注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ままりん [更新日時] 2007-10-26 01:08:00
 

千葉県印西市で家を建てる予定です。広島建設でセナリオ1で建てようと検討しています。広島建設で建てている方、そして住んでいる方、住み心地や家を建てるのに工夫した点について教えてください。あと広島建設の評判など知っている事を教えていただけると、ありがたいです。

[スレ作成日時]2006-07-31 16:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島建設ってどうですか?

26: 匿名さん 
[2006-09-11 01:06:00]
そういえば今週新聞に広告入ってましたよ!
キャンペーンでLOW−Eガラスとか付くみたいだったような?
27: ままりん 
[2006-09-12 21:25:00]
26さんありがとうございました。うちは、新聞とっていないので、かなり貴重な情報です。また広告などで、見かけたら教えてください。よろしくお願いいたします。
28: えみむ 
[2006-09-15 15:58:00]
初めまして・・・私も広島建設が気になってます。予算がないので広告みたいに安くて良い家が
建てられたら本当に良いと思います。いろいろ迷いたくないので他を見ずに頼んでしまおうかとも
思っているところです。これって無謀ですかね?!
手元にある広告では、先着10棟9月中契約者限定でグレードアップキャンペーンなるものを
やっているみたいですよ。。。
29: 着工しました 
[2006-09-15 17:37:00]
こんにちは。春の決算時のキャンペーンで契約しました。
まさに、えみむさんのような心境で契約しました。そして、契約については私が決めましたが、契約後に主人主導で合見積とりました。順序がおかしいですが、私は、ここと決めて契約してそれから主人が間取りや見積もりで他社の情報を得たいとのことでやりました。ここまでいろいろありましたが、納得しています。現在は、まだ基礎着工したばかりですので、出来上がってとか住んでみての感想はお伝えできませんが。
30: えみむ 
[2006-09-15 23:24:00]
NO.29様
こんばんは! いろいろあって、でも現在納得されているのであれば
良かったですね。やはり夫婦どちらかが主導しないと話は進まないですね。
うちは、主人が転職したばかりでそれどころじゃないって感じかも。でも、金利とか消費税とか
上がる予感なので早く話を進めたいと思ってしまいます。
また、だんだん出来上がっていく様子など良かったら教えてください!!
31: 匿名さん 
[2006-10-08 13:26:00]
先月引渡しを受けました。営業担当、設計担当、工事担当、アフター担当の対応
間取、仕様などまったく問題なく、大変満足しています。
やっぱり相性もあると思いますよ^^
確かに見積もりの詳細とかは他社のほうがわかりやすく感じましたが・・・
私が広島建設にお願いしたのは地域密着型の企業方針と実績ですね。
三社に相見積もりをお願いしましたが、どこも金額的には大差なかったですね。
32: 柏市 
[2007-01-18 02:01:00]
ウチは9月に引渡しを終えました。
担当者に恵まれたのか、みんな良い人でしたよ。
見積もりも、変更の度に作成してくれたし、何にいくらかかるのか、十分わかりやすかったです。
ただ、上下水道の引き込みや、電柱などは他社との契約になるので、別途かかりましたけど。
それもすべて込みで、45坪で2000万くらいでした。
出来上がりはかなり満足していたんですが、数日前に、天井にヒビが…
クロスが、継ぎ目じゃないところがジグザグに切れてるんですよね。
それに気付いた数日前に、震度1〜2程度の地震があったんですけど、まさかその程度で?って感じで不安です。
原因はまだ不明です。
メンテナンスに連絡したら、すぐに来てくれて、写真を撮っていきました。
工事担当と話しますと言ってから、もうじき1週間…
この先、どういう対応をしてくれるのか、ちょっと心配です。
33: 千葉市 
[2007-05-19 02:03:00]
柏市さん、天井どうなったんですか。クロスだけでしたか。
躯体の欠陥があったりした方いますか?。。。
34: 匿名さん 
[2007-08-04 13:14:00]
建売やさんですか
35: 匿名さん 
[2007-08-05 09:15:00]
プレーカットではなく、ノミを使用しての工法がおおいですね
36: 松戸市 
[2007-09-07 23:55:00]
一年経って まりりんさんは結局どうなりましたか?
私は最近 家を建て替えようと思い ここにたどり着いたものです
広島建設は候補に入れるのもありってことで大丈夫でしょうか?
37: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 02:00:00]
広島建設のSWで施工して約2年住みました。
仕事の関係で引越すことになり我が家を手放すことになり売却しましたが、素晴らしい家でした。
営業、設計、監督、大工さん、すべてに恵まれていたと思います。
特に大工さんはすごく丁寧な方で、差し入れを持っていったときもいろんな話をしてくれました。広島建設に関しては過去のログを読んでいますと賛否両論のようですが、どうやら担当者によって随分差があるようですね。
個人的には大工さんによってかなり差が出ているのかなという印象です。当初は、決められた図面を元にマニュアル通りに施工するものかと思ってましたが、ウチを施工してくれた大工さんは「階段したの部分はこんな風に補強してあげると全然床鳴りしなくなるんだよ〜^^)」など余った木材を使って様々な工夫をしてくれました。大工さんの経験によるちょっとした工夫、サービス工事でもかなり差が出てくるものなんだなと思いました。吹き抜けの壁の部分なども「図面では屋根までつながってるけど、これだとかなり圧迫感が出ちゃうから、監督に相談して変更できないか言っといてあげるよ」と言っていただいて、現場のプロである大工さんからも様々なアイデアをいただきました。ちなみにこの大工さんは、契約前の施工現場見学のときに偶然お会いした方で、すごく丁寧な施工をしておられたのでウチの担当大工として指名させていただいた方です。
実際2年間住んでみて、トラブルといえば下駄箱のヒンジの部分が少し甘くて3箇所のうち1箇所が外れやすかったこと、強風の日に玄関ドアのパッキンからブーンという音が聞こえてくること、くらいでしょうか。広島建設のせいというより、建具メーカーの欠陥ですね。アフターの方に伝えたらすぐにメーカーの修理の方を手配してくれて直してくれました。あとは「全くトラブルなし」です。
今、引越し先で大手HMからローコストまで5〜6社にプランをお願いしてますが、ろくな業者に出会えません。広島建設のような業者があったらな…と毎日思ってます。
余談ですが、広島建設でかなりオプションも充実させたいけれど予算が跳ね上がってお困りの方、いらっしゃいましたら相談に乗ります。
38: ビギナーさん 
[2007-09-24 22:24:00]
入居済み住民さん
広島建設を検討しているものです。大工さんが丁寧な方なら本当に安して施工をまかせられますね。よかったら、担当大工さんの情報(名前など)をお聞きしたいのですが・・ぜひ、私もその大工さんにお願いしたいので宜しくお願いします。
39: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 21:01:00]
ビギナーさん
了解しました。
宜しければ、私信ください。
biomat@mail.goo.ne.jp
40: 契約済みさん 
[2007-10-16 11:11:00]
入居済み住民さんへ

 今回、広島建設さんで完全分離の二世帯を建てる予定なんですが、現在坪50万以上になってしまい、かなり予算をオーバーして困ってます。オプション1つ1つがとにかく高いなというのを感じました。設計士さんは、なるべく標準でいけるように工夫してくれてはいるんですが・・・
 何か、方法はあるんですか?
41: 契約済みさん 
[2007-10-18 00:07:00]
入居済み住民さんへ

私も担当大工さん教えてほしいです。
私信送らせていただいてよろしいですか?

また、オプションについてですが、
①仏間に棚も何もつけてくれない⇒ただ空間があるだけのようです(入居後DIY予定です)
②階段手すりをおしゃれにしようとしたらとても高い(ただの壁で妥協です)
③明りとりに窓を増やしたいけど高いですねぇ。

こんな自己都合のオプションの積み重なりでも、なんとか対処する策をお持ちなのでしょうか。
おしえていただきたいですm(__)m
42: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 20:14:00]
No.40さん>
2世帯をご予定されてるということはそこそこのボリュームの建物かと思いますが、その割りに坪50万以上は高いですね。ちなみに延べ床でどのくらいのご予定でしょうか?
契約後のオプションは正直高いです。契約前でしたら・・・。

No.41さん>
大工さんに関しましては私信ください(大工さん以外のことでももちろんOKです)。
①基本的にはそうですね。設計士さんからの提案がなく、施主さんからの希望がなければただの箱になってしまいます。
②ウチは吹き抜けを取り囲むように階段を付けました。おしゃれな手すりをお願いしましたがやはり金額UPしますので、設計士さんからの提案で長方形の壁にして立派な絵を飾れるようにしてもらいました(金額UPなしです)。
なかなかいいアイデアでした。石膏ボードですと固定が難しいのでそこはベニアを貼ってもらいました。ちなみにリビングも壁掛けのテレビが設置出来るように部分的にベニアにしてもらいました。ベニアはすべて大工さんからの提案で、現場で打合せしました。
③窓の追加は確かに高いですね。これも契約前でしたら・・・なんとでも・・・^^; でも、ウチは窓の付けすぎで真夏は光熱費かかりました。
43: 契約済みさん 
[2007-10-22 01:17:00]
No.42さんへ

契約前の段階なら、窓の追加料金が発生しないでいけるのですか?
施工例等をみると、どこの家も飾り窓などたくさんあるのですが・・・
そういうことですか?
勝手口などの追加金額も非常に高いし、収納の大きさを変えると、扉、ポール、中板の差額でこれもまた高い。

契約を既にしているので、他のHMに変えれないし、楽しいはずの家作りが、いまや一番のストレスになってます。
どうすればいいか対処法があれば教えてください。
44: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 01:08:00]
No.43さん>

No.42です。契約前ですと、窓の追加やその他のオプションを含めたトータル価格で値引き交渉できるからです。契約後は定価とまではいかないですが基本的に値引きしてくれません。規定の割引率止まりです。
契約前に必要以上のオプションを付けて価格交渉し、変更契約のときにいらないオプションを削除すると価格は地道に下がっていきます。

私も契約前に様々なオプションを付けたつもりでしたが、分厚いカタログに載っているような細かい仕様までは知らなかったのでさらに金額アップしてしまいました。これはもう仕方ないですね。

今広島建設の家は売却し、他県へ引越しまして5、6社でプランや見積もりをお願いしてますが、広島建設ほど良心的な業者は1軒もありません。業者のくだらない駆け引きなどで時間だけが無駄に過ぎていってます。本当にストレスですよ・・・。
45: 匿名さん 
[2007-11-05 09:16:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる