注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 17:18:48
 削除依頼 投稿する

 札幌市平岡でアリアパーク平岡の分譲が始まりました。ホーム企画センターの家に住んでいる方、ぜひ住み心地など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2007-11-16 23:39:00]
なんでこの古いスレを再利用しないですぐ新スレたてちゃうんだろな。
3: ufuwhf 
[2011-01-23 21:46:29]
ホーム企画センターって、どうですか?
4: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 09:36:54]
 アフター最悪
営業は契約書かわした時点から ガラッと変わって 音沙汰無し
 それまでは いいことばかり言う

 アフター係は いい加減なことばかりいって 金のかかる
修繕は しない  炭なんて ほんと効いてるのか わからない
 のに 付加価値つけようとしてるだけで 高い

 コマーシャルにだまされないほうがよいと思います
買うなとは いいませんが じっくり 判断されたほうが
よいと思います。
5: マギー 
[2011-06-19 07:06:58]
コマーシャルが、減っちゃった。
6: 購入検討中さん 
[2011-11-13 13:27:01]
かなり話しが進みました。
担当の方は親切で迅速に対応してくれます。
最初金額が幾らになるか心配です。
7: ご近所さん 
[2011-12-03 10:50:31]
みなさん住宅は好き好きですからね。だけどあまり人気ないんじゃないですか?ただ所有の土地が多いだけで、それで棟数稼いでるだけ。炭なんて好きなら良いけど、じゃなければ全く意味ないし・・・・。銀行からの金で土地買いまくり、のイメージしかないかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
8: 匿名 
[2012-08-25 10:30:19]
住まれてる方、冬の寒さはどうですか?
主人がこちらを気に入ったとのことですが
最低でも二社くらいは比較しながら話を進めた方がいいでしょうか?
9: 匿名 
[2012-08-26 19:59:22]
炭を使い室内の空気をきれいにするということですが、
炭の重量が結構な重さになり家に負担がかかります。
この点がまず気になります。
それから、室内の空気がをきれいな健康住宅を造るというのであれば、
炭なんか使わないで、健康に問題のない素材ばかりを使い
家を建てればいいのではないかと思います。
有機溶剤を多用した集成材や、施工に有機溶剤が必要なビニールクロス
などををたくさん使っておいて、
炭を使えば健康に良い家になりますよというのは
説得力がないですね。
まったく矛盾だらけの家です。
10: 匿名さん 
[2012-08-27 08:15:54]
なんせ炭だけで1tの家だからな
11: 匿名 
[2012-09-09 23:19:52]
SOLAが気になります。
モデルハウスを見てとても素敵に感じました。

冬は雪を下ろさなくても大丈夫と言うことなんですが、本当に大丈夫なんでしょうか??


炭の家に住んでいる方や、SOLAを建てられた方の意見を聞きたいです。
12: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 16:56:18]
大丈夫な訳ないですね。まあ、ここの会社の言う事を信じる時点で‥‥(笑)思い付きと行き当たりばったり
でこれだけ続いてるのは大したものですが(笑)悪い事言いません、ここで建てるのだけはおやめなさい。
経験者は語る‥‥
13: 契約済みさん 
[2012-09-20 19:11:55]
私は絶対建てないですね。

実家が建てました。
柱は腐るし、スノーダクト壊れて家の中に水が流れ込み、家の中がカビ臭くなる。
修理を頼んでも全然来ない。
来てもぱっとしない。

それって手抜き工事が原因でなったのでは?等など、言い出すとキリがない。

築20年経ってません。
壊れて修繕頼んだのは2、3年前の事です。
家は長く住む物です。
もっと丈夫な家を建てる所にするべきです。

なので、私は最初から選択に入れていません。
14: 購入検討中さん 
[2012-09-24 10:59:56]
入居済み住民さんへ

入居してから問題があったことなど教えていただけると嬉しいです。
16: 契約済みさん 
[2012-10-10 06:53:03]
ファーブルの家買いました。楽しみ
17: 気になる 
[2012-10-21 06:20:39]
問題点が知りたいです。知り合いで建てた人がいますが、まだ2、3年なのでこれといった問題はなさそうなのですが、長く住んでる方の意見が気になります。
18: 住んでますが 
[2012-11-14 12:31:41]
冬寒いです。吸気のファンのあるところ近辺の床など、キンキンに冷えますよ。
結露もします。補修担当の方はファンが目詰まりするとだめだとおっしゃってましたが、綺麗な状態でも結露します。
19: 契約済みさん 
[2012-11-15 00:07:55]
何故2種換気なのか不思議ですよね。
どういった拘りなんでしょうかね。

炭で有名だけどオリジナルって訳じゃないし。
21: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 21:40:22]
うちは違うところで建てましたけど、ここも見学しました。
正直な印象は、炭は必要なし。モデルルームを見に行ったら、炭が床下に敷き詰められていて、その説明を詳しく受けました。しかし、新築の臭いがプンプンなんですよ。なので、炭、意味なしです。
炭にお金かけるなら設備投資しましょう。
22: 入居済み住民さん 
[2012-12-06 21:34:41]
炭の家を建てました。冬はとても温かく、寒さを感じた事はありません。空気もきれいで喘息もちなのですが、この家に住んでからは、まだ一度も喘息がおきてません。今では、ホーム企画さんにして良かったと実感しています。
23: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 22:57:19]
正直、炭の効果はよくわからんですよ・・・・

断熱性能は、所詮Q値1.6設計の家なので、べらぼーに暖かいとは言えないです。

うちは北ガスのエコジョーズ+温水パネル暖房だけれど、室温22度を維持しようとすると
真冬は1か月あたりで給湯込みで350立米ぐらい使っちゃいます。
(札幌市内、建坪は約35坪)

北ガスのゆーぬっく24ネオだと、概ね3万円前後ですね。
これに電気代が5千円前後かな。
節電は相当頑張ってますので、このぐらいで済んでいるかと。

大きな欠点もないけれども、特異な決め手もないという評価ですかね。
その割には、決して安いとは言えないかと。

なかなかいいところに土地を持っているHMなので、土地なしの方で
希望の立地が可能であれば、選択肢に入れても悪くないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる