注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のアイレストホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のアイレストホームどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-23 20:00:54
 削除依頼 投稿する

アイレストホームの「エアリード」っていう家が気になってます。
住み心地や価格などなんでもいいので教えてもらえませんか??

[スレ作成日時]2007-10-09 18:58:00

アイレストホーム株式会社

     
 
所在地:広島市南区稲荷町5-11 アイレスト稲荷町

広島のアイレストホームどうですか?

64: ミツ 
[2013-08-13 04:03:29]
凄く気に入ってほぼアイレストで建てる気満々で何度も見学・ご相談させて頂きましたが、面倒な話だったからか最後は電話がかかって来ることも無く、全く営業されませんでした。
本当に良い家でしたが、残念です。
次男だからと頼り、信じたのが間違いでした。
担当変えてもらってたらまた話は変わってたのかなぁ。
65: トクメイさん 
[2013-08-13 23:28:49]
>>64

本当に気に入っているのならば、こちらからフェードアウトしないほうが良いのでは?
詳細は分かりませんが、相手方から失礼なことされたのならともかく・・ただ単に連絡がなくなったというのでは、もったいないですよ。

でもうちにもそういうHM(アイレスト以外ですが)ありました。
当初本命(のつもり)だったのに忙しくて相手にしてもらえないところ。

気持ちは分かります。
66: トクメー 
[2013-08-20 23:37:41]
いざココに決めた後に同じ様なレスポンスの遅さだと参ってしまいますよね。
客捕まえる前の対応がマズければ、契約後も期待できないだろうと考えるのももっともな話。
一方でホットな客と思わせれば、話も聞いてくれるのでは?

次男てのは創業者の次男のこと?
前にもそんなコメントがあった気が…。
67: 物件比較中さん 
[2013-10-11 18:34:46]
ココの杉床ってすごくいい香りだけど、オンリーワンなのだろうか。飫肥杉じゃなくても、低温乾燥じゃなくても同じ様な無垢材があるんじゃないの?って思う。
68: 購入検討中さん 
[2013-11-20 17:58:25]
ココの特徴は音響熟成木材と幻の漆喰だけなのかな?
他に積極的に選ぶポイントは…。
69: トクメイさん 
[2013-11-25 09:39:12]
>>68

2つもあるなら充分じゃない?
建具や設備はどこのメーカーでも同じなんだから・・
70: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 11:01:47]
No67さんへアイレストの杉板はカイケンの板なので他のハウスメーカーでも使用してますよ
他のメーカーの同等の杉板があるかはわからないですが、近くのハウスメーカーが同じカイケンの杉板を使っていたので展示場へ
行ったんですが、アイレストは1Fの部分は床の板厚が厚いのを使用しているのですが、そこは薄い板厚のを使用していたので
踏み心地がちがいましたよ
住んで約一年になりますが、2F(板厚が薄い)と1Fでは踏み心地がちがいますよ
日本全国でみれば他のハウスメーカーでも標準で使用してるとこもありましたけど、中国地方にはなかったような感じでした
71: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 23:41:05]
無垢の木と漆喰の壁はよいですよ。感性と好き嫌いがあるので評価は人次第でしょうが。自分は不具合もなく快適。無垢や漆喰が好みの人なら良いと思うよ♪
72: ご近所の奥さま 
[2014-06-30 19:48:47]
>>5
ここの従業員は最悪です。
社員教育がなっていません。
こんな人たちの建てる家なんて信用できません。
73: 匿名さん 
[2014-07-02 10:05:24]
無垢材とか漆喰とかすごく良いなと思います。
見た目はもちろん、体への影響とか触った感じとか。

ただお手入れはどうなのですか?
何か特別な事、気を付けなければならない事などありますか?

手はかけたいとは思っていても
専門的にとなってしまうと素人には難しくなってくるかと思いまして。
74: 購入検討中さん 
[2014-08-15 15:34:24]
無垢材と漆喰、良いですよね。

お手入れについて、漆喰は特段気にする必要はないと思うのですが、
アイレストホームが使う床材については、無垢材というより無塗装ゆえの注意点があると思います。
すなわち、水分を容赦なく吸い込むということです。

アイレストホームが配っている床材の端材で実験してみましたが、水滴を端材の上に落とすと、10秒程度でシミになってしまいます(水滴を全て吸い込んでしまったわけではありません)。
アイレストホームによれば、だんだんと木の油分が出てきて吸い込まなくなる、ということですが、この点が一番注意すべきことでしょう。
75: ●● 
[2014-09-18 05:56:05]
客であるこちらに対して、感情的な対応をされ、大変心を痛めております。
以前、「マイホームは大きな買い物です。しっかり考えていきましょう」と年賀状を下さり信頼しておりました。
非常に残念であり、信じられない対応に体調を崩してしまいました。
76: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 23:56:36]
営業の人の対応の悪さは、相変わらずですね。高い買い物ですから、約束はしっかり守ってもらい、慎重に契約しましよう。漆喰の壁は1年中過ごしやすいです。匂いを吸ってくれているようです。湿度調整もほど良く、エアコンがほとんどいりません。杉の無垢板床のデコぼこが良いところです。へこんだら熱湯をかけて戻す楽しみがあります。ほんのり木のにおいがする家です。漆喰の角は、削れやすいので、やんちゃ坊やがいる家族とお客様には注意です。
77: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 19:26:41]
確かに漆喰のコーナーは削れやすいですね。
子供のせいもあるが、あと掃除機かけるときとか・・・
充電式の掃除機がほしいこのごろです
86: アイレストを購入した住人 [男性 60代] 
[2015-03-21 18:37:45]
>>12
節目とかの好みの問題で、嫌なら購入対象から外せば如何でしょうか?地産地消木材製のな内装や住宅は、大体?は節目が出ています。節目無しと有りでのコストの差だと思いますが、、、住んでみると、とても快適です。これまでも健康住宅しようにしたりのトライをしてきて何回も失敗しています(建築関連の職種ですが今から思えば工学的な今の価値観に填まってしまい技工や技術偏重だったことを反省していますが、、)。理論や何やでなく、実務から組み立てられ出来上がったアイレストのエァリード仕様に満足してます。また、職場の自室も同仕様にしてから体調も良くなりました(軽い化学物質アレルギーがあり困っていました)。
88: 物件比較中さん 
[2015-07-10 14:46:01]
取締役が辞めたり
課長級の社員も何人か辞めているようですが
何が起きているの?
89: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-20 09:31:45]
N0.88さん
取締役や課長の辞任,どこを見たらわかるんですか?
不穏ですね。。
90: 匿名さん 
[2015-08-24 21:33:50]
何それ気になる。
93: 物件比較中さん 
[2015-09-17 06:47:35]
経営方針が変わったの?

なんでゴタゴタが起こってるんでしょう?
94: 匿名さん 
[2015-09-17 23:29:13]
確かに部長がホームページからいなくなってるね。
インテリアコーディネーターの方もいなくなってるし。
どうしたんだろうか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる