注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「S×Lはお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. S×Lはお勧めですか?
 

広告を掲載

モンキー [更新日時] 2011-11-26 21:27:37
 削除依頼 投稿する

今、新築一戸建てを検討中の者です。
ダイワさんと交渉中でしたが、営業さんのうさんくささで、お断りしようと思います。
そこで、S×Lがひょっとしたらいいのかも・・・という期待を抱いて質問いたします。
S×Lの評判、家を建てた方。どんなことでもかまいませんので、教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-27 08:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

S×Lはお勧めですか?

36: 匿名 
[2010-11-28 18:49:36]
それ普通じゃないのけ
37: 匿名さん 
[2010-11-28 21:16:07]
軽量鉄骨+Mウッド+壁内W通気かってところかな。
できたらいいな♪
38: 匿名 
[2010-11-28 23:02:49]
>35
ネタ元は元エスバイ社員で現住林社員の人から聞きました。
39: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-29 11:48:40]
ミサワホームの「蔵」
トヨタホームの「構造性能」
エスバイエルの「デザイン」
パナホームの「オールパナソニック設備」
これが私の理想の家です。
40: 匿名さん 
[2010-11-29 13:00:00]
パナホームは漏れなく欠陥住宅もついてくるよ
相続したら借金背負ってしまった・・・みたいな。
41: 匿名さん 
[2010-11-29 13:15:25]
>オールパナソニック設備
これは別にパナホーム限定じゃないでしょ。
あなたはパナ住設好きかもしれないけど、もし他のメーカーを選べないのだったら足枷でしかないし。
42: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-29 21:03:09]
>>41

標準仕様の場合とオプション選択の場合では価格面で大きな差が発生してしまいます。
もちろん他のメーカーでもオールパナが可能であれば話は別ですよ。
43: 匿名さん 
[2010-11-30 13:54:13]
住宅設備オールパナ(笑)。
普通は例えばキッチン・タカラ、風呂・TOTOのように、いいとこ取りしたいよ。
100歩譲ってパナスレならそういう人もいるかなあと思うが、他スレにまで出張ってそう吠えるのはマニアすぎる。
44: 松ちゃん 
[2010-11-30 22:52:42]
いいとこ取りならキッチン・サンウェーブ、風呂・INAX、トイレ・TOTOだな
45: 匿名さん 
[2010-11-30 23:04:00]
ここの町田のショールーム、閉鎖したの?
46: サラリーマンさん 
[2010-12-01 08:46:11]
ネットで調べれば?
47: 匿名 
[2010-12-01 09:32:35]
44さん
キッチン・サンウェーブ、風呂・INAX、トイレ・TOTO、

その仕様、良いですね〜
我が家も同様にしましたが、妻が「使いやすい」と笑顔です(^-^)/
エスバイエルは、デザインに惹かれました。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-02 10:39:32]
システムキッチン・・・「リビングステーション」+「トリプルワイドIH」
トイレ・・・「アラウーノ」
ユニットバス・・・「ココチーノ」
洗面化粧台・・・「ウツクシーズ」
ネーミングは??だけどデザインはオールパナでもなかなか良いんじゃないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2010-12-02 11:32:08]
>>48
それはエスバイスレで力説しなきゃいけない内容なのかね?
50: 松ちゃん 
[2010-12-02 12:21:57]
オールパナもかなり魅力あるけど高くつくな
51: 48 
[2010-12-02 12:57:47]
>>49
当然でしょう。今やエスバイスレと言ったらオールパナですからね。
52: ビギナーさん 
[2010-12-06 10:29:29]
妻が「積水ハウスorへーベルハウスorエスバイエルで建てたい!」と申しておりました。
「何故?」って聞くと「外観デザインが良い」との事でした。
三社択一となると予算的にエスバイエルになります。
という事で、本気で検討してみようと思い始めています。
さて、ここの特徴って外観デザイン以外に何がありますか?
53: 匿名さん 
[2010-12-06 12:25:30]
カタログを読めばわかりますよ。積水も採用した独自の技術(工法)がありますから。
54: 購入検討中さん 
[2011-11-26 19:42:17]
本日のヤマダ電機のチラシにデカデカと
「S×L by YAMADA誕生!」と載ってたね。
オプションでHEMS(+家庭用リチウム蓄電池)が付くらしいので電話で訊いてみたら、
太陽光発電4.3kwとセットで470万円とのこと。
まだまだ高いね>家庭用リチウム蓄電池のシステム。
それだったら、半額で太陽光発電システムのみ導入して、
緊急時は太陽光の自立発電で凌いで、
家庭用リチウム蓄電池はもっと安くなってから導入した方がお得だよね。

55: 匿名さん 
[2011-11-26 21:27:37]
>>54
見た。
電気屋の売り方だから当然だろうけど、電化住宅あるいはスマートハウスがひとつの方向性なんだろうね。
あとは独自性をどれだけ出せるか、元のS×Lのモダンなデザインや先鞭をつけたネット販売をどう生かすか、ヤマダ電機のお手並み拝見ですな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる