注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ミサワってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ミサワってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-24 09:29:31
 削除依頼 投稿する

評判を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-02-24 21:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ミサワってどうですか

46: 匿名さん 
[2017-12-31 02:30:23]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
47: 匿名さん 
[2018-01-16 09:29:20]
50周年企画の新築資金1000万円プレゼントはすごいですね。
ミサワホームの価格の相場は解りませんが、ミサワホームで家を建てようと考えている人にとってはありがたい企画だと思います。
新築資金贈呈に関わる諸税(一時所得)等は、ご当選者本人の負担となっていますがプレゼントが現金なので税金がかかるんですね。金額はどれくらいでしょう?
48: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-16 01:34:01]
本当に売るだけミサワ。
仕事できなさすぎ!
アフターはその場しのぎの適当なうそばかり
もっとちゃんとすべきでないか?
最小限・最低限で仕事してないか?
誠実な対応なんてできないミサワ。
50: 評判気になるさん 
[2018-03-16 11:17:45]
そういう時はその上司に話をして担当を変えてもらえますよ
51: 匿名さん 
[2018-04-22 13:42:57]
ミサワホームって地域によって、その地域の名を冠した会社があるのですね。
ミサワホームはミサワホームなんじゃないか、と思ったんですが
何かしら他とは違ったりするということはあるのでしょうか。
調べて見た限りでは、
扱っている商品は同じなのかなと思ったものですから、何が違うのかなと思いました。
57: 匿名さん 
[2018-10-12 12:57:35]
栃木ミサワホームを検討されてる方、悪い事は言いませんやめた方が良いですよ。
新築応援資金の抽選会を担当営業から勧められ、何度か抽選会に参加し、2等(200万円)が当選!
その後の打合わせで「当選おめでとうございます!」
私たち夫婦も嬉しくて「ありがとうございます!」と喜んだのもつかの間…

「実は、完成見学会の値引(10%)を適応してるので当選金との併用はできません!
どちらの値引を適応されますか?」
私はあまりにもびっくりして「はっ?」と声を荒げてしまったくらいです。

無論!本体からの10%値引の方が値引額も大きいので当選金は使わない選択肢を選ばざる得ないのですが…
しかし、値引を増やすチャンスはイベントで抽選会に参加して当選してもらう事が1番だと営業に言われたのに、それって詐欺ですよね!

当然、私も妻も大激怒で、それならミサワで建てなくても良いからと帰ろうとすると、「上司に相談するので!お待ちください!」 と言われ結局は完成見学会値引を5%にして当選金200万円とプラスαで諸々アイテムサービスなどで金額を当初から進めていたプランに近づけるとの話でしまとめられ契約する運びになりましたが…

いざ契約して色々始まると資金計画に入れ忘れ、伝え忘れで出るは出るはの追加の費用!!
打合わせの度に、私は頭にくる状態…
そしてその状況からミサワとしての対応がアイテムなどの追加サービス(70万円)相当。

しかし驚いたのが、追加で70万の値引(サービス)とか言っておいて
建物の延床面積が1坪減らされてる事が判明!
ミサワの坪単価約70万を追加値引70万つけると言いながら実は坪を減らすという詐欺行為!

流石にこんなハウスメーカーで一生の家を任せる事は出来ないと思い解約しました。
ここには書ききれないほどの不手際はかなりありましたが、栃木ミサワホームはとにかくやめた方が良いですよ!
58: 戸建て検討中さん 
[2018-10-17 03:39:58]
Sハイムも坪10万引きとか言われて喜んでたらほぼみんなに当たってたし、三井なんて1300万も値引きしてきて当初の見積もり何なんだって感じ。
友達に聞くとどこもそんな話でてくるぞ…57さんは悪意しか感じられないから参考にならないな…。残念としか言えないけどクレーマー気質感じるね。
59: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-17 17:19:07]
業種違いますが営業職です。結局、金額で選ぶならもっと安いところで買う方がいいのでは?
一生に一回の買い物を値引きで決めるのはいかがなものかと思いますよ。
状況が詳しくわからないですけど、こういうサイトで詐欺とか書いちゃうあたり人間性を疑います。詐欺の意味知ってますか?
そんなこと言ってると自分の目線でしか物事を見れない自分本位の人だと感じざるえません。
売り手も買い手もどちらも対等だと思いますし職種違いですが、解約へ向かうのは経験上、どちらかの思い込みによるものが多く、どちらかが一方的に悪いということは無いと思います。みなさん、57番の方みたいにならないように、値引きではなくサービスの価値観が同じメーカーで選ぶことを務めた方がいいですよ。
このサイトもそのような事を書く物だと思ってました。
見るに見かね言いたい事を書いてしまいました。失礼しましま。
60: 名無しさん 
[2018-12-01 23:38:57]
ミサワホームベルモール展示場の営業の方と契約したことがあります。不信感がありその後解約しました。
友人も蔵が気に入り、同じ時期にミサワで契約しました。ミサワグループ営業所全国1位を取ったそうですが、建築の方は忙しそうで、工期に間に合わせるのが大変そうで、友人は排水管など欠陥がいくつもあると言ってました。完成してしまうと手抜きなどわかりにくいです。
大手なので品質やデザインは良くても、自由設計の場合は設計士の腕や建設の仕方が大切です。いい家を建てようという気持ちが感じられず、早く契約…という所が感じられ、不利な所は誤魔化され。もう少しきちんと向き合ってほしいと私は感じました。
家は建てた後も営業の方とお付き合いが続きます。結果、いい家を建てたい!という熱意が感じるハウスメーカーに契約しました。
61: 通りがかりさん 
[2018-12-02 06:44:18]
57さんのこと人間性を疑うだとか、クレーマー気質だとか言われてますが、書いてあることは普通感想だと思うんですが…
そんなに非難されることを書いてる気はしないので、関係者さんの書き込み?と疑ってしまいましたw
栃木ミサワさん、検討していましたが営業がしつこいのでやめました…。大手さんだと特に多かったのですが、小さい子供がグズっていても相手にもせず話し続ける方が多いですよね。ミサワの営業さんはグズる子供に嫌そうな顔をされたので打ち合わせに行く気が無くなりました。。
62: 通りがかりさん 
[2019-01-22 11:08:49]
うーん。
ここで文句いってる人って単なる営業妨害なのか当たった営業が悪いのか…。
うちの担当営業さんはしつこくもなければ子供にも優しい。建ててからのフォローもしっかりしてくれてる。
ちょっとした不具合にもコールセンターに電話すれば迅速に対応してくれてるし、無理難題押し付けてもちゃんと対応してくれる。
我が家は満足しているけど、逆になんでみんな怒りまくってるのかが不思議なレベル。無記名掲示板で叩くのってよくないと思うな。
63: 名無しさん 
[2019-02-13 23:13:52]
>>51 匿名さん

フランチャイズなので、会社が傾いてきたときなどは切り離すと言う考えです

栃木ミサワは一度倒産してますしね
64: 戸建て検討中さん 
[2019-02-26 07:43:01]
キャンペーンで一等当たりました?
建てるべきですかね?
65: 名無しさん 
[2019-11-08 18:28:24]
モノは悪くないと思います。
住宅性能として良い部類に入るかと。

ただ他の方の意見でも多くありますが、担当営業の当たり外れはあります。
私も仕事が同じ業界なのもあって営業マンとは関わりがありますが、やはり癖のある方が多いです。
業種自体激務なので、ある程度変わってる人でないと耐えられないのかもしれません。
知識のない方も多い印象を受けます。

下請けの施工店からの評判は単価もあまり高くなく、かなり細かいクレームを入れてくるので良くはありませんが、エンドユーザーからしたらこの面はメリットになるかと思います。

住宅そのものへのクレームはそこまで多くないので、担当営業が気に入らなかったら変えて貰うよう要求すればそれほど悪くはないかもしれません。
66: 匿名さん 
[2019-11-25 10:49:20]
サービスで値引きを受け、坪数が減らされている話は眉唾ではありませんか?
設計の段階で土地の形状の都合でやむを得ず延床面積を削ったのではなく
初めに提示された面積から値引きした分を引かれてしまったんですか?
67: 匿名さん 
[2019-12-10 10:51:55]
公式HPでミサワでんきの詳細を見る事ができましたが、
オーナーさんはほとんどこちらの電力サービスを契約する事になりますか?
利用には有効期限があるようですが、電気を使うだけでポイントが貯まるのはいいですよね…
68: 匿名さん 
[2020-02-13 16:53:30]
電力サービスですか。何がオトクなのかを見極めてやっていけるといいですよね。

アフターなどは、コールセンター経由でお願いすることになるのですか?すぐに動いてくれるという投稿もありましたし
あまりアフターに関しても心配しすぎなくても大丈夫だといいな、と思います。
建てるときも住んでからもどっちも家って大切ですよね。
70: 迷子中 
[2020-04-24 07:27:50]
検討中のものです。
辞めた方いいって意見ばかりですね。
良かったって意見ありますか?
このサイト対応が悪いって話ばかりで、建物の性能、デザインはどうですか?
運が良かったのか私達の営業マンは対応がいいので^^;建物の方が気になります。
71: e戸建てファンさん 
[2020-04-27 00:03:09]
住み始めて10年ほど経ちますが冬は暖かく夏は涼しく、今日の地震は揺れも感じませんでした。アフターメンテナンスもしっかりとご対応いただき、大変快適に過ごしています。
72: 匿名さん 
[2020-05-14 23:35:05]
住んでいると次々に不具合が見つかります。
排水トラブル、ビスのつけ忘れ、建具の傾きや開閉異常、造作物が指定したサイズと大きく違う、多くの傷や隙間、ズレ、、、
施工不良があまりにも多く、見えない箇所の施工がしっかりされているかとても不安です。
指摘した箇所は対応してもらえることが多いですが、非常に時間がかかります。
不具合を伝え、後日連絡すると言っても1ヶ月以上音沙汰ないことが何度もありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる