注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その14
 

広告を掲載

タマファン [更新日時] 2008-01-13 23:27:00
 

タマホームにして正解だと思うから…

確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

これから建てる皆さん、頑張って良い家を建てて下さい!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

[スレ作成日時]2007-05-02 07:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その14

1032: 1029 
[2007-08-22 00:10:00]
根拠というと?
会社の所在地ですか?
知ってクレームをいただくことになるんでしょうか。

根拠っていうか事実で、欠陥を売っている会社ではなく私ら夫婦の思いを聞いてほしかっただけです。
不快感をあたえてすみません。
ここ三ヶ月、土日返上で働いています。
おかげさまなのでしょうか?
最近後輩が辞めていき、ますますしわ寄せがきています。

私らは貯金もなく、タマでさえ家を建てることができません。
しょうがないですよね。
土木関係は。
1033: つっこみたい 
[2007-08-22 00:22:00]
発想がミートホープの社長と同じ
1034: 契約済みさん 
[2007-08-22 01:01:00]
腰壁の件、皆さんご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

今現在、上棟から10日ほどたち、サッシの取り付けが始まりました。
毎日新居の完成が待ち遠しくてワクワクしっぱなしです。
毎日差し入れに行き、写真を撮っています。

担当の営業の方も工務の方も大工さんも、とっても気持ちよくやって
くれています。今のところタマでヨカッタと思ってます。

でも考えてみると、タマホームでヨカッタ。。。と言うよりは、
担当営業の○○さんでヨカッタ、担当工務の○○さんでヨカッタ、
結局、タマホームの私に関わってくれた「人たち」がヨカッタんだろう
なぁと思います。
(まだ完成してませんからこれからなにがあるか分りませんが)

タマホームは・・・ってタマホームを主語にして良い悪いを語るのは
ちょっと違うかなぁと思います。
1035: 13-791 
[2007-08-22 01:04:00]
>1029さん

私の家の基礎工事をした業者は、基礎工事の仕事をやめたそうです。理由は、若い人がこういう仕事をしたがらない、ということだそうです。建築中に何度か現場を見ましたが、真冬の寒い中をコツコツと作業をしている姿を見て気の毒な感じさえしました。1029さんの切実な思いは、私にも伝わってきます。
ただ、私の自身は、値切りは一切しておりませんし、こちらからはサービスの要求も一切しておらず、また施工面積が比較的大きいので、坪単価一定のタマホームにとっては、利益が上がりやすい客だったと思いますが、それでも、基礎関係のトラブルが発生しました。こういう状況で、1029で書いてあるような、「ガンガン値引きした施工主の家は・・・」云々の話をされると、ちょっと短絡的ではないかと思いました。実際に、値引きをした特定の施主の工事が雑になるのでしょうか?個々の施主の問題と言うよりは、営業所レベル、あるいはタマホームという会社レベルの問題であり、値引きをするユーザーのせいというのは筋が違うように思います。
1036: つっこみたい 
[2007-08-22 01:10:00]
>タマホームは・・・ってタマホームを主語にして良い悪いを語るのは
ちょっと違うかなぁと思います。
タマホームの名前で展開してるんだから、どの営業所その社員でも一定レベルのサービスがするのが当たり前だろ?それができてないからタマホームはたたかれているんだろ?
1037: 建築中です 
[2007-08-22 01:23:00]
もう少し、建設的な話にならない物でしょうかね??
2ちゃんみたい・・・。
1038: マンコミュファンさん 
[2007-08-22 01:55:00]
↑あんたはどっかのブログの方がいいんじゃない?
1039: 建築中です 
[2007-08-22 02:14:00]
教えて!
1040: マンコミュファンさん 
[2007-08-22 09:39:00]
そういえば最近は人気ブログが減ってきてるみたいだね。誰かいいとこ紹介して。
1041: 匿名さん 
[2007-08-22 10:37:00]
> 1036
どこのHMなら一定レベルのサービスをうけられるのか教えてくれ。
1042: マンコミュファンさん 
[2007-08-22 11:34:00]
タマホーム以外じゃない?
1043: 匿名さん 
[2007-08-22 11:49:00]
>1041
積水ハウス・ダイワハウス・積水ハイム・三井ホーム・エスバイエル・スエーデンハウス・住友林業・ブライトホーム・住友不動産・ヘーベルハウス・パナホーム・古河林業・トヨタホーム・三菱地所ホーム・インターデコハウス・オーパス・大成建設ぐらいかなぁ

タマホームでは無理!!

家作り総合サイトhouse net galleryのハウスメーカーランキングでは
1位ヘーベルハウス
2位ミサワホーム
3位住友不動さん
となっている


HMの規模でいくと
1位積水ハウス   資本金1865億
2位住友不動産   資本金1228億
3位大和ハウス工業 資本金1101億

その他大手10億〜100億以内
ヘーベルハウス   資本金 38億
三井ホーム     資本金 3億
スエーデンハウス  資本金 4億
パナホーム     資本金 283億
>タマホーム    資本金 7億

上記HMで信頼できない、一定レベルのサービスが受けられないのはタマホームだけ

信頼するなら積水ハウス・住友不動産・大和ハウス
上記3社は住宅業界だけでなく賃貸・ビル・マンションも手がける総合デベロッパー

積水ハウス
社員のレベルが行き届いており、社員教育が出来ている
いい家が建つと思うがそれなりにお金が必要
アフターメンテナンスも言うこともない
坪単価70〜100万

住友不動産
社員教育は上の中といったところ
大手にしては商品の坪単価は50〜80万円とお手ごろ
一戸建て or 新築そっくりさん
どちらかといえば、新築そっくりさんの方がパワーがある
一戸建ての予算がなければ、新築そっくりさんのリフォームもあり
アフターメンテナンスは大手だけあり素晴らしい

大和ハウス
積水と同様住宅業界ではトップレベル
坪単価50〜100万と幅広い
アフターサービスも万全
1044: 13-791 
[2007-08-22 16:23:00]
24時間換気の給気口を付け忘れて引き渡した上に、今年1月にクレームを出したのにまだ対応しないなどというのは、一定レベルのサービス、云々、以前の問題だと思います。お客様相談室にも苦情を言ってあり、本社も把握しているはずなので、会社自体がこういう体質なのだと思います。
1045: ご近所さん 
[2007-08-22 19:41:00]
791は普通の検討者の質問に対しては全くの無視で
タマに対して批判するようなカキコミがあると
得意になって追い風になりますね!
少しは普通の質問にも答えてあげたらどうですか?
1046: 13-791 
[2007-08-22 20:11:00]
>1045さん
>少しは普通の質問にも答えてあげたらどうですか?

腰壁の件で質問に答えましたが、何か?
1047: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 20:51:00]
>791
何でそんなに偉そうなんだろ・・ぷぷっ
1048: ビギナーさん 
[2007-08-22 21:05:00]
>1047
お前もな・・・ぷぷっ
1049: 購入検討中さん 
[2007-08-22 22:40:00]
791はちっとも悪くないじゃないですかっ!!
1050: ビギナーさん 
[2007-08-22 22:56:00]
タマキューがレオになる日は近いんでしょうか。
1051: つっこみ隊 
[2007-08-22 23:18:00]
結局791さんってタマ施主なの?
それともニセ施主?
私も実家の家の(地元工務店で築2年)基礎や部屋の天井を写真UPして「私の実家はタマで建てましたが不具合だらけです」って言えばみんな簡単に信じてくれるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる