注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-05 13:35:11
 

坪単価安くて一見素敵な家ですが、実際はどうなんですか

[スレ作成日時]2005-02-19 10:28:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームってどうですか

22: 匿名さん 
[2005-10-27 20:41:00]
悪徳商法クレバ
クレバの広告スレでしたか
ゴキブリのように悪徳社員がうようよいる
23: 匿名さん 
[2005-10-27 22:27:00]
>>22
マルチを指摘されたからって怒んなよ。ww
24: 匿名さん 
[2005-10-27 23:24:00]
来ましたねぇ〜、アンチが。

>基準の範囲内と言う事で、認めてもらえませんでした
出るトコ出て徹底的にやりゃいいじゃん。

っていうか、アンチはスルーして吉ですよ・・>>住民各位


25: 匿名さん 
[2005-11-01 20:01:00]
2chネタだけど、住宅性能保証って外せるんだな。
保証料**にならないから気になる情報。
26: 匿名さん 
[2005-11-01 20:02:00]
保証料ばかにならない
保証料**にならない
保証料莫迦にならない

…勝手に伏せ字にされるのか。
27: 匿名さん 
[2005-11-04 09:50:00]
>>25-26
「バ カ」と「馬 鹿」はダメみたいだね。
28: 匿名さん 
[2005-11-09 11:03:00]
新昭和が業務停止命令受けたって本当??
29: 匿名さん 
[2005-11-09 11:16:00]
また宣伝スレかよ

いい加減に反省しろ
30: 匿名さん 
[2005-11-11 10:34:00]
>>28
今日復活したね。
31: 匿名さん 
[2005-11-22 10:48:00]
結局、産廃がらみ?
32: 匿名さん 
[2005-11-24 09:32:00]
>>31
のようです。
33: 匿名さん 
[2005-11-29 10:38:00]
住宅性能保証のお世話になるのって例えばどんなときなの?
34: 匿名さん 
[2005-12-08 02:35:00]
>>33
工務店では対処のしようがない世間を騒がすような大きな瑕疵が見つかったときかな。
35: 匿名さん 
[2005-12-12 16:27:00]
工務店が潰れたとき。潰れるほどの補償が必要になったとき。
36: 匿名さん 
[2005-12-12 17:31:00]
クレバリー倒産しましたか
37: 匿名さん 
[2005-12-12 20:34:00]
>>36
してませんが?
38: 本当の話 
[2005-12-12 22:15:00]
私の幼稚園時代からの友人がクレバリーのFCで大工やっています。
彼の話ですけど、FCによって施工の良し悪しにありそうです。ちなみに東北の日本海側の県です。
FCが本部意向に沿わない施工をして壁材が浮いてきたり、建付けが悪くなることはしょっちゅうらしいです。
よくクレーム処理に行っているみたいです。その中でも一番ひどい話が家の向きを図面とは違った向きで建てて
しまったこと。途中でチェックが入って判ったらしいけど、それまで誰も気付かなかったらしく、僕の友人も
含め大工の質もいまいちですね。その話を聞いてクレバリーは止めました。
39: 匿名さん 
[2005-12-12 22:46:00]
FC方式の弱点だね。
担当FCがタコだったらそこは諦める方がたしかに無難。
41: 匿名さん 
[2007-09-11 08:24:00]
>>40
契約までに必要な折衝を済ませておかない自分が悪い。
大手ならもっと痛い目に遭ってるぞ。
42: 匿名さん 
[2007-09-11 09:11:00]
入居済み様どこの支店ですか?対応が随分不誠実ですね
48: 購入経験者さん 
[2009-10-29 01:01:53]
本来、住宅の保証及びメンテナンスに関しましては、住宅の契約及び建築を行った会社が行うことが原則になっております。
今回、0000倒産により、お建て頂いている沢山のお客様の住宅の保証に関しましては、10年保証を含め定期的なアフターメンテナンスなどの定期訪問は無い状態になります。

こういうFCです、気をつけましょう
49: 匿名さん 
[2009-10-29 19:58:18]
>>48
2年前の出してくるとは、苦しんでますね。
ご愁傷様です。
50: 匿名さん 
[2009-11-21 21:52:38]
今は、本当に快適です。
資金計画もばっちり。契約時と同じ金額で引き渡し。
友達はセキスイで建たのだけど、追加追加の連続だったみたい。
友達は、本当に貧相な家。可哀想。しかも、我が家より350万高いし。

総タイル貼りで瓦仕様。オール電化であれやこれや、オプションを付けても予算内でした。
安い理由が解らなく、担当営業さんに聞きました。
和室が真壁でないことや、4寸柱でないこと
正直に話してくれて、理解しました。でも必要にないし。
セキスイで建てた友人も我が家を見て、うらやましいと。

本当に営業さんには感謝してます。
最期は、セキスイとクレバ。
決め手は「営業さんと品質・価格」
51: 大工の親父 
[2009-11-21 22:19:15]
俺の親父が大工。

クレバにしろ!!!で決まった。玄人受けする建物らしい。

今はすげえいい。まじ
53: 匿名 
[2010-02-05 23:25:54]
私の父も元大工ですがやはりクレバリーがいいと言うことで決まりました

集成材だしいやがるかと思ったのに意外 何が決めてだったのか
54: わはは 
[2010-02-06 11:46:57]
元大工がクレバリーいいというのは昔のままのやりかただからでしょう。いまの基準ならありえませんというか他より優れている点が見つかりません。タイルとかいう外壁にひかれる人は多いでしょうがタイルの重量に耐える構造は無視されています。バランスが悪いですね。フランチャイズではしょうがないですが…
55: 自由設計入居済み住民さん 
[2010-02-07 07:14:21]
住宅工法で各メーカーの比較をして決めました。

父が瓦職人で腕のいい大工さんをお願いできた利点もありますが、ハウスメーカーで建てるときは、クレバに限らずいかに良い下請けさんに当たるかだと思います。
わたしはクレバにしてよかったです。
56: 購入検討中さん 
[2010-02-11 16:13:46]
現在クレバリーにするか一条工務店にするかと検討しています。一条は標準仕様とオプションが明確ですし、断熱・床暖・サッシ窓それに材質のよさは惹かれます。クレバリーの標準仕様を探しても見当たりませんが、庶民的な全体はいいなと思います。クレバリーで実際建てられた方で標準仕様が何であったか教えて下さい。そして標準仕様(例;断熱でウレタンフォームだとして)をセルローズファイバーにしたいとなった場合は施工が無理なのかそれとも差額で施工OKなのか実際体験を聞かせて下さい。
57: 匿名さん 
[2010-02-11 17:55:22]
http://www.cleverlyhome.com/technology/comfort/com01.html#01
の下のほうに表があります。断熱としての標準仕様、次世代省エネおよび新省エネ選択時の内容はでています。断熱材は基本ロックウールです。

55さんが、家作りについて断熱性気密性の高さを最優先にクレバリーか一条かを迷うのであれば、一条の夢の家を選んでおけばいいと思います。
クレバリーホームは断熱は次世代省エネ程度までで充分と思えるひとに向けた仕様です。高気密高断熱スペック追及派には物足りないと思います。

FC店によっては、別の断熱材にも対応するところ、それを標準としているところもあります。でも55さんの住んでいる地域の施工エリア外のFC店が何をやってても検討の余地はないとも言えますので検討地域のクレバリーFC店に確認したほうがいいとは思います。例えば立川FC店みたいにアイシネン使うところであれば、一条とどっちにするかあらためて検討すればいいと思います。
58: 匿名さん 
[2010-02-11 17:58:03]
>55さんが、
56さんでした。ごめんなさい。
59: 匿名 
[2010-02-11 19:49:09]
>>56さん

私が住んでいる地域のクレバリーに問い合わせると、アイシネンの施工はできるという返事でした。
今まで、例がないようでしたが、本部(本社?)に確認をとってくれましたよ。
施工は、アイシネンの専門業者になるとのことでした。
だから、どこのFCでも、やれないことはないんじゃないかな?

でも、結局、私は、床暖房をはじめ、内装や設備が気に入ったので、一条にしましたけれど。
60: 匿名さん 
[2010-02-11 20:30:44]
56さんの望むセルロースファイバーや炭化コルクみたいな自然派断熱材でも同様に対応可能なら言うことないですね。

標準仕様規格が緩く感じるクレバリーホーム、そのぶん標準の内容・仕様があいまいなかわり、顧客の要望に対応できる幅というか柔軟性があるのはメリットです。

デメリットとしてはFC店毎での仕様の差が出やすいということ。そして「あれもできます、これもできます」でプラン進めてたら、クレバリーホームじゃなくその工務店独自の家として話が進んでたみたいな書き込みも以前に見たので一応注意要。
61: 住まいに詳しい人 
[2010-02-11 21:53:12]
一条とクレバじゃあ勝負にならんでしょw

クレバはロックウールですよ。

高高でロックウール使ってる業者いませんよ。

100%断熱欠損しますから。

夢の家と比べちゃー一条さんかわいそうでしょw

62: 匿名 
[2010-02-11 23:13:02]
かたや次世代省エネ基準のⅠ地域仕様の気密性の一条と、新省エネ基準のクレバとでは雲泥の差ですね。もっと言えばクレバの24換気は建築申請を通すために取り付けているもの?
新省エネ基準程度の気密では24換気は機能してないよ。24換気を運転しなくても隙間風による自然換気で充分に換気がなされます。
63: 匿名 
[2010-02-11 23:30:19]
一条とクレバじゃ勝負にならないかもしれないけど値段も全然違いましたよ。

だから私はクレバにしました。
64: 匿名 
[2010-02-12 08:11:02]
一条は高高なんだから高いの当たり前だよ。でも光熱費がかなり安くなるから長い目で見るとかなりお得!
クレバは安い分光熱費が高くなるから長い目で見るとかなり損!
65: 入居すみ 
[2010-02-12 08:29:59]
一年前にクレバで建てました。満足しています。確かに一条とではグレードが違うと思いますが、支払いも無理がないし私には十分な家です。クレバの良いところは、ハウスメーカーと工務店の良いところを持ち合わせているところでしょうか。全国展開のハウスメーカーなので材料の仕入れが安く保証もはっきりしている。その代わり実際施工するのは工務店のように地方のフランチャイズなので、融通を聞いてくれます。施工中も大工さんに提案してもらったり、相談しながら、作っていける、そう言った楽しさがありました。
66: 匿名 
[2010-02-12 10:49:17]
全国展開のハウスメーカー?
67: 匿名 
[2010-02-12 12:31:56]
一○とクレバリーでは 違いすぎます
68: 匿名 
[2010-02-12 13:03:55]
うちの周りにもクレバリーで建てた人が何人かいるよ。でも不満は聞いたことないなぁ。それなりの値段でそれなりに満足出来るのでは。
妹がクレバリーで建てて、良かったから兄にすすめたって言う人がいる。高い買い物だし、人にすすめるのって自信がないと出来ないよね。結局お兄さんもクレバリーで建てたよ。
うちもクレバリーで契約する予定。
69: 匿 
[2010-02-13 10:46:49]
クレバリーさんは 電気温水器が 多いですが エコキュートに変えると 差額いくら位ですか?
70: 匿名 
[2010-02-13 11:30:07]
木更津のクレバは最悪!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる