注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-03 08:03:30
 削除依頼 投稿する

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

51: 匿名 
[2010-09-23 08:00:47]
トヨタは地味なだけで施工が悪いとはきかないよね。積水や住林のがトラブルに関してはまだ 多いくらいで
52: 匿名 
[2010-09-23 10:12:26]
トヨタもかなりの事やらかしてますが…
53: 匿名さん 
[2010-09-23 10:20:25]
トヨタは内装が悪いと聞いた
身をもって体験してきます
54: サラリーマンさん 
[2011-02-01 17:26:55]
トヨタホームで家を建替ました、友人の進めでトヨタならまあま、という事で打ち合せから始まり契約までいってしまいましたが、今わ大変こうかいして居ります、まず大切なことは担当営業マンがどの程度建築に知識が有るか大切なことです、打合わせていても議事録もろくにかけず質問のかえしもほぼ素人に近くふあんで有りましたがそもそもハウスメーカーの営業はこのレベルなのかと許してしまいました、さて工事着工となりなしたが整理整頓・はダメ、道路は汚したまま、安全対策はなっていない、近所の人には清掃ぐらいはしろと職人たちは怒られる、すべての仕事が協力会社にまるなげの為ひどいものでした、新築工事に一番大事なことは職人しだいまのです、我が家の場合職人がまち職人で服装からしてどうでもいいユニホームで作業していました朝遅く作業えを始め休みわ多くちんたら・ちんたら作業して工事竣工となりました、工事中間の監督が一ども部屋をにせず
なにかと理由つけては最後まで中間検査わしませんでした他のハウスメカ―変わらないとおのいますが監督といつても常駐しているわけではないのです、工事竣工後初めて部屋内に入りましたが隠し釘は外さずあれわ付け忘れた、ビスは付いてない、その他いろいろありました、竣工図面・工事写真なし・その後クレームをいれても対応なし、トヨタの看板にまけて、大失敗しました。
55: 匿名 
[2011-02-01 17:34:32]
どこのトヨタ?酷いね
誤字脱字読みにくいね
56: 匿名 
[2011-02-01 21:39:30]
メーカーもメーカーなら
客も客ということですか…
57: 匿名 
[2011-02-06 12:50:52]
↑ 客も客と言う意味が理解出ませんが?
パナを信頼して建てた客が裏切られた事例です。 
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
58: 匿名 
[2011-03-06 17:41:43]
ミサワホームはトヨタの子会社だよ
59: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:53:02]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
60: 匿名 
[2011-03-15 05:08:18]
うちは震度6強だったけど、築3年のパナホームは全く被害なし。
耐震等級3は凄い。パナホームにして良かったと、今しみじみ感じる。
叔母の家は倒壊した。弟の家も倒壊した。街が復興すれば、また住めることが嬉しい。
61: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 07:58:51]
三陸関東震災でパナホームやばいです。入居当時から外周部、内壁の亀裂がありパナホーム
社員は当社はパネル工法だから地震でゆれれば亀裂が入るのは当たり前的な回答であり
あらゆる場所にクロスのひび割れ、膨れが発生していた。
布基礎においてもクラックが各所に発生しそれについては、○○品質何とか部長とかが来て
許容値以内で問題無し!
そこまでは、まーこんなメーカーを選定した自分が悪いのかであきらめていたのだが・・・

3月11日の震災で、ご近所の木造軸組の家屋は何の被害も無く、まして築30年の木造家屋は
風呂場のタイルの剥離程度の被害、ところが我が家のパナホームは外周面の内壁は全て
亀裂、階段周りはねじれて内壁の破損、建具は枠のねじれにより開かずの扉、布基礎は
横方向に亀裂発生、玄関の巾木タイルの破損、外壁サイディングの割れ、等々・・・

購入時はいい加減な営業マンからパナホームの軽量鉄骨壁式工法は鉄骨ラーメン構造より
耐震強度は上ですからと言われ、決めたのが一生の不覚でした、今回の件についても
いまさら実験値ではウンタラ、カンタラと言い訳をし、M9.0で致し方なかったと言い訳

それなら木造軸組の家屋の無被害はどう説明するのか!メーカーとして壁式工法は
木造軸組工法より耐震強度は無かったと認めるべきで、今回の震災状況を破損レベルを
地域ごとに統計し発表すべきである。工業化住宅メーカーの販売責任として、今後の
購入ユーザーのためにも!
三陸関東震災でパナホームやばいです。入居...
62: 匿名 
[2011-03-15 08:07:52]

古そうな家だな。築何年?30年?40年?それ以上?
63: 購入検討中さん 
[2011-03-19 00:28:31]
今回の地震でパナホームさんはどうでしたか?
今検討中で候補に入っています。一生に一度の大事な事なので、今住んでいる方のここは良いけど、これは駄目や、何かあった時のアフターの対応なども教えてください。
64: 匿名 
[2011-03-19 01:53:13]
>>62
築15年と別のスレにあったぞ
日本語がわかるやつならレス読んだらわかるだろ。
欠陥住宅!住み心地いぜんの問題。
65: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 07:19:45]
>>63
昨年引き渡しを行いました。今回の震災で震度5弱でしたが、特に問題なし。
自分は鉄の仕事をしておりますが、パナ含めて鉄骨メーカー何処も心配は無いと見ております。
もちろん木造もです。

少しでも迷っているのであれば、他社との検討もして見てはいかがでしょうか?
強度だけでみるとヘーベルの方が上だと思います。

アフターは周りの話しを聞くと、他メーカーより若干対応が遅いかなという気がします。
今後の改善点ですね。

66: 匿名 
[2011-03-25 08:00:51]
リストラの影響ですね。
本来、経営の改善、立て直しの為にリストラするのだが、経営陣が無能のためますます悪化してる感あり。
68: 匿名さん 
[2011-04-15 23:21:56]
確定申告も、ほぼ終わりましたが、
私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。
69: 匿名さん 
[2011-04-16 00:43:28]
パナで建てました。特に問題ないですがね。
営業もよかったし、
70: 匿名さん 
[2011-04-16 06:33:36]
アンチさんはどこでもかまわず出没していますね。
71: パナの客 
[2011-04-22 06:52:20]
反省もできないような会社では、ますますアンチの客を増やすことになる。無責任恥知らずという言葉があるが、パナが建てた手抜き欠陥住宅には知らん顔で、被害を受けた客をアンチと呼ぶ不埒者(がいる会社?)を本当に信頼できるだろうか?
何回も違法行為が発覚し処分を受けているようなパナを信頼するかどうか、子供でも迷うことはないだろう。
アンチと言い続ける限り、体質は何も変わらない。

72: となりがパナで 
[2011-07-19 23:42:46]
いまだに腹立つが、隣だからお互いさま、と一切クレームは業者にも、勿論施主にも言ってないがホントの話。
以前、隣が築20年の家を立て替えたが、とにかくびっくりする様なビル建設でも始まるのかという巨大なくい打ち機が来たり、その作業の前に、以前の基礎を壊すのに信じられないくらいの騒音とゆれがあり、築浅物件の当方宅がぎしぎし揺れた!その時、別の部屋で娘がPCをしていたが、PCが何度も机から跳ね上がるくらいだった。おまけにそのコンクリの基礎を壊す際、鉄骨部分をうちの壁に引っ掛けて、傷を作った。あわてて予備の塗料を手で塗ったが浮き出ておかしい。しかも、振動のせいか劣化かわからないひびが、うちの隣側の壁についていた。その後足場を組むのに、まあこれは違う下請け会社だが、うちのフェンスの上に足場をかまし、空中侵犯を無断で行い、できあがった隣家の居室は、敷地ぎりぎり目一杯、その屋根は、うちの低いフェンスの上、領空ぎりぎりで、侵犯してるのかしてないか目視ではわからない領空上にある。
いまだ工事中も工事後も、パナにも隣にも告げていないが、パナは他でもあんなうるさい、というより地震並みの振動を起こして工事をしてるのか、どうなのか・・・と思う。反対側となりのおばさんも猛烈に激怒していたらしいが、どの程度の振動だったのだろうか。うちが建て替えたときはこれほど酷くはなかった、と言っていたらしいが。
73: e戸建てファンさん 
[2011-07-20 03:54:08]
はじめけんせつじゃダメか?
http://www.hajime-kensetsu.co.jp/service/select/index.html
に決めたよ、俺
74: 匿名さん 
[2011-07-20 11:30:07]
>73

安くてそれなりです。
自分も建て売りの物件をいくつか見に行きましたが、安さにびっくりしました。
75: 検討しています 
[2011-07-21 15:09:41]
パナホーム タイル張り 40坪は値段どのくらいになりますか?
76: 匿名 
[2011-08-31 13:37:27]
68
>私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。

不正経理が発覚したということですね。あくまでも貴方の欠陥住宅訴訟で出てきたことですから、裁判所がこのことについて追求する事はないでしょうけど、別件で告発してみてはどうですか。国税に情報提供するとか。もうすでに対応されているかもしれませんけど。一事が万事、一つ一つ解決して良い方向にいけばと思います。
77: 匿名さん 
[2011-08-31 16:07:32]
>>75
3千万ぐらいじゃないですか。
78: 匿名さん 
[2011-08-31 18:29:26]
今のパナで40坪で3000万は高いだろ。その予算なら他のしっかりしたメーカーを選ぶな。
高くても2400万ぐらいだろ。
79: 匿名さん 
[2011-10-01 08:56:16]
安物部材を使って、ブランド名とカタカナのネーミングで高額商品らしく思わせて売りつける詐欺まがい商法にご用心。国交省から違法行為を指摘され、何度も処分を受けているような会社を信用できるだろうか。賢明な消費者ならどうするのか?
80: 匿名さん 
[2011-10-01 20:41:52]
75さん、結局どこのメーカーにしました?
84: 購入経験者さん 
[2011-10-02 09:37:09]
実際を報告しています。

https://sites.google.com/site/panahomkekkan/home

写真は、パナホームのセラ外壁です。

ご参考になれば幸いです。
実際を報告しています。写真は、パナホーム...
85: 匿名さん 
[2011-10-25 04:00:08]
この選択肢だとミサワが残して、ハイムやダイワと再検討する。
86: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 21:56:16]
>>84
うちもパナホームで外壁からの雨漏りは、とてもひどい有様で、コーキングを繰返しても全く無駄で、補修の塗装されましたが、解決には到りませんでした。
むしろ法的な措置をとるのが遅れ、悪い方向に事態は進展してしまいました。
87: 匿名さん 
[2012-09-26 23:32:06]
消去法でミサワ
あくまでも消去法で
88: 匿名 
[2012-09-27 00:11:27]
だな
89: 匿名さん 
[2012-09-27 02:57:13]
よくもこれらの会社を、土俵に載せますね。

住宅業界の現実を知らない方。
比較対象が、おかしい。よっぽど、ババがお好きなようで。

ババが「ビンゴー!!」と感じる方もいますので、それは個人の自由、と‥‥
90: 匿名さん 
[2012-09-27 07:54:40]
ミサワ、トヨタ、パナの順
91: 匿名さん 
[2012-10-02 13:02:27]
>>89
ではどこの会社が土俵にのれますか?
93: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 19:16:45]
>>84
私の家(パナホーム)の外壁は、もっとひどい有様です。
ひび割れも多数発生しています。
94: 購入経験者さん 
[2013-07-11 19:08:30]
色々な住宅メーカーを妻と探した結果ミサワホーム東海で契約し完成しましたが、
完成後契約前に相談に行ったセキスイや一条工務店等が完成した自宅にやって来まして
色々な話になり、工事に関しては手抜きは、最初から覚悟していましたが、ミサワの営業マンは今思うとやたら工事前のお祓い
を勧めてきます。この事で他社の営業マンと話題になり、ミサワがお祓いの費用として5万円請求してきましたので、
祈祷師に5万円差し上げましたが、祈祷師として来たのが、イデタチで誤魔化した一人の小娘祈祷師で萌え系の巫女を少し変えたのが
来て帰って行ったが、何やら祝儀袋から2~3万円位作業員に渡しているのを、妻が発見。
他社の複数の営業マン言わく愛知県では3万円が相場、ましてや女?小娘?素人?こんな祈祷師は、お目に係った事が無いらしく、通常は男の
中年以上の祈祷師がお祓いを行うのが一般的だそうで、2万円は領収書の要らない臨時収入で申告せず
ミサワの役員が飲み食いに使用していると、営業マンどうし意見は一致。とことん客を騙し鴨っている会社だと思いました。
やはり、幸先悪ければ、全てが手ヌキだと感じてしまうので、こそっと基礎作っている時に
覗いて見た所、なんと日本語が喋れない外国人が自分の自宅の基礎作っている
ではありませんか!妻共々ショック。早い所完成した自宅売却したいょ
95: 契約済みさん 
[2013-07-11 19:13:41]
ミサワだめよ
96: 匿名 
[2013-07-18 14:56:33]
パナホームはお辞めになったほうがいいです。入居8年目で玄関タイルが2度の張替です。
虫食いのように穴があき割れました。1度目は張替で仕方ないと思いましたが
昨年また出ました。全く同じ状況です。また張替と言われました。
ただ 現在7月でも張替に来ておりません
今後の対応を検討しているところです。
97: 匿名さん 
[2013-07-18 14:59:52]
3社ともバカ高いハウスメーカーですね。
98: 匿名 
[2013-07-18 17:24:42]
私は、安心感から言ってトヨタホームだと思います。
ミサワホームは、トヨタホームから出資してもらっている企業だし
パナホームは、いつ住宅業界から撤退するかわからないし。
やっぱりトヨタグループでしょ。
99: 匿名 
[2013-08-16 21:36:37]
トヨタホーム 世界のトヨタ安心感は絶対。信じ切って建てましたが、
メンテナンス。まるでありません。催促すると切れられました。
建築主が本社に行きましたが、2週間、何の連絡もありません。
通算すると1年たっています。トヨタと信じ切って選んだ、自身を
責め始めています。庶民の夢などかなえられるメーカーは
ない気がしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる