注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-03 08:03:30
 削除依頼 投稿する

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

23: サラリーマンさん 
[2010-01-22 13:17:00]
>ミサワ・トヨタ・パナ は 今後 提携・合併する方向?!

以前、確かダイヤモンドかどっかの経済誌に、某HMの役員が取材に答えて「パナホームから身売り話があったが魅力が何も無いので断った。」と載っていたと思いますが・・・
国からも処分されてる状況では、提携や合併には加えてもらえないのでは?
24: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 11:37:19]
パナホームの家は、あまりにも雨漏りがひどく、補修を幾ら繰返しても全然止まりません。
その為、内壁や天井の石膏ボード、断熱材などは、すぐにカビたらけになってぼろぼろになってしまいます。
壁紙も防カビの物を選んでいましたが、すぐにカビだらけになってはがれてきました。
壁紙の防カビは表面から発生するカビには有効だが、雨漏りなんかで裏側から発生するカビには、ほとんど無力だそうです。

最近、パナホームのCMでは、家族の成長に合わせて・・・なんていってますが、家族が成長するまでどころか、数年で家がボロボロになってだめになってしまいます。

しかも悪質で違法な手抜き工事のため、耐火性能は建築基準法に違反しているし、実際の耐震性能も設計上の耐震強度の半分以下しかありません。 
地震や火事になれば、一家全滅になってしまいます。

こんな恐ろしい工事を平然と行うパナホームでは、絶対に家を建ててはいけません。
25: ビギナーさん 
[2010-05-30 23:05:06]
悪夢の欠陥住宅 で検索するとあまりにもひどいケースが出てきます・・。
本当にお気の毒。 マイホーム作りはつくづく慎重に。
26: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 23:56:18]
ん!! パナホームは絶対!止めた方が良い!!新築で引渡し後、床もドアもキズだらけ、補修だらけ、隙間だらけ、鉄骨なのに歪だらけ、ある日なんか床掃除をしてたら補修のパテがポロリ、、、しかもそのキズの件でクレームを入れると、床に対する返答は、これだけ大きな商品だから多少のキズはしょうがないと、、、でも、さすがドアはキズどころか陥没!ベニアが飛び出てたので交換を頼んだら、引渡し後は普通は応じないけどと、、超シブシブ交換してもらった、その後も床が1.5Cmも陥没し、修繕を頼んだが、修繕するたびに、切り取った、床財や壁紙の色が変わりチグハグに、100%現状復帰は無理な様で、補修跡は残るし、作業時の頭を照明にぶつけ壊されたし、その後はもう私自身呆れて問題が有っても連絡を辞めました、、いっぱい、いっぱい、有りすぎて、、
あっ!一つ面白い話題を、雨だれが1F部分の3箇所に当たる所があり、うるさいのでナントカして欲しいとクレームを言うと、どう修繕したでしょう??????、、、、
普通どう考えたって、原因箇所をさぐるでしょ? ナント人口芝を(しかも家はグレーなのにグリーン!)適当な大きさにカットして落ちてくる部分に両面テープで貼って終了、、、、絶句でしょう!  後日自分でモール材とコーキング材を買い、屋根に上り直しました、
パナホームって言う有名ブランドがこの有様、信じられますか?ホント、これ真実ですよ、自分のメアド公表してパナホームで立てようとしてる方を一生後悔させない為に阻止したいです。
尚、私、東京都内在住です。
27: 匿名さん 
[2010-09-08 00:02:13]
パナの展示場に行ったら
出てきた営業が目つきが鋭く、ダブルのスーツに金ぴかのロレックス 
根掘り葉掘り質問攻めにあったw
プランを作成してもらう前に、怪しいのですぐに断ったけどね

HMであんな営業見たの初めてだった
28: ビギナーさん 
[2010-09-08 01:41:17]
>>26
東京は事務所を閉鎖せよって内容の行政命令が出てると聞きましたが。
29: 匿名 
[2010-09-08 03:34:36]
http://ameblo.jp/giso-zyutaku/day-20100702.html に処分が出ています。

「悪夢の欠陥住宅」というHPを読んだが、パナホームは絶対に薦められません!
30: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 06:19:33]
うちはパナホームですが、悪質極まりない手抜き工事の結果、耐火性能と耐震性能がどちらも大きく建築基準法に違反しています。
しかもまともな対応は一切無ありません。
こんな恐ろしい家を建てるパナホームでは、絶対に建ててはいけません。
31: 匿名さん 
[2010-09-08 09:39:49]
№26~№30 一晩中出張営業お疲れ様です。パナ壊滅に向けて頑張ってください。

でも、ここ以外の生きがいも見つけた方がいいよ。
32: 匿名 
[2010-09-08 14:37:18]
***すぎます。
がんばれ
33: サラリーマン 
[2010-09-08 17:44:42]
パナホームの被害者を増やさないために、パナホームの悪辣ぶりをどしどし公開してください。
防戦一方のパナホームは醜悪そのものです。
34: 匿名 
[2010-09-08 18:31:12]
トヨタはミサワを背負いパナと手を繋いで何処に行く?
35: 匿名 
[2010-09-08 19:14:28]
トヨタ繋いだ手が誰なのか分かってんのかね
そこくらいしかおてて繋いで遊んでくれないんだけどさ
36: 匿名 
[2010-09-09 10:54:53]
トヨタホームはトヨタ自動車ではない
パナホームもパナソニックではない

非常に大事な事です
37: 匿名 
[2010-09-09 12:15:59]
ただ3社で年間2万棟越えるから、トヨタグループが住宅でもトップになるってことだね
キッチンなど標準装備での設備が良くなるかもね
38: 匿名 
[2010-09-09 12:17:22]
ただ3社で年間2万棟越えるから、トヨタグループが住宅でもトップになるってことだね
キッチンなど標準装備での設備が良くなるかもね、トヨタが積水やヘーベルより悪いとこが無くなってしまうな、劣るのは壁の厚みからくる耐火性くらいになるのか
39: 匿名さん 
[2010-09-09 13:23:17]
>劣るのは・・・耐火性くらいになるのか

たしかにパナホームの家は、耐火性能が建築基準法に違反していたりするが・・・
40: 匿名 
[2010-09-09 17:44:43]
パナソニックも手放したいパナホーム…
トヨタホームもパナソニックだけ付き合えばよいのによりによってパナホームとはね
更に救えない会社になりました
41: 匿名 
[2010-09-10 08:23:30]
年間2万棟でも利益が無ければ…
42: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 01:04:57]
うちはパナホームで、隣はトヨタホームで、その更に隣がパナホームなんだけど、
トヨタホームは陸屋根なのに雨漏りしていないのに、うちとトヨタ挟んで一軒隣のパナホームは普通の屋根なのに雨漏りしてる。
向かいは地元の工務店だが、やっぱり雨漏りなんか全然していない。
近所にはダイワの家やタマホームの家もあるが、どこも雨漏りなんて無く、大きなトラブルも無いらしいが、うちを含めたパナホーム2軒は、不具合続出で思いっきり恥ずかしい思いをしている。
苦労して生活切り詰めて頭金貯めて、ローンで苦しむのに、それで手に入れた家がこれでは、人生最大の失敗だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる