注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-03 08:03:30
 削除依頼 投稿する

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

88: 匿名 
[2012-09-27 00:11:27]
だな
89: 匿名さん 
[2012-09-27 02:57:13]
よくもこれらの会社を、土俵に載せますね。

住宅業界の現実を知らない方。
比較対象が、おかしい。よっぽど、ババがお好きなようで。

ババが「ビンゴー!!」と感じる方もいますので、それは個人の自由、と‥‥
90: 匿名さん 
[2012-09-27 07:54:40]
ミサワ、トヨタ、パナの順
91: 匿名さん 
[2012-10-02 13:02:27]
>>89
ではどこの会社が土俵にのれますか?
93: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 19:16:45]
>>84
私の家(パナホーム)の外壁は、もっとひどい有様です。
ひび割れも多数発生しています。
94: 購入経験者さん 
[2013-07-11 19:08:30]
色々な住宅メーカーを妻と探した結果ミサワホーム東海で契約し完成しましたが、
完成後契約前に相談に行ったセキスイや一条工務店等が完成した自宅にやって来まして
色々な話になり、工事に関しては手抜きは、最初から覚悟していましたが、ミサワの営業マンは今思うとやたら工事前のお祓い
を勧めてきます。この事で他社の営業マンと話題になり、ミサワがお祓いの費用として5万円請求してきましたので、
祈祷師に5万円差し上げましたが、祈祷師として来たのが、イデタチで誤魔化した一人の小娘祈祷師で萌え系の巫女を少し変えたのが
来て帰って行ったが、何やら祝儀袋から2~3万円位作業員に渡しているのを、妻が発見。
他社の複数の営業マン言わく愛知県では3万円が相場、ましてや女?小娘?素人?こんな祈祷師は、お目に係った事が無いらしく、通常は男の
中年以上の祈祷師がお祓いを行うのが一般的だそうで、2万円は領収書の要らない臨時収入で申告せず
ミサワの役員が飲み食いに使用していると、営業マンどうし意見は一致。とことん客を騙し鴨っている会社だと思いました。
やはり、幸先悪ければ、全てが手ヌキだと感じてしまうので、こそっと基礎作っている時に
覗いて見た所、なんと日本語が喋れない外国人が自分の自宅の基礎作っている
ではありませんか!妻共々ショック。早い所完成した自宅売却したいょ
95: 契約済みさん 
[2013-07-11 19:13:41]
ミサワだめよ
96: 匿名 
[2013-07-18 14:56:33]
パナホームはお辞めになったほうがいいです。入居8年目で玄関タイルが2度の張替です。
虫食いのように穴があき割れました。1度目は張替で仕方ないと思いましたが
昨年また出ました。全く同じ状況です。また張替と言われました。
ただ 現在7月でも張替に来ておりません
今後の対応を検討しているところです。
97: 匿名さん 
[2013-07-18 14:59:52]
3社ともバカ高いハウスメーカーですね。
98: 匿名 
[2013-07-18 17:24:42]
私は、安心感から言ってトヨタホームだと思います。
ミサワホームは、トヨタホームから出資してもらっている企業だし
パナホームは、いつ住宅業界から撤退するかわからないし。
やっぱりトヨタグループでしょ。
99: 匿名 
[2013-08-16 21:36:37]
トヨタホーム 世界のトヨタ安心感は絶対。信じ切って建てましたが、
メンテナンス。まるでありません。催促すると切れられました。
建築主が本社に行きましたが、2週間、何の連絡もありません。
通算すると1年たっています。トヨタと信じ切って選んだ、自身を
責め始めています。庶民の夢などかなえられるメーカーは
ない気がしています。
101: 匿名さん 
[2013-08-28 19:43:13]
パナホームの家は、悪質な手抜き工事で、耐火耐震性能が大きく建築基準法に違反して劣っていて、違法住宅になっていることがあります。
くれぐれもご注意ください。
102: 匿名 
[2013-08-29 00:24:02]
結局、全部ダメじゃん!
103: 匿名さん 
[2013-08-31 00:18:18]
強いて言えばトヨタ
地区にもよるけど
106: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 20:25:47]
ミサワ、パナ、積水の3社比較を自分なりに一生懸命して、ミサワで蔵のある家を6年前に建てました。
決め手は、他社がセールス中心で設計者と接点が限られ、施主のニーズをくみ取ってくれない事。
ミサワは、営業がコンセプトもまとめますので、土地のロケーションやニーズを聴いてもらって、7回も基本提案をしてもらい、大満足の家ができました。
やはり蔵からくる天井高3.4mの居間は素晴らしい!
※1階蔵は、蔵のある家の良さを出すのは難しい。1階収納が要るなら庭に収納庫を作れば済みます。
かなりシビアな施主だったと思いますが、営業さんは、非常に丁寧で真剣に取り組んでくれ、色々なアイディアにもフレキシブルに対応をして頂きましたが、
セールスへの色々なご意見がありますが、家づくりは施主と設計(営業)の、良い意味での知恵比べですね。
107: 匿名さん 
[2013-09-14 02:58:23]
トヨタホームは、やめた方がいいです。設計ミスをされましたが、対応が悪いです…世界のトヨタ…を信頼してトヨタホームでの新築を決意しましたが、ミスが発覚してから、四ヶ月工事がストップ、その間家は閉めっぱなし、挙げ句の果てにこちらで要求した保証は全部却下…結局建てる側が涙を飲まなきゃならなくなりました。悔しいです。新築で契約したのに、これじゃ中古住宅です。
108: 購入検討中さん 
[2013-09-14 07:06:28]
107さん

四ヶ月工事ストップって、、

どんな設計ミスをされたんですか?
109: 匿名 
[2013-09-14 20:12:31]
No.99です。結局、本社に行ってから一ヶ月半が過ぎましたが、電話すらありません。
部長代理なる肩書きの人も、だめです。
トヨタホームはだめです。消防署を基準にして建築した家が泣いています。
車部門の対応はいいのに(車検があるから?)
来年の4月から消費税が8%になりそうだけど、政府の対応があるから
皆さん、一生のことだから、絶対にあわてないで。
買い替えることは困難だから。
111: f 
[2013-09-16 11:56:46]
注文住宅なら土地のことも気を付けてください
警察が捜査に入り聞いてこられました
地主が不動産仲介屋を通して土地販売した場合でも,地主がいくつも分割分筆して販売した場合宅建法違法になることあるからです
もし,その事を知って購入した場合 購入した側を違法になり”逮捕”なんてことになるかもしれないことを知りました
だから,警察が「地主が分筆販売したら違法になることあるのですけれど,知ってましたか?知ってるならいつ知りましたか?」など聞かれたのです
112: 周辺住民さん 
[2013-11-09 06:49:46]
フランチャイズ京都パナホームも京都市で3年工事がストップしてますよ。主要道路沿いで目立ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる