注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスとSXL」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスとSXL
 

広告を掲載

ゆうこう [更新日時] 2010-05-23 11:16:41
 削除依頼 投稿する

 題名のとおりです。どちらかで悩んでいます。場所はS県K市です。どなたかポラスのいいとこ、SXLのいいとこ、私はこっちがいいとか、個人的な主観でかまわないので、いろいろ教えてください。どっちもやめたらって言うのはやめてくださいね

[スレ作成日時]2007-01-29 18:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスとSXL

2: SxL施主 
[2007-01-29 19:48:00]
壁体内換気システムは本当に良いと思います。単純な発想と言えばそうかもしれませんが。

構造はパネル工法なのでプラモデルを組み立てるような感じですが、同様の工法を採用している他メーカーに比べて、梁のピッチを狭めたり、輸入材を厳選して使用していてしっかりした造りになっていると思います。

担当の営業さんや設計士さんも提案力があったので、こちらの期待以上のプランを提案してくれたので打ち合わせの段階でも楽しかったですよ。

ポラスは検討したことがないので比較はできません。あしからず。
3: ゆうこう 
[2007-01-30 00:27:00]
ありがとうございます 参考にさせていただきます。
4: ポラスで後悔 
[2007-06-04 06:39:00]
ポラスの注文住宅を建てましたが・・・・後悔しています。色々な事務関係でとてもいい加減。家も設計の人の考えを多く取り入れられ、私たち家族の意見よりも、営業とかの意見が多くなっているし・・最終的な明細も出てこないし・・あまりにもいい加減でびっくりです。アフターも呼んでもなかなか来ないんです。5年待ちしました。
ポラスの悪口ではないですが・・出来れば、こんな嫌な気持ちは味わって欲しくないですね。参考にしてください。
5: ポラスで建てました 
[2007-06-04 10:27:00]
とっても良いと思いますよ。どこよりも一貫体制が整っていると思い契約いたしました。住んで3年になりますが、快適であります。満足しています。
知り合いがポラスのSS(スタディースタイル)で建てましたが、そちらの方が良かったかなって思います。そちらも聞いてみたらどうでしょうか?なんか家もすごかったです。本当に同じ会社?って思っちゃいました(笑)

>アフターも呼んでもなかなか来ないんです。5年待ちしました。
5年も来ないのは酷いですね…。
ポラスで建てたのであれば毎年カレンダーを送られてくると思うのですが、そこにアフターメンテナンスとならんで、カスタマーセンターの電話番号が書いてありますので、そこに電話すれば5年も待つこと無いと思いますよ。一週間来なかったら電話すれば5年も待つことはなくなると思います。参考までに。
ちなみに私はアフターの対応に不満は無いですよ。良くしてもらっています。
6: ポラスで後悔 
[2007-06-04 17:59:00]
私は10年前に買いました。何度電話しても来ない・・ちなみにまだ来ないんです。私が買ったところは25件の分譲でした。みんな声を揃えて「絶対にもう買わない」と言っています。私も今2件目を注文住宅で・・と思って土地を確保しました。色々なHMを当たっています。SSも紹介されて見ました。確かに凄い家だなぁとは思いましたが、建てた友達に聞くと「受け渡しの時に、金額の説明がなく1枚の紙を渡されて終わった」と聞いたので辞めました。最近SXLの展示場にも行きましたが、金額とかそういうのは全くわかりませんが、営業の感じは良かったです。
7: SSで建てました。 
[2007-06-04 18:13:00]
私はSSで建てました。注文住宅なので、出来上がったときは満足でしたが、アフターは悪かったです。電気の球切れがあったのですが、まだ取替えにきません。あと今思うと営業・設計の人が自分の物差しで考えを少し押し付けているところはあったかもしれません。私の考えを却下され営業のとおりにしたところがあるのですが・・そこは私の考えでよかったかなとは思っています。あと高い。付帯工事がかなり高かったです。なんでもありの会社だったので、最終的な金額がかなりオオバーしてしまいました。今次の家を考えています。(ちなみに建てて2年です。)使い勝手が悪いのです。色々とハウスメーカーを探していますが、付帯工事がSSよりもかなり安い会社が多いですね。ポラスは中間マージンが多いとは聞いてましたが、こんなに違うのかってびっくりしています。
8: 社宅住まいさん 
[2007-12-30 15:51:00]
ポラスの家なかなか特徴あっておもしろいですね。
9: 匿名 
[2010-05-22 08:58:28]
その後いかがですか?

10: 匿名 
[2010-05-22 13:22:54]
電球くらい自分で取り替えろ!!
と、3年も前のレスに釣られてみた。
11: サラリーマンさん 
[2010-05-23 11:16:41]
ポラスの家なかなか特徴あっておもしろいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポラスとSXL

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる