注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 01:11:34
 削除依頼 投稿する

同居型2世帯でミサワホームの鉄骨系(HYBRID)を検討しています。
ミサワホームのスレッドでは木質系の意見が多く、鉄骨の意見が少なく感じたため、勝手ですが別スレッドを立てさせていただきました。
実際建てられた方、話を進めておられる方はどんな感じでしょうか?平均坪単価などの費用面、またニューセラミック外壁内装、鉄骨ユニットの性能面、住んでみてどうか?など教えていただければ幸いです。

また、私が今検討しているのはHYBRID Eco-designです。ミサワの鉄骨は坪50万位から建てられると聞きましたが、パンフレットを見る限りでは太陽光やIHなど標準と書いてあり、高そうです。週末にモデルハウスへ再度足を運んでみるつもりなのですが、その前に皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2006-11-01 03:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの鉄骨(HYBRID)について

42: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 21:43:42]
41です。
× HIBRID
○ HYBRID
基本を間違えてしまいました…お恥ずかしい…
44: 購入検討中さん 
[2009-08-27 21:55:50]
>>41 >>42さん

40です。ありがとうございました。参考にして、営業と交渉してみたいと思います。
9月初めに発表のキャンペーンに当たらないかな~と、ひそかに願っています(笑)。
45: 買い換え検討中 
[2009-09-15 18:54:10]
>44さん
キャンペーンどうでしたか。
46: 購入検討中さん 
[2009-09-15 23:28:03]
>>45さん

44です。やっぱりというか、ハズレました。

しかし、現在、最終見積もりの段階で4百数十万円ほどの値引きが提示されています。

プランは、HYBRID ECO MODEL ADEAR E-Style(下屋タイプ)、太陽光3.25KW
で、キッチンの変更や建具の加除はしましたが、間取りはほぼカタログ通りです。

建物本体価格、附帯工事(基礎補強工事は除く)、別途工事(カーテン、照明は施主支
給)、諸費用、その他諸費用を含めた総合計が3,000万円です。

現在、ほしいものフル装備のトヨタホームが2,900万円弱で、ミサワのデザインを取る
かトヨタの装備と価格を取るか、すごく悩んでいます。

皆さん、どう思われますか?
47: 現在仕様決め中 
[2009-09-22 23:04:36]
>>46さん

私は現在、HYBRID Private Freeで契約を済ませ、詳細な仕様を詰めています。

私もメーカー選定の際、
・セキスイハイム クレスカーサ
・トヨタホーム シンセ・カーダ
・ミサワホーム HYBRID
の3社で合い見積りを取り、検討していました。

当初、ミサワは候補にしておらず、他社より200万ほど高かったのですが、
結局、ミサワにしました。

決め手は、「提案力」と「外観」、「HEとの相性」でした。
トヨタホームのHEは、威圧的な態度だったため、もし相性が良かったら、
トヨタホームにしていたかもしれません。

参考にならなかったかもしれませんが、私はこんな感じでした。
48: 購入検討中さん 
[2009-09-23 20:33:02]
>>47さん

46です。ありがとうございます。

現在、ミサワホームセラミックは消えつつあります…。
営業に提案力がなく、こちらが希望を伝えても「では、ああしましょう、こうしましょう」ということがなく、黙ってしまいます(泣)。で、こちらから「ああしてほしい、こうしてほしい」と言っても、返事が遅くて…。

セラミックの外壁なら、積水ハウスにしようかと思ってます。思いのほか建築費が安く、設備もよいです。営業の対応も早いのが魅力です。タイル外壁のトヨタホームも、設備、建築費が安いのですが、今のところ、間取りがイマイチですが、営業さんが頑張ってくれてます。

ホント、ハウスメーカー選びは難しいですね~。
49: 物件比較中さん 
[2009-10-13 10:48:38]
ミサワの外壁って鉄筋があるんですね・・・
他の鉄骨メーカーって、鉄筋はいっているんでしたっけ?
50: 検討中さん 
[2009-10-19 10:02:55]
私も ミサワで検討中です。まだ詳しい話は何もしていませんが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思っております。46(48)さんは、その後何か進展はありましたか?
51: 購入検討中さん 
[2009-10-21 22:33:09]
>>50さん

46(48)です。

その後、ミサワホームセラミックからは連絡がなくなり、1ヶ月近くたったころ「もうハウスメーカー決まりました?」と電話がありましたので、その時に断りました。

結局、他社に決めました。

52: 匿名さん 
[2009-10-21 23:03:03]
よかった! 正解です。
53: 50です 
[2009-10-26 19:52:35]
なんだか、ちょっと残念な感じですね。家内がものすごくミサワハイブリットを気に入ったようなので、真剣に検討しようと思っています。
ただ少し気になるところは、壁の断熱材がハイブリットでも今だにグラスウールを使用しているところでしょうか?今度きちんと確認しておきたいと思いますが、なんだかグラスウールって、あまり印象良くありません。勘違いならごめんなさいですし、たとえグラスウールでも、それを使用する理由が納得できるものならいいのですが…
近所にヘーベルハウスで建てた方がいて、とても満足されているので、心が動いています。
54: ご近所さん 
[2009-10-26 22:42:07]
グラスウールの何が気になるんだべ?
発泡系は経年劣化があったり、地震で家がゆがんだときに割れちゃいそうな感じがして。

吹き込みまたは繊維系断熱材なら、そんなことはないでしょう。
ただ、吹き込みの断熱材は、専門業者の施工が必要になるんで、コスト高。
GWは費用対効果の面から考えてよい断熱材だと思いますが。

デメリットとして水分に弱いというのを上げられるかも知れませんが、GWが機能を損なうくらい、壁内に湿気があるんだったら、すでに躯体がまずいでしょうね。
55: 匿名さん 
[2009-12-10 23:57:51]
ヘーベルのALCって簡単に割れますね!鉄筋入ってあれじゃヤバいな…
56: ビギナーさん 
[2010-03-24 22:08:42]
われましたか。
57: 匿名 
[2010-03-25 09:03:43]
遅レスですが
>>53さんは、ヘーベルの展示場でグラスウールの欠点とネオマの良さをたっぷり聞かされてきたのでしょうね
ヘーベルの営業ってグラスウールがシックハウスの原因になるとか平気でウソつくし
58: 物件比較中さん 
[2010-03-28 22:55:38]
ミサワの鉄骨ははじめて聞きました。勉強になります。
59: 匿名 
[2010-05-04 20:54:41]
鉄骨は柔構造だからグラスウールのような断熱材が良いでしょ?
木造は剛構造だから発泡系がいいだろうし

白蟻は、鉄と硝子は食べないから鉄とグラスウールがいいんじゃない
60: 匿名さん 
[2010-05-08 16:30:59]
鉄骨メーカの特徴もあまり差がありませんね。周りでは、営業の提案次第で決定する人が多いです。
61: 匿名さん 
[2010-05-10 10:32:22]
ミサワの鉄骨、昔は憧れだったけど発売当初からあまり進化がないね。

売れ筋ではないようですし、営業マンもあまりお勧めしてこなかったな。
62: 匿名さん 
[2010-05-25 07:22:10]
鉄骨と木造を取り扱うところは、提案のバランスが取れてそうですね
でもミサワはやっぱり木造のイメージが強いかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる