注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新ホームズてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新ホームズてどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-03 14:30:07
 削除依頼 投稿する

東新住建とわけて書いてくれるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-06-30 23:34:00

東新住建株式会社

所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

2: 契約済みさん 
[2007-11-05 13:33:00]
こんにちは。
東新ホームズにて、計画進行中です。

東新ホームズに決める前に、半年掛けてあちこち回りました。
当初、壁構造(WB工法、無暖房住宅、その他)にもこだわり、長野県の体験棟にも2社ばかり見に行ってきました。

検討した会社は、サンワホーム(無暖房+木曾檜)、一条工務店(I・HEAD)、パナホーム(ソラーナ・ビアンカ)、GLホーム(モイス壁)、サンショードウ、サンキホーム(WB工法)、ダイワハウス、住友不動産(2x4)と東新ホームズ(プレハブ)でした。

この内、最後まで比較検討したのは、GLホーム、サンキホーム、パナホームと東新ホームズでした。

GLはモイス壁に惹かれていたし、パナホームは物凄く真面目に商品研究を進めていて値段交渉にも乗ってくれました。
しかし、どちらの会社にも何回かデザインをやり直してもらいましたが、結局デザインが自分には向きませんでした。

サンキホームはお値打ちな会社でしたが、WB工法を使うとやはり少し高くなるのと、壁材がダイライト使用で割れが心配(別の会社で以前使用して現場より施工中に割れやすいのを指摘され、保証問題などいろいろ考えた結果、あまりお勧めしていませんと教えてくれました)で、WBの副社長さんにも直接モイスなどへの変更を検討しないのですか?と聞いたところ、いろいろ考えてはいますが・・・ということでダイライトはまだ使いそう。
WB工法は通気を良くする為、筋交いは無しでダイライトの壁倍率で支える構造なのですが、割れやすいのでは心配ですので、モイスが良いのにと思いましたし、もし自分が建てたあとに他に変更されたのならイヤでしたので。
※サンキホームは土地の価格がとても安く(ほぼ買取原価だそうです)、土地込みで新築の場合はとてもお勧めですし、とても人情のある良いセールスと今でも仲良くしています。

東新ホームズの過去の作品は平凡であまり好きではありませんが、タイル張りのデザイン系の物には、作り慣れした安心感とセンスの良さを家族全員が感じましたし、最初に提案された物を見た瞬間、全員が「いいじゃん コレ!」でした。

会社のイメージは、真面目以外は特に感じませんが、すっきりとしたセンスが好きなデザインイメージを持っていて、それを費用対効果(コストパーフォマンス)を考えながら、計画を進めてくれています。

自分からドンドン調べて(自分の場合、建材メーカーにも直交渉してます)、それを取り込んでもらうお願いまでしてますが、快く対応して頂いています。
逆に取り合えず、まずドンドン希望を出して下さいと言われています。
※対応力があります。

最後に、住宅関係に勤める親族より業界人には定評のある住友不動産を蹴ってまでなんで東新ホームズなんだと言われましたが、Jアーバン(コンセプトが私には古臭く感じました)よりセンスがあってカッコいいし、担当の動きも良くて(デザインや希望を本気で取り組んでくれています)、お気に入りの家にドンドン接近していて、東新も中々やるなぁと思っています。

但し、全てお任せでは普通の家になっちゃうかもね?・・・自分の家なのだから、頑張りは必要です。
3: ぺす 
[2011-01-10 23:34:01]
東新ホームズて、どうですか?
4: 匿名さん 
[2012-06-03 14:30:07]
会社が儲かる様に頑張ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる