注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県守谷市にあるグランドホームズって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県守谷市にあるグランドホームズって知ってますか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-16 22:01:46
 削除依頼 投稿する

地元の工務店さんなんですがこちらで注文した方いらっしゃいますか?
 完成した後の感想などあれば宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-09 18:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県守谷市にあるグランドホームズって知ってますか?

2: ゆずっぺ 
[2007-11-21 12:51:00]
周辺住民さん。こんにちは。
私も守谷市立沢にあるグランドホームズは気になります。
施主の意見を多く反映させることが売りのようですが、なにせ情報が少なく見当も付きません。
実際に土地を購入しようと思い、最近、グランドホームズさんに出向きました。
グランドホームズさんは施主の意見をできる限り反映させることを売りにしている工務店だとおもいます。
自分で作成した家の間取り図を持っていって、建物の話を社長さんとしましたが、こちらが細かいことを知っていてそれを要求すればきちんとやってくださるような感じでした。感じはわるくありませんが、営業部長さんは早く契約をしたがるので、少々うるさく感じるかもしれません。
ただ、何も知らないで購入すると、ほとんどホワイトウッドの集成材を使用した建物になりそうです。ここで注文する場合は、施主もある程度の建築知識がないと少しまずいかもしれません。材木の種類とかもある程度知っておいたほうがよさそうですよ。
また、家は照明・エアコンなどは付いておりません。
照明などは自分で購入したほうが安く買えますから、そのほうがいいですよ。とおっしゃっておりました。私もそう思います。
キッチンなどは日立ハウステックかトステムさんのものを多く利用しているようですが、別にどのメーカーでもOKです。ですが差額分を払うことになります。
実際に、近くでグランドホームズさんで建築した家があり、建築中からずっと見ておりましたが、守谷周辺の工務店の中では、少々時間を掛けて丁寧に仕事をしている印象でした。
ただ、情報が少なすぎます。
印象としては、大工さんに自分の思い通りの家を注文するような感じですね。社長さんもそのようなことを言っておりました。
あんまり参考にならないかもしれませんね。すんません。
我が家は来年の4月以降に家を立てる計画をしておりますので、グランドホームズさんはこれからも何回かは出向くことがあると思います。
その都度、情報を仕入れたらUPしたいと思います。
(追記)
グランドホームズさんは、間違いなく守谷のアゲルさんよりはマシな建物を作っていると思います。
3: 購入検討中さん 
[2007-11-22 16:12:00]
>02さん
>グランドホームズさんは、間違いなく守谷のアゲルさんよりはマシな建物を作っていると思います。

ちょっと疑問ですが。
アゲルよりもグランドホームズの建物のほうがマシとおっしゃる根拠は何ですか?
ぜひ、お聞かせください。
4: 周辺住民さん 
[2007-11-28 23:33:00]
ゆずっぺさんこんばんは、スレ主です。
 久々に掲示板を見たら入っていてびっくりしました。入ってないと思っていましたので…長文ありがとうございます。
 いろいろ大手の注文住宅や地元の工務店など検討したほうが良かったと思いますが、全然検討もせずグランドホームズさんとの契約と相成りました。現在建設中です。
 ゆずっぺさんが言うように自分が思い描く内容を忠実に実現してくれるような工務店だと思います。建築価格もそれ以上には金額がかからない様になっており、設定されている金額(サイディング、建坪等)が上回ると差分を支払うシステムです。私も若干上回ってしまいましたが…
 建物を建てる打ち合わせの際は営業の方とざっくばらんに話せたので、気楽に打ち合わせをしてました。まあ、緊張感が無いような気もしますけどね^^;
 来年4月以降にグランドホームズで建設を検討してて、質問等ありましたら僕でよければお答えします!
5: ゆずっぺ 
[2007-12-05 12:56:00]
スレ主さん。こんにちは。
このスレは更新がなかったので、もう終わったかな〜?と思いましたが、書き込みしました。
私は、現在来年度の建築計画に向けて、どの方法で家を建てるか思案中です。オープンネット会員の建築家に依頼するか、信頼できる工務店に頼むか、自分が中心になり大工に頼むかなどです。
4年前くらいから周辺のハウスメーカーや大手ハウスメーカーなどを回ったりしながら、色々勉強させていただいております。
スレ主さんは、もう建設中なのですね〜。私が質問するほうになってしまいましたね。笑
ぜひ、グランドホームズさんの情報は知りたいです。
無垢材(床など)の建築などはグランドホームズさんは得意なのでしょうか?
スレ主さんは、どのような仕様の住宅になさいましたか?
わたしは、土地を購入しないですむので、多少贅沢に38.5坪(吹き抜け入れて40坪程)の2階建ての住宅を計画しております。

No.03さん。
確かに私の書き込み
>グランドホームズさんは、間違いなく守谷のアゲルさんよりはマシな建物を作っていると思います。
という文章は適切ではなかったと思います。申し訳ございません。
ただ、どちらのメーカーさんも在来工法で建築していた住宅を何件かみたので比較が出来たんです。その結果、施工の荒さや材質の荒さなどが、ア○ルさんの方が確実に目立ちましたし、入居後の住宅も内壁とフローリングの間の隙間が2㎜程度あるなど、かなり目に付く部分が多かったのです。階段裏なんかは結構悲惨でしたよ。挿し木や継接ぎなんか当たり前の感じになってました。たまたまその建物が悪かったのかもしれませんが、私の中では許せない施工のレベルでしたので、つい文章が強くなってしましました。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
6: 匿名 
[2010-12-17 21:34:35]
ここの家の住み心地はどうですか?
7: 入居済み住民さん 
[2014-11-14 09:31:39]
こちらで建てた者ですが、建物自体は良いのではないかとは思います。
ところが残念なことに、建てた後の定期的な点検がなく、不具合を連絡しても折り返すと言ったきり連絡はありません。
打ち合わせ段階から、連絡がおざなりで不安だらけでしたが、建てた後もこれが続くのかと思うと高い買い物をしただけに何とも言えない気持ちです。
もう少し、顧客を大切に誠意を持って対応していただきたいです。
8: 匿名さん 
[2014-11-20 10:41:33]
1000万円からはじまるデザイン住宅とある会社でしょうか?
価格帯は安いですよね、商品紹介のところを見るとそれ以下で出してる家もありますし。
キューブの形だけでなく家の形も色々できるみたいですね。
アフター保証の説明もありますが実情は気になりますね。
>>7さんのは無償保証期間のことでしょうか?2年ありますが長く続くと困っちゃいますね。
9: 匿名さん 
[2014-11-29 13:07:27]
7番さんの記事は、何かあったのでしょうか?グランドホームズさんは、電話をすると2、3日のうちには来てくれて小さなことでも対応が早くアフターをしてくれています。又以前とメンバーが総入れ替えしていて、皆様親切です。
10: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-10 15:38:47]
グランドホームズさんの社長さんが紹介されている取材記事が出てました。
1000万円という価格でできる秘密が紹介されています。

http://www.living-life.net/grand-homes/
18: 匿名さん 
[2016-03-13 15:49:30]
建てた家がいいのはすごく良いということだと思います。
その後の点検ってしますよ、というふうに最初は言われるのでしょうか?
それでこないのってなぁ・・と思います。
もしそういう約束がないのであれば、定期点検についての取り決めとかって出来ないのでしょうか。
家は長く住みたいですから
定期的な点検って必要になってきますよ。
19: 匿名 
[2016-04-16 22:01:46]
グランドホームズさんは実際坪単価いくら位で建てられますか?
または、商品ラインナップに本体価格○円と載っていますが、実際プラスいくらかかりましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる