注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 17:18:48
 削除依頼 投稿する

札幌市平岡でアリアパーク平岡の分譲が始まりました。ホーム企画センターの家に住んでいる方、ぜひ住み心地など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

313: 208です 
[2017-05-28 09:41:52]
以前書き込みした208です。入居二年半経ちました。特に不具合はありません。
お手軽な換気システムも頑張ってます。昨日もずっと雨でしたが、部屋は湿度50%でした。
洗濯物も普通に乾いてます。
ホーム企画さんが2種換気やめた?って書き込みがありましたが、グレードの高い家は1種も取り入れつつの2種にしたようです。でもメインは2種のようですよ。
自分で家を建てるまでは換気の種類はよくわからなかったんですが、以前の家は3種換気ですごく寒かったんです。外気直接取り込んで温まった空気を機械排気だものそれは寒かったわけだわ・・と今更ながらに納得です。
お金持ちでもっと外気と室内の温度差はきちんと管理して!っていう方なら、パナさんとかの凄い1種換気の家が良いかもですが、建てるのにお金かかるしメンテナンスも業者さん入るだろうしで大変そうですよね。
私は本当にがさつで怠け者で貧乏なんで、ここの換気システムのメンテナンスは簡単だし、小さいお子さんいて喘息持ちで家建てたいけど、あまり家にお金はかけられないわ~って方にはおすすめしますよ。
家自体の性能も普通に良いと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる