチンと整理されていたり、雨が続いていたときは、お休みにもかかわらず、現場を見に来ていただいた現場監督さんもおられました。住んでみて、どこかきっと不都合があるだろうと思っていましたがそれもなく、1年目2年目ときちんと定期的なチェックもしていただいております。会社としての問題点は特にあったとは思いませんし、想像以上の対応をしていただいたと思っております。
あと、工事の時間については、もしかすると工事の期間が短く施主から納期を急がされていた可能性もあるかと思います。まわりの方への配慮は現場監督さんの責任もあるかもしれませんね。
20: 匿名さん 
[2016-08-07 16:58:34]
いろいろなご意見があるようですね。
こちらはホームページ以外の情報が無いので、半信半疑で読ませて頂きました。
施工例を見るとなかなかお洒落で素敵なデザインが多いように思います。
こういう家に住んでみたいというのもいくつかありました。
驚いたのはZAIMOKU the TERRACE、これは個人宅なのでしょうか、
戸建てのコーナーに紹介されていましたので。
集合住宅、商業施設など、広く手掛けているようです。
デザインにこだわりたい人にはいいんじゃないでしょうか。
ただ、どの家も高そうなので、予算がどれくらいなのかの案内があると良かったです。
21: 匿名さん 
[2016-08-29 23:03:04]
実際に建てられている人のコメントを読むに、大丈夫そうに思うのだけれどな…後は話を聞きに行って、現場を見せてもらえるなら見せてもらって
その状況で判断していけばいいと思います
それはどこでお願いするにしても一緒のこと。
きちんと仕事をしていないと、あれだけのものはそもそも作れないんじゃないかと思いますよ。
22: 匿名さん 
[2016-09-03 16:40:10]
監督によってじゃないでしょうか?
職人がうるさい場合もあるし。(刺青が入ってたりしかり)
HPみると綺麗な感じですよね。
貧乏人には家が建てられないような。。。
23: 戸建て検討中さん 
[2017-07-03 17:08:50]
相当手抜きがひどい会社ですよ
実際現場にいる自分が言うので間違いないです。
24: e戸建てファンさん 
[2017-07-04 07:27:48]
勘違いしないで キクシマさんの手がけている 豪邸のそのほとんどが
いわゆる著名な設計事務所からの案件 施工だけの案件をキクシマさんが請け負っていると思います

自社での設計は全体の施工のどれ位を占めているのかは不明ですが

施主 → 某設計事務所(設計契約請負総工費の15%)を施主が払い →3社程度相見積もり →安ければキクシマさんが請負う

という構図です 施主はかなりの高額を設計管理料で払わないとなりませんので 一番安価な見積もりの業者が施工する

ですので 薄利の請負ですので 色んな事がかなりシビアにならざるを得ないと思います
25: 匿名 
[2017-07-18 17:56:19]
家は約10年前にキクシマさんに建ててもらったのですが、当時はまだ子供だったので詳しくはわかりませんが家族が言うには、初めの顔合わせの段階で既に図面を作ってきてたらしく、「直してほしい」といっても「できませんでした」の一言で終わったようです。
また、頼んでもいないのに駐車場を石ブロックで囲んだり、換気扇を普通のものではなくわざわざ掃除しにくいものに勝手にされたと今でも愚痴を言っています。(今はもう取り換えました)
私の家だけが特殊な例なのかもしれませんし、現在はどうなってるのかわからない以上「今更なんなの?」と思う人はいるでしょうが
今現在も、住みにくい・我が家とは思いにくい家を建てられてしまったなぁとは思っております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる