注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SXLカバヤって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SXLカバヤって
 

広告を掲載

木希望 [更新日時] 2019-06-21 08:40:24
 削除依頼 投稿する

福山市在住の者ですが岡山中心で展開しているSXLカバヤってどうなんですか?
HMとしての人気、信頼度やアフター・値段など色々教えてください。
福山の方では展示場も住宅も少ないので教えてください。

[スレ作成日時]2006-04-24 02:28:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

SXLカバヤって

14: ジュ〜C 
[2010-06-16 22:07:13]
エースもカバヤも同じくらいの家だったら 差ほど変わりないんでねーの
ただ工法がちゃうけど
エースvsカバヤ だったら カバヤのほうが よさげな気がするけど 施工件数も カバヤのほうが 多いんじゃねw
15: トーマス 
[2010-06-16 22:13:20]
大きさは延床40坪ぐらいを考えてるけど、スタイルって?
16: ジュ〜C 
[2010-06-16 22:37:59]
スタイルは シンプルモダンとか 和風っぽいとか
コの字やら 何やら 要は外観
17: トーマス 
[2010-06-17 23:29:10]
それだったらシンプルモダンな感じに近いかな?でも「いかにも」って感じではなくてカントリーとかナチュラルな雰囲気の外観にしたいと思ってるんだケドね。
18: ジュ〜C 
[2010-06-18 22:09:24]
いかにも シンプルモダンじゃなく カントリーとか ナチュラルかぁ
で、それっぽいの提案してもらった? ってかどこまで話進んでんの?

トーマスさんは 住み心地 とか アドバイスが欲しいんだよなぁ?

でも漠然と 聞かれてもなぁ 同じのに住んでる訳じゃねーからなぁ

具体的に 何か知りたい事ある?
23: マイホーム欲しい 
[2010-08-06 18:52:46]
SXLカバヤってローコスト住宅なんですかぁ?

近所に分譲団地があるんですが場所的に今と通勤面なんかも変わらないので、いいなぁ...っと思って考えてます。

直接カバヤに色々聞けばいいんだけど、ガンガン営業されるのが嫌いなので、まず建てられた人や詳しい人の意見とか聞けたらいいなぁ..っと思います!

24: シュ〜C 
[2010-08-08 23:21:02]
(低価格帯)ヘルシー、アイム
(中価格帯)エスバイ、アイフル
(高価格帯)ミサワ、セキスイ かな。
エスバイの価格は真ん中くらい。ローコストと言う人もいるかもね。
25: 匿名さん 
[2010-08-08 23:46:22]
注文住宅でこだわれば中の中
分譲のはそこらの工務店の建売と変わらん値段だからローコストかな
26: 岡山市民 
[2010-08-13 00:48:31]
始めまして、カバヤホームで見積もりとりましたが、だいたい42〜45ですね。 最終的に買うとなったら100万前後くらいは値引きしてくれると思います。多少駆け引きがいるとは思いますが他社などで見積もりなども取れば値引きしてくれるとは思います。
僕も悩んでいます。どーしよっかな。マンションにするか、一戸建てにするか。
27: 勉強中 
[2010-08-13 01:15:51]
26さん、教えてください。
坪単価42〜45は付帯工事を含んですか?
それとも、建物本体価格ですか?
28: サラリーマンさん 
[2010-08-16 17:29:21]
建物本体でしょうね。きっと。
外構とかもふくまれてないんじゃないのかなぁ。
29: 匿名 
[2010-08-16 17:50:32]
アイムとカバヤ両方見積もり取った事あるけど変わらなかったよ。ヘルシー、タマは断トツ安かったけど。カバヤは家もまあまあ良いと思う。
30: マイホーム欲しい 
[2010-08-16 18:47:15]
皆さんの書き込みの印象は、ローコストまで安くないけど、まぁまぁ安くて家の質も良い。といった感じですね。
建物のみの坪単価42~45万だと35坪くらいの家なら1500~1600万程ですね。

う〜ん、とにかく一度エスバイに聞いてみようかな。

ちなみにヘルシーはモデルハウス見に行った事があるけど、ちょっと....。安上がり?な印象で「ないな..」と思ってしまいました。

エスバイの内装とか標準設備は、良いですか?
31: 豚小屋 
[2010-08-19 02:04:47]
↑ う〜ん。 微妙だね。
どこのメーカーでも、そうだと思うけど、実際に選んでたら、欲でて、グレードアップしたくなります。
予算設定して、オーバーしない選び方した方がいいかもね。
32: マイホーム欲しい 
[2010-08-19 23:36:18]
ですよね。もし建てるとなれば、標準じゃなく結局オプション付けたりグレードアップすると思います。
ただ...基本を知りたかったので...。

例えば建具、サッシ、水回りなんかは何処のメーカー使ってるのかとか..。(奥さんが気になるみたいで)

僕なんかド素人だから、これから勉強です。
そう言ってたら近所の分譲、売れてしまうかも知れないけど(笑)

予算的には施工35坪3000万くらいで考えてます。なんせ頭金も少ないんで(汗)
土地は1200万程です。
それで3000万ってエスバイだとキツイですかねぇ?
33: 匿名 
[2010-08-21 12:50:25]
キツイでしょう。
ヘルシー、タマ、あたりでも、35坪、土地代から残り1800では足らない。
地盤改良や諸費用別でプラス400から500あればギリギリ買える。
34: マイホーム欲しい 
[2010-08-21 15:01:50]
やっぱり足りませんか..。
3000万に納めるのが理想ですけど、ローコストと言われるメーカーでも無理ですね。

地盤改良、諸経費諸々、割りとかかるもんですね。

月々の支払いが多くなると..って思ってしまうので(汗)
正直、頭金は300万程なんですよ。3000万以上のローン組むってなるとなぁ..。

今は建てる時期じゃないのかもなぁ..(涙)
もう少し検討してみる事にします。
35: 購入経験者 
[2010-09-11 00:06:28]
頭金300万でマイホームは少なすぎます。
この不景気で難しいけど、頭金2割は貯めましょう。
でなきゃ諦める。
無理して買えば、破産のリスク有り。
36: 購入検討中さん 
[2010-09-11 00:21:59]
>3000万以上のローン組むってなるとなぁ..。

3000万のローンを組みたいなら税引き後年収で1000マン位ないと辛いよね。
嫁と合算でも良いと思うけど片方倒れたらもう終わり。

住宅ローンってのは多くても2000万も借りたらアウトだと思って良いと思う。
37: 匿名 
[2010-09-11 18:34:09]
我が家は夫婦共働き年収合わせて約750
頭金200で3200のローン組んだけど 普通にやっていけてる まあ ローンって長いから 購入するなら若いうちがいいよな
我が家は建てて2年で オレは28歳
38: エース 
[2010-09-14 19:43:23]
↑子供無しなら余裕でしょう
子供がいたら将来的に苦しくなる
39: 南区民 
[2010-11-02 23:29:12]
検討中なんですが、パネルの良さを教えてください。
40: 匿名 
[2010-11-06 10:35:27]
>>39

パネルって何処のパネルのこと?
41: 39 
[2010-11-06 20:45:54]
↑木質パネル工法のことです。
他社ではあまり聞かないので、カバヤだけかなと思いまして。。。
この間、大雨の日の棟上げ見てたけど、パネル工法だと濡れても問題ないのか、その後シートも掛けてませんでした。
42: 匿名 
[2010-11-07 01:40:30]
>>41
それ大丈夫なの?
親戚んちは今建築中だけどかけてるよ
35坪の家で外講込み2200万+土地代らしいよ。仕様はわかんないけど長期優良なのに安いよね
43: 匿名 
[2010-11-07 09:28:02]
諸費用は別ですか?
44: 匿名さん 
[2010-11-08 16:01:05]
>>41
木質パネル工法はツーバイフォー工法と同じこと。
耐震構造とか,,,ま,インターネッツで調べてみて

雨の日の棟上げって凄いな。
濡れても平気だからシートも掛けてないんだろうけど濡れないに越したこたぁないだろ,,,
45: うわさ 
[2010-11-17 07:50:49]
カバヤの社員旅行はハワイって本当?
このご時世に凄いね
47: 匿名 
[2010-12-30 03:56:10]
デザインが素敵だよね。モダンで。
48: 入居済み住民さん 
[2011-01-30 17:03:52]
ここは営業、現場監督、大工さんはいいけど、
その他の内部で働いている設計士や保険担当が駄目。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

49: すごいよすごいよ 
[2011-03-12 16:21:39]
土地情報!
条件付き~
50: 匿名さん 
[2011-07-18 14:02:26]
家が高いうえに設計が悪い。おまけにユーザー志向に立っていない。
外構工事が高く担当者の対応も悪い。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: カバ缶 
[2011-08-20 20:22:22]
最近、外構担当に優秀な営業が配属になったようですよ。私もエスバイエルカバヤにて契約しましたが、打ち合わせ含めて満足してますよ。設計担当、営業担当には大満足です。
52: 購入者 
[2011-08-23 12:34:44]
エスバイで購入
外構はズ◯ー
高かったけど満足してます
53: オハヨー 
[2011-08-25 21:46:39]
ズ◯ー直接やりとり出来るんですか?
それとも、カバヤがかんで高くなるんですか?
54: 匿名 
[2011-08-29 20:11:07]
自分はズ◯ーの店頭にいきました

家が出来た後で、自分で行った方が安いです

エスバイにおまかせすると約二割ほど高くなりますが金利の安い住宅ローンの中に含めてくれます

現金があるなら自分で行きましょう

55: オハヨー 
[2011-09-02 23:04:02]
エスバイエルカバヤで建てられた方々、
割引き金額は幾らぐらいでしたか?
56: 匿名 
[2011-09-03 22:48:17]
値引きをたくさんしてもらってもね

見積調整でほかの所にしっかり値引きされた金額はプラスされますよ

住宅メーカーどこで買ってもね
57: 匿名 
[2011-09-05 01:02:55]
百万
58: オハヨー 
[2011-09-05 22:23:47]
本当に何処かで見積り調整されてるんでしょうか?
もともと割引きを見越した金額提示されてるのかな?とか考えてしまい、どうせ交渉するんなら割引き事例の少し高めで交渉すれば妥当かと。
考え方は間違いでしょうか?
59: 匿名 
[2011-09-06 20:18:51]
住宅会社の決算前に交渉するといいよ
他社と迷ってるふりしてさ
60: カバ 
[2011-09-07 01:44:44]
エスバイエルカバヤで40坪ぐらいの家はいくらぐらいでしょうか?
61: 検討中 
[2011-09-07 02:05:13]
エスバイエルカバヤで検討しています。
お勧め、辞めた方が良いなどご意見をよろしくお願いします。
62: 匿名 
[2011-09-12 22:35:02]
同じ会社で… 所詮は営業マン どこまで親身になってくれるか 対応してくれるかだと思った 建てた家族としたら… 保証一緒だったら金額 営業マンの対応提案 パネル カバヤの方がごついしなぁ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SXLカバヤって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる