注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のアイレストホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のアイレストホームどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-23 20:00:54
 削除依頼 投稿する

アイレストホームの「エアリード」っていう家が気になってます。
住み心地や価格などなんでもいいので教えてもらえませんか??

[スレ作成日時]2007-10-09 18:58:00

アイレストホーム株式会社

     
 
所在地:広島市南区稲荷町5-11 アイレスト稲荷町

広島のアイレストホームどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-10-12 16:19:00]
やっぱりいないのかな・・・。

誰かいませんか〜?
3: 匿名さん 
[2007-10-16 22:34:00]
評判はいいみたいですよ。エアリードは少し高め(10万〜15万円 坪単価)ですけど・・・ 部屋ごとでも対応してくれます。
営業の人も設計の人もあまりガツガツしてなくて感じよかったです。
エアリードの効果は・・?(人によりけり)ですけど体感ルームとか宿泊モデルができているようなので試してみたらどうですか?
4: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 23:21:00]
エアリード(分譲型建売)に住んでます。価格的には少し高かったかもしれませんが、ほかの住宅とは住み心地が違います。
アイレストさんが言われるように、健康になれるかどうかはわかりませんが、空気が気持ちいいし、住んでいてほっとします。とても満足しています。
実際の価格は、建売なのであまり参考にはならないかもしれませんが、坪60万でした。
5: 購入検討中さん 
[2011-04-23 12:30:06]
アイレストホームって、どうですか?
6: 建築中の流れ者 
[2011-05-09 17:36:38]
新興団地に土地を購入し建物注文して現在建築中のモノです。

契約してますが、建てている家の仕様がエアリードかまむはぐなのか、正直知りません。
ごめんなさい。

アイレストの売りであるフル杉無垢材(一部畳)・フル漆喰壁を選択しました。

私が相談しに行ったHM他社が嫌がる(私も場合はそうだった)インナーガレージも申込前の図面の時から色々模索して頂き、ヨメを説得し今回建築することが出来ました。

友人・職場の後輩がここで建ててたので、色々見に行ってきましたが、内装は私よりヨメが気に入ってしまい他社を押しのけてココになっちゃいました。
正直他社より割高かもしれません。銀行ローン(フラット35)が通ったことで貯金を使いオプションや仕様変更しちゃったので余計に割高になっちゃったと思います。
購入金額も内装(電気器具・カーテン)等を含む金額なので、持ち込みがあれば減額されますよ。
それを差し引くと少しは割安になったかと思います。でもうちの場合は二人とも手持ちが少なかったので購入・引っ越しを機に購入しちゃいました。なので、かなり「割高感」があります。

営業はフットワークが軽く、疑義・建築中の仕様違いの指摘(ココが数センチ違う等)にもちゃんと対応してくれました。

私は購入を決めるまで5年間100件以上30数社の物件を見てきましたが、最終的には地方工務店系HMでテイストの似た「イワキ」「ドヒハウス」「イケハウス」「大之木ダイモ」に絞られてアイレストに決めました。
多分・・・ですが私と同様質問者さんもこのあたりで悩んでるのかなって思います。
色々な会社に顔を出して話を聞いて、購入した土地・お持ちの土地に対しどんな家が建つか、HMに聞いてみてはいかがでしょうか?

ps.ちなみに、私は提案を渋った担当のいる会社にはその時点で候補から除外しました。

7: 匿名 
[2011-05-28 18:31:46]
建築中の流れ者様

書き込みありがとうございます
アイレストを第一候補に考えている者です
最近、嫁友がドヒで建てたので嫁がドヒに傾いており、そのまま、うっちゃられるのではと不安

嫁はデザイン方面重視ですが、素材重視はアイレストが一番やと思うんですがね??
また、何か情報等ありましたら、宜しくお願いします
8: 匿名 
[2011-05-28 23:08:53]
杉はどうかと思いますけどね。マジやわらかいですよ。よしわるしです。
9: 建築中の流れ者 
[2011-06-02 11:23:50]
>No7の匿名さん
こちらはそろそろ完成です。
ギリギリ震災影響を受けることなく、なんとか今月末引き渡しとなりました。

さて、ドヒさんで建てた友人は、「デザイン重視で、使い勝手が悪いところがある」と言ってました。
しかし「家は何度か建ててやっと思い通りの家が建つ」という言葉が表しているように、ドヒでもアイレストでも大なり小なり良し悪しは出てくると思います。
ドヒもアイレストもテイストが似てますのでどちら決まっても、雰囲気良さそうな家が建ちそうですね!
今住宅展示場こころにモデルハウスがドヒ2軒・アイレスト2軒有りますよ!参考になさって下さい。
HMを決める時、部材や色を決める時が一番楽しかったです!
No7の匿名さん、沢山悩んで下さい。そして良い家を建てて下さいね!

>No8の匿名さん
そうなんですよ…。
無垢材は加工材と違い柔らかいのでドスンと物を落とすと傷が付くらしいですね。
友人たち曰く「スチームをかけると、程度にもよるがある程度復活することがある」らしいので、もし傷を付けても何とか復活して欲しいなぁと淡い期待をしてます。
No8の匿名さん、何か良い方法をご存知ですか?
10: 購入検討中さん 
[2011-06-02 15:24:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
11: 申込予定さん 
[2011-06-17 22:56:10]
エアリード(1Fのみ焼杉)でほぼ心が決まってます。
へこみは、スチームをかけると、ある程度は復活するとモデルハウスの方が言われてました。無垢材はキズがついたり、へこんだりするのも味かなと思っています^^他社の無垢材・漆喰の家も行きましたが、私と主人はアイレストの香りが忘れられずに決定打となりつつあります。ただ、アイレストの方にもらった書類等すべて杉の香りが移っているので、匂いが気になる方にはキビシイかもしれませんね。。私も洗面所は心配でしたが、マットを敷きっぱなしにしなければ腐る心配はないそうですよ。雑巾がけもあまりきつく絞らず拭くと香りがたつそうです。とは言っても高い買い物なので、水廻りはこまめに拭いた方がいいですよね^^今はトイレの汚れ(男性による^^;)の方が心配です。臭いが染み込んだら・・
12: 匿名 
[2011-06-18 00:39:46]
あんなフシだらけの木材を使う意味が分からない。
ひどい所だと床、壁、天井全部フシだらけ。
虫が止まっているようにしか見えない。気が滅入る。
13: 匿名 
[2011-06-18 22:47:07]
いやいや 無節より節があっタホウがいいですよ。でっかい節個人的に好きですね。
14: 匿名 
[2011-06-19 00:45:09]
13番さん、フシがあった方がいいんですか?そういうのが好みだからですか。
アイレストのモデルハウス見たら、フシの目みたいなところの芯が抜けて何か詰め物がしてありましたよ。


15: 匿名 
[2011-06-19 21:30:36]
抜け節に詰めるのは普通では?穴が空いてるよりましでしょ?
16: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 02:57:00]
エアリードって住みやすいですよ。
住んで数年経ちますが、夏は涼しいです。
もちろん窓からの自然の風だけです。
モデルハウスがあれば行かれることをおすすめします。
同時期に他の住宅メーカーで建てられた新築の家の方で、
きつい臭いを我慢している方がいるのですが、アイレストさんとか
自然素材にこだわった家は、住みだしても違和感なく快適です。
湿度とニオイは漆喰の壁の力に驚かされますよ!
高い買い物です。答えられる範囲で書きますので・・・。
17: 建築中の流れ者→引越し済 
[2011-08-15 21:42:18]
結局、我が家の仕様は「エアリード」でした。
エアリードの住み心地は「涼しい!」の一言です。
地域性もあるのか、先月はエアコンを2回(2晩)しか使いませんでした。
昼は風通しも良く、座って読書…位ならエアコンは要りませんよ!
(↑「暑さ」「快適さ」には個人差があると思いますので、モデルハウス等を見に行って確認してみて下さい。)
これには私もびっくりでした!(しかし8月は暑くてすでに寝付きの悪いときに4回使いました。)

床はフル無垢材にしたんですが、すでにCDケースやダンボールを落として凹みが出来てしまいました。
時間がある時にスチームを当ててみようと思います。

No.16の入居済み住民さんのおっしゃる通り、漆喰壁の効果は実感出来ました。
新居によくありがちな接着材等の匂いがしません。
すでに2回焼肉しましたが、次の日のモワッとした嫌な匂いが消えてました。
不思議な感じです…。
18: 匿名 
[2011-08-16 06:11:35]
それは凄いですね。無垢材の効果なんでしょうか?
19: 匿名 
[2011-08-16 17:02:18]
5年間100件以上30数社で、よりによってアイレストとは…………サヨナラ。
20: 購入検討中さん 
[2011-12-21 00:07:13]
アイレストで焼杉の家を建てられた方いらっしゃいますか?

焼杉の完成見学会へ行ってきましたが、靴下が黒くなってしまいました。これは杉を焼いているからですよね。
入居後も衣類に黒い炭(?)は着くのでしょうか?

入居前までにはふき取り作業はされるのでしょうか?
21: しっくい 
[2012-02-07 20:19:40]
高いです。アイレストホームは。木造なのに、大手並みです。でも、いい家です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる