分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸 学園都市 小束台について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸 学園都市 小束台について。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-18 13:50:10
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。 
抽選は終わって、のこりの物件で検討しています。

どなたか、購入された方、お近くに住まわれている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、情報お願いします。

[スレ作成日時]2007-11-27 10:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸 学園都市 小束台について。

2: 匿名さん 
[2007-11-27 11:42:00]
神戸と書いてあったので興味あってきました。

スポーツDEPOの裏なんですね。
開発していたとは知りませんでした。

コーナンやオートバックスなどが近いのは良いですが。
普段の食材を買いに行くには今は不便ですね。

別コミュニティでは、地下に新幹線が通っていて、振動があるらしいと書かれてありました。気にはされませんか?

スレ主さんはどのあたりにお住まいでしょうか?
現地へ行かれました?
まずは環境を観察されたほうが良いのでは。

恐らく、将来はあのあたり一帯が住宅地(マンション含め)になるとは思いますが、何十年先かは・・・・。

最近少し南に、舞多聞なる地区が開発されましたので同じように発展はしないでしょうね。
3: 匿名さん 
[2007-11-27 12:46:00]
垂水区で総額4000万(諸費用込み)で駅徒歩圏、車2台で探しています。2期に申し込みましたが外れました。西区、白水あたりに行かないと、予算がオーバーします。新幹線は1期のお住まいの家に複数お声がけさせていただき気にならないと判断しました。(もっとうるさいところに住んでいますので)スーパーはどうせ車で行くし、学校が遠いですが、行くのは子供だしただでさえ子供のころから運動不足ぎみですので、うちはプラスと捕らえました。残っているところでは予算オーバーなので・・・あーどーしよー。
4: 購入検討中さん 
[2007-11-27 22:28:00]
スレ主です。みなさま、貴重なご意見&情報をありがとうございます。

現在(買い物便利&駅近く)北区の賃貸マンションに住んでいます。

今日、現地に行きました。
食品の買出しはペーパードライバーなので少し困るものの(特訓しなくては・・)、公園が建設予定だったりと、私的には可でした。

予算の関係もあり、我が家も4000万以内を希望していましたが、現状ではオーバー決定です。同じく、舞多聞の分譲となると、土地価格があがりますし建てたい家の構想からして我が家には高値の花です・・。

バックが神戸市所有の土地・・というのにも魅力を感じます。
あの小道にも近いので、主人の通勤にも便利だなと・・。

新幹線の音は気にならないのですね。安心しました。

小束台の発展は難しいのですね・・。
舞多聞と同じくとまでは言いませんが、いつか食料のお店が出来たら幸せです。

悩みますね・・。
5: 3 
[2007-11-27 23:36:00]
家はもともと3500万が予算で、ラビューなら4000万までならと思い、あたったら購入する覚悟で申し込みましたがはずれたという事で、当たってたらやはり支払いがしんどかったのかとも思います。スレ主さんは建築にもこだわりたいのですね。HMはお決まりなのでしょうか?家は端から地元工務店のしかも安い仕様で考えていました。住みたかったですが、縁が無かったと、今は予算を元に戻して、仕切りなおしと思っていますが、なかなか・・・
6: のこり購入者 
[2007-12-29 10:55:00]
どうしても、建てたい家に出会ってしまい、この町の明るさと将来性に
大いなる期待を込めて契約しました。新幹線の件や小、中学校の不便さも、駅徒歩圏で建築条件が無い事の方が私には大きなメリットでした。
家は、神戸市初となる予定のモコハウスです。社長とデザイナーご夫婦の作る北欧風高気密・木製3層サッシの家に惚れ込みました。現在川西市のつつじヶ丘にモデルルームがあり、周辺のニュータウン中心に、口コミで広がっています。家を建てるなら、メーカーを決める前に、一度見ておく価値があると思いますよ。
http://www.mocohouse.co.jp/link.html
7: 購入検討中さん 
[2007-12-29 11:34:00]
南側の舞多聞ならURの土地でメーカー指定がありませんよ。ただし、抽選になってしまうようですが。
8: 匿名さん 
[2010-08-25 15:25:51]
最近売り出しているクローバータウン ファミディア学園都市 小束台
の総額ってなんぼくらいなんですか?
9: 購入検討中さん 
[2011-03-19 18:42:59]
ファミディア学園都市ですが、値引きはいっさいありません。総額4100から4300万位になります。
いい買い物かどうか難しいですね
10: 匿名さん 
[2011-03-19 19:33:32]
造成費かかってるからね。高いね。私には。新幹線の音、気になるし。
11: 購入検討中さん 
[2011-03-20 21:30:52]
まだ北の掘り込み車庫の所が売れ残っています。
少し割高なのとやはり階段が原因でしょうね。
それと標準のエコウィルってほんとに良いのかな、オール電化プラスエコキュートなら床暖房は無しになると・・。

駅まで徒歩圏ですが最後の山道が不安です、夜に女性の一人歩きは特にね。

新幹線の音はやはり聞こえるんですか?

高い買い物ですし2回見に行きましたが、総合的な判断が本当に難しいです。
12: 匿名 
[2011-10-18 00:48:38]
もう小束台は発展しないのですか?
13: 契約済みさん 
[2012-02-04 00:37:08]
2月末に、神戸初の「コストコ」が近隣にオープンしますよ!

渋滞は、ひどいことになりそうですが...
逆に、これを機に道路の整備も進みそうですね。

周辺の住宅販売も好調のようですし、まだまだ発展の余地ありではないでしょうか?
14: 購入断念 
[2012-08-18 13:50:10]
ファミディア学園都市の購入を断念しました。
理由はやはり価格と駅までの山道が・・・

景色の良い掘り込み車庫のところがけっこう残ってますよ

家の設備は最高なんですがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる