注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 01:11:34
 削除依頼 投稿する

同居型2世帯でミサワホームの鉄骨系(HYBRID)を検討しています。
ミサワホームのスレッドでは木質系の意見が多く、鉄骨の意見が少なく感じたため、勝手ですが別スレッドを立てさせていただきました。
実際建てられた方、話を進めておられる方はどんな感じでしょうか?平均坪単価などの費用面、またニューセラミック外壁内装、鉄骨ユニットの性能面、住んでみてどうか?など教えていただければ幸いです。

また、私が今検討しているのはHYBRID Eco-designです。ミサワの鉄骨は坪50万位から建てられると聞きましたが、パンフレットを見る限りでは太陽光やIHなど標準と書いてあり、高そうです。週末にモデルハウスへ再度足を運んでみるつもりなのですが、その前に皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2006-11-01 03:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について

63: 匿名 
[2010-05-25 07:56:58]
グラスウールはセキスイハイムも使ってるね
ミサワの坪単価はおいくら万円?
ハイム一番安いクレスカーサ坪55万、ついでbjが坪60万
標準で、これから値下げして3〜5万下がる
64: 購入検討中さん 
[2010-10-23 11:38:10]
ミサワホームのHYBRIDに興味あるのですがなかなか検索しても坪単価等がよくわかりません。
延べ床40坪で土地以外の建物本体+諸経費込みで3000万円では可能でしょうか?
HYBRID自由空間、HYBRID-Z、HYBRIDエコデザインで考えています
65: 匿名 
[2010-10-23 21:46:29]
ミサワホームセラミック良いよなぁ。
俺も情報を得たい。
66: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-27 20:33:11]
ハイブリッドクリエ 住み心地と坪単価、決め手になった点など教えてください。
67: 物件比較中さん 
[2010-10-30 01:51:12]

売れないでしょう ここ
68: 匿名 
[2011-01-07 19:09:12]
9年程前に、セラミックの新自由空間を建てました。

全て込み込み(外構なし) 60坪で2900万です。

当時は、高かったなあーって思っていましたが、
やっぱりセラミックの外壁は、高級感があり、9年経ちますが、色あせも無く今でもいい家を建てたなぁーっ思えます。

かなり満足しています。

69: 匿名 
[2011-01-07 19:35:03]
>68
9年前とはいえ、60坪で2900万円は安くない?
俺も実は、ミサワホームセラミックが気になってるんだよね。
70: 匿名さん 
[2011-01-07 20:48:15]
新自由空間は、小屋裏三階なので坪数の割には安いと思います。

家は、家の目の前(南側)に電車(100キロ以上で通過する)が走っていますが、
セラミックの外壁は外の騒音をかなりカットしてくれて、窓を閉めるとまったく気にならず快適です。
これが普通の住宅であればかなりうるさいんだろなーって思います・・・

私がミサワセラミックがすきな理由は、
第1 構造・・・鉄骨ラーメン構造は見た目にもかなり頑丈そうです。
第2 遮音性(外壁)・・・自宅で実証済み。
第4 製造(ユニット式)・・・工場で大半を製作してくるので、やはり手抜き工事は少ないと思います。
第3 デザイン(エクステリア・インテリアとも)・・・シンプルでひと目ぽれしました。9年経ちますが、まったく古さを感じません。






71: 匿名 
[2011-01-07 21:35:15]
>>60
いいね。
72: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 11:04:22]
築25年のミサワセラミックスのリフォームをしました。
木造に建て替えという選択肢も考えましたが、壊すにはもったいない家という営業マンの勧めでリフォームしました。
薄汚れた化粧をはがしたら、下からは若いお姉さんが出てきました。
躯体もしっかりしていてまだ2~30年は持ちそうです。
結果安い買い物だったと思っています。
73: 契約済みさん 
[2011-11-17 14:28:49]
HYBRIDの自由設計で60坪の二世帯住宅に建てかえする者です

決め手は営業さん(現在担当者)が押し売りしてこなかったからと(今ではもうちょっと積極的に営業してほしいかな)建物がシンプルで生活しやすい感じがしたからです

価格ですが、値引額430万をふまえて4500万くらいになる予定です。プラス解体費で予算オーバー。
この値引きがMAXと言われましたがどうなんだろう?
やはり価格を大きく下げるには面積を少なくするのが一番だと言われました
担当者の2人はとても感じが良く、こちらの意見を組み込んで何とか予算内に収まるよう
頑張ってくれています。

不満なのは、契約前の事前説明と言いながらも振込期限が5日しかなく頭金金額が入った振込用紙を持ってきたことです。こちらとしては、建物のはっきりした金額が決まってから頭金をいくらにするか決めようとしていたのに!最初に支払いでゴタゴタするのは嫌なので支払いましたが、解体費が足らず、頭を抱えている途中です

予算さえあれば今の設計図で満足のいく家ができるのですが、そう簡単には事は進みませんね・・・
若干、毎週の打ち合わせが優鬱になってきました。乗り切るしかないな!






74: 匿名 
[2014-04-15 23:44:29]
ミサワセラミックとあわてて契約してしまい後悔しています。契約後担当営業が転勤となったことが、契約金入金後知らされました。新しい営業から10日たっても連絡が来ないため、こっちから催促し打ち合わせをしましたが資料もすぐにでてこず今後の進行プランさえしどろもどろでした。そのためこちらからしつこく確認すると前担当より一ヶ月も早く最終プランが必要と言ってきました。次に打ち合わせに行くと、前回打ち合わせしたプランそのままの間取りで全く同じやりとりで終わりました。本当に不信感で一杯です。
75: 太郎 
[2014-06-15 06:27:37]
半年くらい前にハイブリッドクリエ建てました。

長所:

遮音・遮熱性の高さ。外壁の厚みに加え、窓の遮音遮熱性能も高いです。

建具のデザイン。引き戸や収納の引き手部分が溝のような形で組み込まれており、
扉の上から下まで全部が引き手状態。見た目もシンプル、子供から大人まで実用性大。

キッチン。リクシルのサンヴァリエ アミィ。標準仕様で間口2850mmの大きい物が入ってました。(ただし各部材は普通)

アフターサービスが(今のところ)しっかりしている。


短所:

風呂。ユニットが160×160なので洗い場が狭い。
クリエ自体が企画型なのでサイズ変更の可否は不明。

テクニカルコートSがオプション。クリエは安物だから…


なんだかんだで気に入ってますよ、ええ
76: 匿名さん 
[2014-06-16 11:27:13]
75さんは短所は風呂くらいですか。
全体的な住み心地は良いのかなと拝見していて思いました。

夏の暑さの中、どの程度やっていけるかでしょうか。
断熱効果が高いなら外の厚さの影響も和らげてくれるといいのですけれど。
窓の遮熱効果が高いなら期待も大きくなってまいりますね!!
77: 匿名さん 
[2014-06-16 12:28:50]
>風呂。ユニットが160×160なので洗い場が狭い。

これはどこのHMで建てても同じで施主さんが言わない限り、多分一坪か1.25坪の提案があったと思いますので、ご自分で選択された結果だと思います。私個人の好みとしては1.25坪を提案されていますが、掃除も楽なので一坪で良いか(笑)と思っています。
78: 匿名 
[2014-06-16 19:20:36]
尺モジュール採用する会社では1616が標準ですね
大きくすれば1620だったはず

メートルモジュールの場合は標準で1818

子供が居る場合は1616は少し狭いと思います

ニーズと土地面積で検討すれば良いかと
79: 太郎 
[2014-06-18 17:06:35]
75です。予想外に反応があって、ちょっとびっくりwミサワの鉄骨ってマイナーで情報が少ないから、何かの参考になれば…

風呂の広さに関しては契約前からわかってた事なんで完全に自分の責任です。まぁこのくらいの広さでいいやって思ってたけど、実際に使ってみると思ったより狭くて後悔した…というのが正直な感想です。狭く感じる理由は、実際に狭いこともあるけどタオルかけの位置関係にも問題があると思われ。

…そういやトイレも洗面もキッチンもリクシルなのに、何故か風呂ユニットだけハウステックだ。営業さんとショールームに行った時、リクシルは人いっぱいだったのにハウステックはガラガラでしたw

>>76 まだ冬しか経験してないけど断熱効果は高いですよ。比較対象が築36年の旧我が家&築10年の実家(積水ハウス)だから参考にならんけどね。

細かい不満は他にも無いわけではない。けど一番の不満が現状、風呂の洗い場の狭さなわけで、他の不満はそれ以下の不満度合い。
83: 匿名 
[2014-08-09 10:10:46]
ハイブリッドって夏暑くなりませんか?(特に2階)

ヒートブリッジ現象が気になったので…。
84: 匿名さん 
[2014-08-09 20:21:36]
一階は涼しいですが、二階はすごく暑いです!でも、冬は全く暖房が要らなくて過ごせます。差し引きゼロでしょうか?
85: 匿名 
[2014-08-17 21:25:12]
>>84
回答ありがとうございます。

やはり暑いですか…。

しかし、冬に暖房要らずは良いですね。どちらの地方にお住まいかお教え頂けると参考になります!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる