注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 17:18:48
 削除依頼 投稿する

 札幌市平岡でアリアパーク平岡の分譲が始まりました。ホーム企画センターの家に住んでいる方、ぜひ住み心地など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

204: 物件比較中さん 
[2015-02-10 10:44:28]
除雪機いるか?まあ、くれるっていうなら貰うけど(笑)
206: 不動産業者さん 
[2015-02-12 07:11:46]
住宅流通研究所の調査によると、昨年1~12月の確認申請数は、北海道セキスイハイムの192戸が最も多かった。
http://www.hokuyonp.com/2015/02/12/
住宅流通研究所の調査によると、昨年1~1...
207: 銀行関係者さん 
[2015-02-12 12:13:20]
前年比-44%ですか、深刻ですね。もともと、ここは経常利益も低いはず。このままでは非常に厳しいですね。企業寿命50年説というのもありますし。土地だけで商売してきたツケがここに来て痛いですね。営業マンのレベルが低いように思われます。
208: 昨秋に建てました [女性 40代] 
[2015-02-14 13:25:29]
夫が気に入ったのが最初で、こちらでお世話になりました。
私は正直こちらは建売のイメージで最初は乗り気でありませんでしたが、手持ちの土地が40坪ほどの決して広くない土地だったせいか、所謂名前が通った地元メーカーさんの中では真面目に相談に乗ってくれるところは限られましたね。
特に、あのレジェンドを擁している会社さんはお~へ~でしたね。
土地はあるけど金は無い、私たちですが、営業さんはものすごーく親身になってくれましたよ。うちは営業の方のおかげで建ったようなものです。
建てる前に、ここのサイトにくるとどこのメーカーも誹謗中傷ばっかりでびっくりしますよね。でも営業の担当さんが良かったですし、うちはここで建ててよかったですよ。
家も寒くないし。
私はサクラでもなんでもありませんし、営業の方もはげでもデブでもありませんでした。
209: 匿名さん 
[2015-02-14 16:44:39]
建築条件付きの土地で検討していましたが、土地売買契約後、3か月以内に建築請負契約をすることを条件に販売しますとチラシ等に書いてあるのに知らん顔して今期物件です。でもチラシに書いてますよね?と言ったら、これを根拠に来期でも良いか会社に聞いてきますって言われました。会社の回答は書いていますが今期物件ですと・・・。
決算の関係ですか?って聞いたら、はい!そうです。との回答でした。会社の都合で建てられませんのでお断りしました。
211: 208です 
[2015-02-15 12:07:41]
ふ~ん、すぐ否定的な意見が出るんですね。
建てる前にも、こちらのサイトは他社さんのスレも含めて読んでました。
自分が建てたら、本当の事を書こうと思い書きましたが、なんだか普通に建ててる人ってより、どこのスレもプロの足の引っ張りあい?と思うのは私だけかしら?
夫の職場でもここで建ててる人は何人かいて、絶賛はしないけど否定的ではなかったです。
なんでもそうですけど、予算と希望がどこまですり寄れるか、あとは話して納得いかなかったら次の会社❗で良いんじゃないかな。
うちは、スウェーデンさんも営業の方含めて感じよくて好きだったけど、おうちが可愛いすぎて断念しました。お断りしたので名前は出せませんが、しつこく家に訪ねてこられて閉口したメーカーさんもあります。でも、そこで建ててる人は個人ブログでよく見ますよ。だから私はう~んと思っても、建ててる人もいるから結局、ここは個人の感想になるんですかね。
216: 匿名さん 
[2015-02-20 18:54:38]
除雪機もらっても、雪を飛ばして貯めとく場所とか
排雪出来ないと意味あんまりないじゃん。

むしろ融雪槽のほうが喜ばれると思うんだけど。
企画がなってないね。
217: 匿名さん 
[2015-02-21 07:05:20]
使い勝手より単純に除雪機の方が簡単で安いからでは?
218: 物件比較中さん 
[2015-02-21 13:27:26]
その発想が既に終わっている。建築屋というか不動産屋、もっと言えば物売りなんだよな。最後は結局値引きでしょ?家を建てるという夢や希望は持たない方がいい。現にここの建売は間取り一緒で色違いばっかしじゃん。
221: 不動産業者さん 
[2015-02-25 19:17:15]
前年比マイナス50棟って、1棟2000万円x50=え~!!10億のマイナス~!!大変じゃん(*_*)
224: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-03-15 11:02:18]
ホームさんがんばれ
226: [女性 30代] 
[2015-03-18 10:11:34]
何かどこのホームメーカーもなかなか家が売れないからって誹謗中傷して足を引っ張ってるとしか思えませんね。

私は満足しています。
5社くらいに絞って検討させてもらいましたが営業の方が一番信頼出来たのがホーム企画センターさんでした。
住み心地も良くて快適ですよ。
234: 匿名さん 
[2015-05-15 07:56:47]
ブログは色々あるけど、
私は社員の人間味が伝わってくるから好感もてます!
236: 購入検討中さん 
[2015-05-16 15:44:04]
小物使いやコーディネートは参考になるかも。
237: ご近所さん 
[2015-05-17 07:54:18]
>>236
あのパクリとゴチャゴチャした感じが?(笑)
239: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-17 04:10:57]
実際購入した方に質問ですが、購入のさい値引きっていくらぐらいされるのが普通なんでしょうか?
ちなみに私は建て売りの物件を購入予定です。
240: ご近所さん 
[2015-06-17 08:49:16]
営業マンにもよると思いますが、世間一般には会社決算月だと建売の値引き条件は良いと思います。
241: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-17 22:26:09]
>>240
やっぱりそうですよね。
今時期ならいくらぐらい値引いてくれますかね?
出来れば200は引いて欲しいんですけど。
242: 物件比較中さん 
[2015-06-18 23:23:53]
>>241
ということはそれだけ引いてくれたら買ってもいいという事?価値を見いだせないというか200万円も合わないの?つまり今の値段の価値がないと
、そういう事だね。それでも売るんだろうね、厳しいみたいなので(笑)情け無いわ。
243: [男性 40代] 
[2015-07-25 17:07:53]
我が家は月末で200万ひいてもらいましたよ
状況もあるだろうけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる