分譲一戸建て・建売住宅掲示板「おゆみ野(千葉市緑区)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. おゆみ野(千葉市緑区)どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-11 12:48:29
 削除依頼 投稿する

今は東京稲城にすんでますが、価格だけに惹かれて
千葉市緑区にある「おゆみ野」までぶっ飛ぼうかと思ってます。
長年東京住まいで、千葉のこと何も知らないのですが、
ここに住んでいる方で、街の状況などおしえてください。
例えば、小学校とか医療関係、東京までの通勤状況・あと治安
なんかもあるとうれしいっす。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-25 13:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

おゆみ野(千葉市緑区)どうですか?

17: 14 
[2005-01-29 01:45:00]
津田沼、なつかしいです。
エキゾチックタウン、イトーヨーカドー、パルコ等
たいへん便利だったなぁ。少し行けばららぽーともあったし、ね。
ただ千葉より先は、別世界でした。
一応、スレッドのタイトルがあゆみのだったので、
津田沼あたりをイメージして緑区に実際すんでみると
びっくり!!なんてことにならないようにと思いました。
18: 08 
[2005-01-29 03:06:00]
>17
その通りですね。つい話をそらしてしまいました。
あの辺まで行くと、かなり雰囲気が変わるのは確かです。

話をそらしまくると、ららぽーとの目の前にもう一つショッピングモールが出来た
んですよ。21時閉店がおしいのですけど、あの辺は更に便利になりました。
19: 14 
[2005-01-29 08:23:00]
ららぽーとの前ってたしか、競馬場があったような?
そこかな?
スキーイング津田沼とザウススキー場がなくなったのは
ニュースで知ってたんですが。ショッピングモールは
知りませんでした。15年前は、まさにバブルだったんですね。
そのあたりは、住みやすい場所でしたよ。
さらに便利になったことはいいことですね。
東京にも近いし、ね。
20: スレ主 
[2005-01-29 11:59:00]
暫くみぬまに多くのご意見ありがとうございます。
やはり千葉より先は別世界なんですね。
最近、外房線の鎌取駅の数駅先に住んでいる方と
飲んだんですが、やはり終電が早く終わってしまい。
蘇我駅まで迎えにきてもらうように、奥さんにtelしてました。
やっぱりちょっと辛そうでした。
みなさんがおっしゃるように、津田沼周辺に目標を
変えようかと思ってます。
でも価格が高いからなぁ・・・。
21: ほい 
[2005-01-31 11:26:00]
千葉NTは、最近、大型の商業施設が続々と出来てきています。
成田新線ができた後の事をにらんで、進出が盛んになってきている(他にも一般人が知らない理由があるのかも・・)ようです。
都内への電車は、確かに高いですが、本数はずいぶん増えましたし(最終は銀座で、11時45分頃)、
距離でいうと津田沼あたりなので、一時間かかりません。
街並みは、広々してますし、ある程度の収入の方がほとんどで、学校もまったく荒れていません。
(個人的見解ではありますが・・・)
22: 08 
[2005-01-31 23:15:00]
>19
競馬場は健在です。ららぽーとの北側、京成線よりの方にできました。

>20
ご予算や家に対する希望はわかりませんが、通勤は今後ン十年続くので、
ご自身が納得できる条件をまとめて検討されるのが良いと思います。
結局は、都心の家さがしは、予算という絶対条件のもと、
・通勤の便利さ(都心に近いか、及び駅に近いか)、土地の広さ、日当たりなどの環境
といった相対条件の組合せだと思いますが、自分なりの優先順位をまとめて
いかないと候補地を選ぶのすら難しくなると思います。
なお、パナホームが埼玉の吉川あたりで、お安い分譲をやるはずです。
地盤にちょっと不安があるのと、しばらくは通勤がやや不便とは思いますけど・・

>21さん
都心から離れれば、それだけ広さの割に安くなりますし、街並みの良いところも
有ります。そういった要素を重視される選択ももちろんアリだと思います。
住んでいる知人がいますが、彼も快適な様子です。
ちなみに、津田沼は東京までで32,3分と、千葉NTよりも20分くらい早いんです。
23: 匿名さん 
[2005-02-01 21:07:00]
おゆみ野住宅はたてる前はそれなりに親切でよいですが、建てた後の対応は最悪です。
手抜きがある場合もありますしね。自分でコントロールしたり、話の記録を全部きっちり
残しておける人であれば、おすすめしますが。。。。
24: 07 
[2005-02-11 01:48:00]
23さんへ

 ちょっと場違いかな〜?と諦めて最近覗いてなかったのですが、お返事頂き
有り難うございます。とても助かります。私の印象は23さんがおっしゃる様に
まだ決める前なので、礼儀正しく雰囲気の良さそうな工務店だなと思っていました。
しかし、アフターメンテナンスは重要ですよね。一応、保障は20年だそうですが
具体的に最悪な対応の中身を差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
又、その他おゆみ野地区の評判の良い庶民的価格の工務店をご存知の方いら
っしゃればご意見お聞かせ願いします。
25: 匿名さん 
[2005-02-11 11:06:00]
東京近郊を、八王子から大宮、千葉までで散々探して、ようやく
昨年津田沼に決めて住んでいます。
東京駅30分エリアとしては一番割安感があり、物件も非常に
気に入ったので購入した次第です。
まさにファインコート、ネイシアのあたり。
大手でなければ、JR津田沼徒歩圏で3000前半でいっぱい
出ています。大手でも4000くらいで見つかることも。
やっぱり千葉は安いです。
京成ならさらに安いだろうけど、JRが無難。
当然広さ等は違うけど、おゆみ野で3000万出すなら、断然
津田沼を勧めるなぁ。
都内に出る方だったら、利便性があまりに違うと思う。
26: 匿名さん 
[2005-02-11 21:31:00]
25さんのお話、同感です。

総武快速線の威力は大きいですよ。
例えばの話ですが、将来勤務場所が変わって川崎辺りになったとしても
津田沼からなら十分通えますし、横浜だって駅近辺だったら通えると思う。
住宅街の雰囲気も割といいし、津田沼は穴場だと思います。
27: 14 
[2005-02-11 22:55:00]
>22さん
ららぽの北側というと、大きな駐車場のような、空き地のような、
時々イベント(南極の寒さ体験!等)をやっていた場所ですね。

私も、津田沼お勧めだと思います。
電車の便もいいし、車の便もいいです。
少し南下すると湾岸線ですよ。
東京30分付近で、相場を考えると
パフォーマンス高いと思います。

ご夫婦の実家も、決める際のファクター
となると思いますがそれがクリアーできれば
ですけどね。
28: 匿名さん 
[2005-02-25 23:56:00]
>24さんへ

お返事が遅くなってすみません。
なかなか具体的な内容を書くのはむずかしいのですが、いくつかあげてみます。
(1)売る時にいっていた話と今話している内容が異なる
 やはり、売る時にはかなり良い風に話しています。で、いまそのことについて問いただすと
 ちゃんとした返事は帰ってきませんし、誠意ある回答はいただけませんね。もし、ここで
 建てられるのであれば打ち合わせの時毎回文書にしてもらった方が良いと思います。

(2)内部の連絡があまり良くないです
 こちらで話した内容が、担当の上の人や他の部署(アフターサポート)へちやんと伝わっておらず
 要望伝わってなかったりや工事の日時が動く事があります。この対処は難しいですね。

(3)工事に不手際があることもあります。
 これは多分当たり外れもあると思いますが、建ててから短い時間に不具合が生じることがあります。
 で、修繕していただくのですが、その時失敗することがあります。この対処も難しいですね

ほかの会社も似たり寄ったりかもしれませんが、やはりちゃんと文書にしておくことをおすすめします。
(忙しくて大変かもしれませんが、あとあと必要になるかもしれません)
私は、ほかの会社のことは分かりませんが、知り合いがここで建てようとしたら止めると思いますね
29: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 13:11:00]
おゆみ野いいところですよ。
ただ、不動産屋によってはかなり品質の差があり、私が選んだおゆみ野住宅など、いまだにまともにドアも閉まらないような施工しかできない状態なので、購入時は気をつけてくださいね。
30: ほむ 
[2010-12-26 22:52:18]
デメリットって、なんでしょうね〜?
31: 匿名さん 
[2012-06-26 22:33:05]
開発は最終期に入ってます。おゆみ野南6丁目の宅地造成が終了したら、
もう新規での区画はなくなります。
南エリアで唯一路線バスすら不便な南6丁目ですので、買う方は
そのあたりを加味しないといけません。
将来人口が増えればバス路線が開設されるかもしれません。
32: 匿名 
[2013-01-19 19:31:52]
おゆみ野6丁目は不便ですね 遊歩道があるからおゆみ野駅からそんなに距離感ないですよって 強がり言ってたミサワの人が言ってたけど徒歩25分とか遠すぎ まぁ6丁目買う人は電車通学じゃないならオススメ!
しかし子供が高校通うようになったら不便だろうな せめて駅から徒歩10分以内だろ普通
33: 匿名 
[2013-01-20 00:25:21]
おゆみ野は買い物に行く街であって住む場所では無いと思う。

仕事柄毎日の様に行くけど急に開けた街だし変な人も多いから小さい子供がいる人や年頃の娘さんがいる人には…
34: 匿名 
[2013-03-13 20:20:50]
おゆみ野は子育ての街だと広告にものってましたが...確かに変な人もいますがそれはどの街にも同じこと
周りの蘇我、浜野、都賀、大森台、千葉寺、誉田、五井、とかよりは遥かに治安はいいと思います。
その中でもおゆみ野駅周辺は駅前にコンビニすらないなんもない駅ですが若者やサラリーマンは駅に着いたら自宅に帰るだけ て生活がいいのかもしれません 治安は問題ないです
買い物も便利ですがやはり周りの店で揃わないとららぽーとに行きますね。物価は高いです。
35: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-11 12:43:40]
鎌取〜おゆみ野で、住宅をお探しになるなら…かまとり住宅さんは良いと思います。。親切、丁寧は当たり前の事でしょうが…物件が豊富な気がしますし、建築の方も頑張ってやってくれそうだったので、我が家はかまとり住宅さんに決めました。今も築3年ですが、満足いく内容で元気に暮らせております。
36: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-11 12:48:29]
35さん、それは私も感じました。まだ決定した訳ではないのですが…かまとり住宅さんは、他社さんに比べて信用出来る感じがしております。ただ…もう少し
おゆみ野地区が安いと嬉しい(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる