注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その14
 

広告を掲載

タマファン [更新日時] 2008-01-13 23:27:00
 

タマホームにして正解だと思うから…

確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

これから建てる皆さん、頑張って良い家を建てて下さい!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

[スレ作成日時]2007-05-02 07:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その14

1012: タマ住人 
[2007-08-20 21:44:00]
↑というより、うちには必要ないので。どうでもいいです。
1013: つっこみたい 
[2007-08-20 21:52:00]
モダンな家ってちいちゃい家が多いよね。オープン外構もちいちゃい家が多いよね。でも、どちらも予算が少ない若い夫婦には、あこがれなんだよね。この掲示板を見てるのはそのクラスの人間&住宅関係者なんだよね。だから、積水のちいちゃな家と比べてタマホームを馬鹿にするんだよね。でも、所詮、庶民なんだよね。がんばってお金持ちになってこの掲示板を卒業しなさい。って、ここに書き込んでいるようなやつらじゃ一生無理かw
1014: 13-791 
[2007-08-20 22:11:00]
私も、庶民の端くれとして、この掲示板に参加させて頂いています。この掲示板は、色々な立場の人が、自由に意見を言っており、飽きないです。個人のブログのBBSだと、遠慮してしまってはっきり言えない事も、ズバズバ言えて、本当に価値ある掲示板だと思います。
1015: 入居予定さん 
[2007-08-20 23:56:00]
>1013
同感!みんな所詮庶民。自分も含めて。
ここの板のあげあしの取り合いがあほらしく感じてくる。
1016: 購入検討中さん 
[2007-08-21 00:54:00]
タマホームの概算見積書ですが、オプション品についてはとても詳細なのに、付帯工事などの諸経費は「一式」になっていますよね。屋外給排水工事や、雨水排水工事、仮設費用などは、土地の条件によって変わってくると思うのですが、詳細な明細を出してもらったり、値引きの交渉はできるのでしょうか。それとも、「一式」はこの業界の習慣だから、深く考えてはいけないのでしょうか。
1017: 購入経験者さん 
[2007-08-21 01:04:00]
>>998
安い安いって3000万の家が安いか?
1018: タマ住人 
[2007-08-21 01:12:00]
>ここに書き込んでいるようなやつらじゃ一生無理かw

いえてる!!
1019: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 05:54:00]
>>1014

庶民??? 自分、タマの住民は低所得者だって言ったじゃないか!
しかも、自分は年収いくらだから裕福だって!
1020: つっこみたい 
[2007-08-21 09:16:00]
↑庶民より下ってなんだ?家買えるやつは庶民か金持ちだろ?
1021: gon 
[2007-08-21 09:18:00]
>>1016さん
>>値引きの交渉はできるのでしょうか

↑タマでは厳しいかと・・・
営業さんにその権限は無いと思います

以下、ご存知でしたらごめんなさいね↓

値引きを考えるよりも
それらの一式の標準仕様を詳しく聞いたのが良いかと思います
例として宅内水道引き込み10mルールとか
他にもタマルールはかなり細かく設定されていると思います


私事ですが、タマで引渡し3ヶ月目ですげど快適ですよ!
もっとも実家は築30年ですが(笑)
1022: ビギナーさん 
[2007-08-21 09:26:00]
ブログでタマホーム宣伝すればいいことあるかも
1023: 他メーカー契約済みさん 
[2007-08-21 09:36:00]
タマホームの家で大手メーカーのようなこだわりや、品質は関係ないのでは?
もしこだわりがあるとすれば、低コストと4寸の柱ぐらいじゃないかと思
います。
「ふつうに住めて、普通に暮らせればいいじゃないか」とみのもんたさんのように堂々と言いましょう。
1024: 購入検討中さん 
[2007-08-21 09:53:00]
1021さん、コメントありがとうございました。
値引き交渉よりも、しっかりと仕様や工事内容についてあらかじめ聞いておいて、後々にトラブルにならないようにしていこうと思います。
1025: つっこみたい 
[2007-08-21 14:43:00]
>1023
視野が狭いね。構造は変えられなくても、内装や設備は簡単に変えられるだろ。
1026: 匿名さん 
[2007-08-21 17:54:00]
日テレNEWS24動画みてよ
こんな会社でいいの?
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=070329083.cgi.300k.80...


公取委「日本一」でタマホームに排除命令
<3/29 21:05>

 注文住宅メーカー「タマホーム」が、広告の中で「着工棟数日本一」と表示したのは、実際のものよりも著しく良いと思わせた景品表示法違反にあたるとして、公正取引委員会は29日、排除命令を出した。
 問題となったのは、去年11月に配布された新聞の折り込みチラシと、去年10月から2か月間放送されたテレビコマーシャル。これらの広告で、タマホームは「注文住宅着工棟数2年連続日本一」と表示していたが、限定された地域で営業するメーカーの中では1位だったものの、全国展開する大手メーカーを合わせると10位前後だという。

 公正取引委員会は、タマホームの広告が消費者に対し、あたかも全国規模の大手メーカーも合わせた1位との誤解を与えると判断し、排除命令を出したもの。
1027: ははは 
[2007-08-21 19:23:00]
1026さん

今更、このネタ振ってどうするの〜
みんな知ってるでしょ〜
1028: 入居予定さん 
[2007-08-21 22:15:00]
うちも悩みましたが、腰壁やめました。
重たくなるような気がしたし、見るからにタマっぽくって
嫌なのでやめました^^

実際せいかいですね。
1029: 値引き交渉 
[2007-08-21 23:40:00]
あのぉ・・・。
値段のことですが・・・。
タマで値引き交渉するのは止めてください。
もとから設備などでランクを落として値段を抑えているのに。
どこから引くと思いますか?

旦那は基礎を専門に施工しているところに勤めています。
「これだけの金額で」って提示されると、従うしかありません。
人経費を減らします。
でも工期は決められています。
今の暑い時期、普通より一人少ない人数で働くと。
ガンガン値引きした施工主の家は・・・ってよからぬ思いがでてくる若いスタッフがいるそうです。
タマで依頼がくると大変だそうです。
大手は結構楽みたい。

末端のスタッフのこともかんがえて、タマで値段交渉するのであればしたほうがいいと思います。
1030: 内装業者 
[2007-08-21 23:41:00]
仕事柄、何百軒も見ていますが、だいたい、モダンで小さめの家には腰壁は似合わないですね。広いリビングや廊下があるなら、腰壁があった方が引き締まっていいみたいです。ある意味、タマの標準通りにするのが、正解です。
1031: つっこみたい 
[2007-08-21 23:50:00]
>1029
根拠を示せ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる