分譲一戸建て・建売住宅掲示板「八王子の建売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 八王子の建売について

広告を掲載

迷子 [更新日時] 2011-06-06 12:26:23
 削除依頼 投稿する

八王子周辺で建売を検討しています。
予算は3000万円〜3300万円ぐらいが精一杯です。
少し回り始めて色々聞きましたが、城南建設は割高であまりよくないと効きました。また同じ城南でアーネストワンは耐震強度不足で新聞に載ったし飯田グループの一建設もよくないなどと効かされて、購入可能な物件を探し当てると大体がアーネストさんか一建設さんのものでとても迷ってます。
どなたか安心できる建売メーカか工務店さんをご存知の方がいましたら教えてください。
できれば構造で安心したいです。
後から手直しが聞かない分、しっかりしたもので長く住みたいので。

よろしくお願います。

[スレ作成日時]2007-11-19 14:17:00

注文住宅のオンライン相談

八王子の建売について

2: 匿名 
[2007-11-19 20:44:00]
八王子で工務店なら真尾(さなお)、峰岸(みねぎし)は昔からあるけど悪い評判は聞きません。建売もそこそこ立てていて真尾は昔宮大工だったと聞きますが・・・
3: 迷子 
[2007-11-21 12:11:00]
匿名さん

ご紹介ありがとうございました。
峰岸は八王子でもかなり引っ込んだところでの建売が多いみたいです。
出来れば、高幡不動から山田あたりで駅から徒歩15〜20分圏内に検討しています。
またハウスメーカーの中古住宅も視野に入れていますのでもし良い情報がありましたら教えてください!!

今後ともよろしくお願いします。
4: 迷子 
[2007-11-26 10:54:00]
昨日ハザマ住宅販売に行って来ました。
はっきり言って最悪です。
営業マンは挨拶はしないし人の話も聞かず、見当違いの物件ばかり進めてきます。
おまけに会社の雰囲気は悪いし、以前に電話したときの担当が夜の9時に
何で自分宛に尋ねてこなかったのかと文句の電話は来るし!
もう最悪を通り越して怒りました。
ここは家には会わないようなので今後はハザマ住宅販売は外して検討します。
5: AIEA 
[2011-04-03 22:27:53]
ホームページ拝見しましたが、魅力的な内容は特に記載されてるように見受けられませんでした。
このハウスメーカは何か特徴でもあるんですか?

6: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 13:17:15]
アーネストワンや一建設はとくに問題ありませんよ。私はアーネストワンの家に住んでます。耐震の問題があったのは昔のことですし、今は法律が守ってくれます。

八王子では真尾工務店が50年やっている会社だと聞いたことがあります、それだけ信用もあるし元が宮大工なのでしっかりした家を建ててくれるようですが、私たちの年収ではちょっと難しかったです。真尾工務店は日進住販と仲がいいようです。どちらの社長も江戸っ子なので、ざっくばらんに相談して見ては?

大手のハウスメーカーはいいけど高いので、自分たちの支払いのできる範囲で探すことをお勧めします。
7: 匿名さん 
[2011-06-06 01:21:33]
どこの建売でもかまわないけど、ホワイトウッドの柱使って(場合によってはホワイトウッドの集成材)使って建売程度の防腐防蟻処理じゃどっちにしても長持ちはしないとおもいますよ^^;

どうしても建売じゃなければいやだとかそういう理由があるのでしたらせめて、5年に1回は防腐、防蟻の再処理くらいはやらなければ白蟻に食われて家族を守れない家になります。
8: 匿名さん 
[2011-06-06 12:26:23]
一建設のアフターに携わっている者です。一建設、アーネストともに低価格を売りにしているだけあり、建売しても入居者が決まらない物件は少ないと思います。社内検査の基準もしっかりしていて、マニュアルもちゃんとしているのですが、やはり着工棟数の多さで若い監督が現場を管理しきれない等の問題が有ります。短工期・低工賃で工事しますので、下請けの業者の中でも、慣れない若い大工さんややっつけ仕事的になる大工さんも少なからずいます。これに前出の監督さんが関わった時にちょっと問題が発生って事態が起きている様な気がします。大工さんも、設備屋さん・内装、外壁棟、親方も駄目で職人さんも駄目な所は少ないです。稀にそんな職人さんがいる為に、ビルダーの評判を落としているのが事実だと思います。アフターに関しても、点検でクレームを拾う事も有ります。入居者の方に、前にも言ってあるとか、前から気になる等言われますが、報告すればキチンと対応していました。やはり、対応する側の担当者の問題だと思います。営業所で解決しなければ、支店、本社にメンテナンスの担当部署が有りますので、クレームを付けるのが妥当だと思います。
基本的に建売は完成すると不具合は見えない物です。立地条件等、目安の物件が有れば建築途中の物件の中を見る事をお勧めします。床を伏せる時に雨が降っていなかったとか、同様に上棟時とか、大工さん質に関しては、現場に道具や材料を整頓して有るかなんて言うのは大事です。飲み食いした物を平気で捨てている大工さんの仕事を、ちゃんとして居るとは思いたくはありません。
出来てしまっている家に関しては、比較的荷重の掛かる所は念入りに確かめる。玄関の上がり口や階段等は床鳴りが比較的多く有ります。あとは、リビング等の広い床の所です。床下収納庫から床下を覗いて、綺麗か、断熱材が欠損してないかもしっかり観て下さい。配管の延ばし方一つ観ても雑な業者は居ますよ。
後は、色々勉強してチェックする項目を自分なりにまとめ、現地に見学に行くのをお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:八王子の建売について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる