注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスケーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスケーホームってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-11 15:26:47
 削除依頼 投稿する

東京都在住の者ですが、エスケーホームでの建築を検討しております。相場よりかなり安い印象を受けるのですが、設備・仕様またアフターケア、不具合(があれば)等情報をお願い致します。

http://sk-home.jp/

【公式URLを追加しました 2015/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-11 22:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスケーホームってどうですか?

149: 検討中 
[2020-07-12 12:19:35]
私も思い当たる節が...
担当は誰ですか?
150: 評判気になるさん 
[2020-08-04 13:58:13]
引っ越して来ても挨拶もない、億邸の購入者はこの程度。多分見た目だけで買ったのだろうな。
151: 匿名さん 
[2020-08-06 21:53:47]
こちらの物件購入しました。

購入するまでは架空と思われる競争相手と競り合うような感じでの、販売方法でした。
なので「他にも購入希望の方がいて、その方の審査次第です」という売り込みには注意です。

我々の購入物件は内装前の、壁板が貼られた状態でした。ウリにしている制振テープも見れず、基礎も見れない状態なので「建売」とはいえ、不安があり、建築中の物件で板材が貼られる前のもの、基礎が見えるものを探してもらい、見学。また、建築中で完成はイメージ図だけだったので、販売中の完成物件も見ました。

購入後、引き渡し前に2時間程度でチェックする機会がありましたが、残念な仕上がりでした。フローリングの傷や壁紙、ドアストッパー、水回りは入念にチェックした方がいいと思います。
細かーくチェックすると、2時間では夫婦二人では確認しきれないので家族総出でのチェックをおすすめします。


また、「建売」なので図面はかなり適当です。

引き渡し前のチェックに納得いかなかったので、かなり主張して結局複数回補修→確認の作業を行い、図面に関しても変更前の社内資料でいいので引き渡すように主張して入手しました。

全般的に、対応はかなり後手なのと、販売部門と工事部門、実際の施工者(大工)の連携がわるく、予め約束していた工期や打ち合わせは「体調不良」などの理由で何度も踏み倒されました。

融通がつく担当者かどうかでもかなり印象が変わると思います。
「建売」とはいえ、完成前に内見/販売するのであれば、販売後のフォローを充実させて欲しいものです。

上記のように苦労しましたが、住み心地は良いです。
ご参考まで。
こちらの物件購入しました。購入するまでは...
152: 評判気になるさん 
[2020-08-09 09:19:43]
151の匿名さん、情報ありがとうございます。私も図面だけで購入し、一度些細な変更は有りましたが、まもなく引き渡しを向かえます。入念にチェックしたいと思います。また、不躾ながら、差し支えない範囲で構いませんので、制振テープの施工状況の感想や、水回りのチェックポイントを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに私の担当さんは結構若い方で頑張ってくれている様な印象を受けています。
153: 通りがかりさん 
[2020-08-19 17:06:29]
建築確認の申請図面があるはずですが。
154: 戸建て検討中さん 
[2020-08-24 18:42:57]
内覧しましたが、気になったのは性能云々の前にエスケーホームプロパティの人間。
こちらの質問に対し、スマホポチポチしながら「○○ッス」
建物内を自由に見て回っていれば、ずっとスマホポチポチしていました。こんな営業マンからは買いたくない!
155: 通りがかり 
[2020-08-25 00:39:11]
>>154 戸建て検討中さん
不動産業界ですからそういう兄ちゃんも一定数いますよね。気になるならば担当変えてもらうのが良いかと。
156: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-27 00:35:03]
収納が極端に少ない。掃除機しまうとこもない。いろいろあとから付け加えないといけないので、割高です。そして客を舐めていて強気な会社で、誠実さを感じられないので、お勧め出来ません。次は絶対この会社の家は買わないです。
157: 通りがかりさん 
[2020-09-03 13:55:08]
インセンティブの高い会社ですから、案内しながら次の客を探しているのでは。
158: 匿名さん 
[2020-09-09 09:32:51]
>>156
建売の方の間取りを見たらリビングにちょっとした納戸がある家が多かったです。
注文でもお願いすれば作ってくれそうですけどね。掃除機や生活用品なんかはそういうところにしまうと良さそう。
最近はルンバ待機所を設置するお宅もあるらしいので収納に関しては要相談なんでしょうね。
フレキシブルに対応してくれると嬉しいんですがどうでしょうか。
159: 匿名さん 
[2020-09-12 12:26:54]
ラグシス→売主
ラグシスプロパティ→仲介
仲介手数料 普通に3パーセントプラス6万かける消費税で300?400万かと
これをしょうがないと思うか。ボッタくられたと取るか。
この分、値下げ交渉するも値切りは、厳しい。

160: 通りがかりさん 
[2020-09-14 02:41:58]
入居1年未満です。
間取りと立地は良いものが多いと思います。相場より高いとは思いませんでした。住んでみて断熱気密は弱いっぽいと感じますが、エアコンつければ大丈夫です。デザインはかなり満足。網戸はちょっとチープ。不具合有れば、エスケーさんの対応含め、また報告します。
161: 通りがかり 
[2020-09-14 21:04:33]
指摘事項は全部直したうえで引き渡しが当たり前だと思ってました。が、ここは全部終わるのは引き渡し後と、更には内覧時に気付かなくても入居後に言って頂ければ対応しますと。
全部直る前の決済は嫌だなと思いながらも、時間軸的に受け入れざるを得ず不安な思いをしました。
結果は良い意味で予想に反し、嫌な顔せずしっかり直してくれました。アフターも丁寧です。中小企業だとこんなもんなんですかね。
162: 購入経験者さん 
[2020-09-15 23:29:00]
ちょいちょい報告が上がっているので私も主観的な感想を書いてみます(入居後2年弱)
同シリーズの中では比較的安い方の物件です。

■良い点
 ・デザインが良い。
  同価格帯の物件を多数見てきましたが、シンプルかつ統一感があり
  余計なニッチや悪目立ちするクロスなども無く洗練されていると思います。
  建具も天井近くまであり、ハイドアが採用され、実際の広さ以上に部屋が広く感じます。

  窓枠も三方クロス巻き込みでスッキリした見た目です。
  友人に建築家や内装屋がおり、入居後に招待する機会がありましたが、
  客観的意見としてデザインについてはいずれも高評価でした。

  また、ルータ設置場所も目立たないクローゼット内に設計されており、
  よく考えられていると思います。
  
 ・設備が充実している
  エコカラット、タンクレストイレ、ガス式床暖房、食洗機、浴室内テレビなど。
  アレクサやスマホアプリを通じて風呂沸かしや、床暖房の操作が可能です。

  入居前は浴室テレビなんていらないからその分安くしてくれ、と思いましたが
  あると家族で風呂に入った時に盛り上がったり、風呂掃除の時にながら見出来たりと
  意外に便利でした。
  ちなみにミストサウナは一度試しに使ってみたっきりです。
  私は使わなそうですが、好きな人には良いと思います。

 ・立地が良い
  都内の利便性が高いところにありながら、結構静かで満足しています。
  これは物件によりけりだと思いますが。。

■悪い点
 ・内装仕上げが雑なところがある
  特に壁紙については、内覧会時点で剥がれや隙間が散見され、かなりがっかりしました。
  今まで2件ほど戸建てに住んでの比較ですが、壁紙貼りはあまり上手ではないようです。。
  たくさん指摘したところ、ちょっと面倒くさそうな顔をされました。

  入居後も指摘箇所が直っていない箇所があったりして、連絡して修繕に来てもらいました。
  ちゃんと直してもらえるか不安だったのですが、特に嫌な顔せず指摘箇所は全て直してもらえました。
  気になる点はしっかり写真に納めておいたほうが良いと思います。
  
  階段の巾木の仕上げも若干隙間があったりして仕上げが甘く、
  入居当初はかなり気になりました。

  壁紙の剥がれはまた出てくると思いますが、その際はまた直しに伺います、
  とのことで、すでにヨレや剥がれが生じているので、直近で連絡する予定です。
  
 ・アフターサービス
  他の方の意見にもありましたが入居後は特に連絡はありません。
  他社では一年点検などのサービスがある所もあるようですが、こちらの会社では特に実施しないようです。
  これは会社規模と価格的には仕方ないのでしょうかね。
  (問題発生時にこちらから連絡した際に対応をしっかりしてもらえれば良いのですが)

  壁紙の修繕については、連絡・対応後に改めて報告したいと思います。

 ・トイレ上収納
  板一枚渡してあるだけです。仕上げもお世辞にも綺麗とは言えないです。
  吊り戸棚があればよかったんですが。

■その他
  早い段階で契約したため、コンセントの増設や位置変更については柔軟に
  対応してもらえました。(費用はかかります)
  一方外、建売なので仕方ないですが
  壁やフローリング材、壁紙については変更不可なようです。
  
  外壁はメンテナンスやクラックのことを考えると
  弾性リシン吹き付け以外がよかった(個人的な好みです)

  断熱材はグラスウールを使っています。
  コスパが良くこの価格帯の物件では普通なようですが
  遮音性はそれほど高くないかもしれません。
  ペアガラスですが、外が賑やかな場合は音が多少入ってきます。
  他の物件と比較してないので、全体的な断熱性、遮音性はなんとも言えないです。

  エスケーホームプロパティの営業担当の方には特に不満はありません。
  連絡すればすぐに返してくれて満足しています。あたりだったのかもしれません。

■総評
  内装の仕上げが若干雑であった点以外は大きな問題なく、今現時点では満足しています。
  壁紙については、自分でもある程度は直せるので。。

  制震構造や防水など見えない箇所の仕上げは大丈夫なのか、
  10年20年先はどうなのか心配はありますが
  この辺りは大きな問題があればまた報告したいと思います。
  ※昨年大きな台風が直撃しましたが、全く問題ありませんでした。

  気がつけばかなり長文になってしまいましたが
  購入の参考になれば幸いです。
 
164: 匿名さん 
[2020-10-10 22:01:49]
場所が良いところにあるため、長い間検討していた者です。今日のように寒い日に内覧してよく分かったのですが、窓ガラスがチープ(薄すぎる)と思いました。一応ペアガラスですが、プラスチックのように薄くてこれでは意味がないなと感じました。
 大手ハウスメーカー建売やマンションからのお引越しの方は、その辺しっかり見ておいた方がいいと思います。まぁ、この辺で安い建材にして利益をしっかり出そうとしてる会社ではあるのでしょうが・・・
166: 評判気になるさん 
[2020-10-19 08:41:54]
165の方
→アフターケア、最悪ですかあ。
購入前は、いかがでしたか?

口コミを見るに、あまり丁寧に対応されていない会社に見えます。
ラグジュアリーな物件で魅力的に見えますが、
大小なりとも必ずトラブルが起きている印象。もう少し社内で改善されては、いかがでしょうか。
167: 匿名さん 
[2020-11-04 13:31:37]
本当にがっかり、の一言です。
一戸建てを購入しました。
設計上エアコンを設置予定の場所に標準サイズのエアコンが入らず、直してもらうようお願いしましたが構造上直せない、と。営業の方とも立会い時もエアコン設置箇所を確認した時には入るとの説明を受けていました。
確認したところ、設計ミスが発覚。設計と施工との連携も取れておらず、屋根の角度も設計通りに作れなかったそうです。
このままではリビングからウッドデッキにつながる大きな窓の上にエアコンをつけて、配管が屋内に出てしまう状態にしかできないとのことです。
あまりにも納得がいかないので、方々に相談中です。
購入を検討している方は、設計にもご注意下さい。
168: 通りがかり 
[2020-11-04 15:23:23]
>>167 匿名さん
ひどい話ですね。設計に注意と言っても素人の買い手からすると限界ありますよね。
重要事項説明書に寸法〇〇以下のエアコンは図面記載の位置に取り付け可能である事を確認する。万一取付不能の場合は引き渡し前の場合、買主は売主から手付金の倍額を受け取って売買契約を無効にするか、違約金として〇百万円を受け取り当該不備を容認するか選択する事ができ、売主は買主の選択に無条件に従わなければならない、引き渡し後の場合売主は買主に違約金〇百万円を支払うとか入れさせるって事でしょうか。キチンと設置できるって自信あるならSKに不利ないでしょって。本当に言ったら何て答えますかね。
169: 通りがかり 
[2020-11-06 16:15:08]
>>167 匿名さん
標準サイズのエアコンが入らないとは、ひどい話ですね。ここの書き込みをみるに、注意しないとミスも有耶無耶にされそうですね。
エスケーホームの対応は、如何でしたか。
以前、エスケーホームのミスに対して不愉快な思いを経験したことがあります。
170: 167の匿名さん 
[2020-11-13 23:19:53]
結局、火打ち梁を木から鉄骨にして半分の細さにして、サッシを5cm下げて入るように工事してもらいました。
リビングのエアコン代、家全体のエアコン設置費用を出してもらい、落とし所としました。

当初は窓の上にエアコンをつけて配管カバーを出した状態にするしかない、買う前にきちんと確認しなかった電気屋さんも悪いですねー、という責任転嫁をするひどい対応でした。
誰が測っても入らないから、メジャーを持って測りにきてください、とブチギレました。
この対応に落ち着くまでも1週間かかり、優しく言っても通じないので強く言い続け、本当に疲れました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる