注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスケーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスケーホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-11 15:26:47
 削除依頼 投稿する

東京都在住の者ですが、エスケーホームでの建築を検討しております。相場よりかなり安い印象を受けるのですが、設備・仕様またアフターケア、不具合(があれば)等情報をお願い致します。

http://sk-home.jp/

【公式URLを追加しました 2015/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-11 22:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスケーホームってどうですか?

151: 匿名さん 
[2020-08-06 21:53:47]
こちらの物件購入しました。

購入するまでは架空と思われる競争相手と競り合うような感じでの、販売方法でした。
なので「他にも購入希望の方がいて、その方の審査次第です」という売り込みには注意です。

我々の購入物件は内装前の、壁板が貼られた状態でした。ウリにしている制振テープも見れず、基礎も見れない状態なので「建売」とはいえ、不安があり、建築中の物件で板材が貼られる前のもの、基礎が見えるものを探してもらい、見学。また、建築中で完成はイメージ図だけだったので、販売中の完成物件も見ました。

購入後、引き渡し前に2時間程度でチェックする機会がありましたが、残念な仕上がりでした。フローリングの傷や壁紙、ドアストッパー、水回りは入念にチェックした方がいいと思います。
細かーくチェックすると、2時間では夫婦二人では確認しきれないので家族総出でのチェックをおすすめします。

また、「建売」なので図面はかなり適当です。

引き渡し前のチェックに納得いかなかったので、かなり主張して結局複数回補修→確認の作業を行い、図面に関しても変更前の社内資料でいいので引き渡すように主張して入手しました。

全般的に、対応はかなり後手なのと、販売部門と工事部門、実際の施工者(大工)の連携がわるく、予め約束していた工期や打ち合わせは「体調不良」などの理由で何度も踏み倒されました。

融通がつく担当者かどうかでもかなり印象が変わると思います。
「建売」とはいえ、完成前に内見/販売するのであれば、販売後のフォローを充実させて欲しいものです。

上記のように苦労しましたが、住み心地は良いです。
ご参考まで。
こちらの物件購入しました。購入するまでは...
172: 通りがかりさん 
[2020-12-05 09:55:31]
ラグシス住んで5年以上経ちました。間取りと採光は良く考えられていると思いますよ。しかし、添付写真ぐらいの壁掛けの剥がれや歪みはおきると思います。点検討はないですし、これを直そうとしたら有料だと思いますので放置です。
また、購入時に支払い関係で営業担当者と言い争いになりましたが、物件が良いと思ったので購入しました。高い買い物ですが、後悔はしてないです。
ラグシス住んで5年以上経ちました。間取り...
250: 購入経験者さん 
[2021-08-26 15:52:33]
[再掲載]
※すでに同物件を買われている方がいる為、場所の特定ができないような表現へ変更。

2021年にエスケーホームさんの物件を契約。
内覧会で、1階トイレがカビだらけになっている事を確認。

[現象]
・基礎全面が水びたしのまま放置されていた
(現場監督さんの話だと、基礎に雨水がたまったまま、床を張ったとの事。。。)
・それに伴い、床下の柱、断熱材がびしょびしょ
・カビが発生し、トイレの床までカビが侵食

[調査]
トイレの壁をはがして、カビ状況をチェックした結果、
柱やボード?にもカビが発生。。。

さらに、断熱材が超雑に張られている・・・。隙間すごいんですが、、、これで、断熱効果あるんですかね?
たぶん、家中の断熱材が適当に張られてるんだろうな~と思いました。。。

[対応]
1階床を全部剥がして、基礎と柱を乾かして、床下の断熱材と床を張りなし、
カビ除去業者は、買主側で選んでOKで、費用はエスケー持ち。
という提案を頂きました。

対応としてはよいのですが、カビ除去業者にヒアリングすると、
この状況だと、床下はカビが大繁殖してる。(トイレの表までカビがでてるのは重症)
床をはがしたら、見えない胞子が家中に飛び散り付着する。

胞子は見えないので、気づかないが、湿度が上がったタイミングでカビが発生する。
という説明をうけて、買う気がなくなりました。。。

そもそも、基礎浸水の原因も不明だし、壁内部のカビは???
とかいろいろと心配になってしまい、購入どころではなくなりました。

何度も、解約交渉をしましたが、直すので買ってください。
というスタンスでした。。。

[結果]
ローン本審査の通過が、期日の2日遅れでの確定だったので、ギリギリローン解約できました。。。
ローン特約で、契約無効なので、手付もすべて返金頂きましたが、、、ひっこしの予定も全部くるって最悪でした。。。

すでに、再販して売れているのですが、買った人は説明うけたのかな~?

[購入希望者へのアドバイス]

①エスケーホームが建てた物件以外は危険
同じエスケーホームでも、外注して建てている物件と、エスケーホームが建てている物件があります。

今回は、外注先が建てている物件で、作りがかなり雑でした。。。
逆に、エスケーホームが建てている物件は、しっかりした印象を受けてましたので、買うなら絶対外注が建てた物件はやめた方がいいです。
(エスケーの担当者へ聞けば、どこの施工会社が建てたか教えてくれます)

②基礎は絶対みてね。。。
1階の床下収納から、かならず基礎見てください。湿ってたり、濡れてたら要チェックです。。。カビ生えますよ。。。
[再掲載]※すでに同物件を買われている方...
290: 通りがかりさん 
[2021-11-14 00:33:36]
Luxsisの家、内覧させてもらって床下を見せて貰ったんですが、木屑とか落ちてたり、釘が突き抜けたりしていたんですが大丈夫なんですかね?
間取りとデザインがすごくよかっただけに買いたいと思いましたが心配です...
Luxsisの家、内覧させてもらって床下...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる