注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタT&S建設って!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタT&S建設って!?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-08 15:49:00
 削除依頼 投稿する

トヨタT&S建設をご存知の方、どんな事でも結構です、
情報下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 18:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタT&S建設って!?

5: 匿名さん 
[2011-07-08 01:28:06]
親族が勤めています。

基本的に鉄筋コンクリートのマンションとか大きな建物をやっているところです。

たぶんここの掲示板では一般住宅がメインですから、このスレッドは広がらないでしょうね。
6: 匿名 
[2012-06-26 21:19:15]
トヨタT&Sで一般住宅を建てた方におききしたいのですが、固定資産は木造に比べてどれくらいになりますか?鉄骨の家よりは固定資産の評価は安くなりますか?
7: ビギナーさん 
[2012-10-07 04:31:13]
こちらの会社に興味を持ちました。


建てられたからからの
少しでも 情報がほしいです。

8: 匿名 
[2012-10-07 19:48:49]
プレキャスト・コンクリート(PC)のパイオニア企業ですね。
PC住宅だとパルコンやレスコが有名ですが、T&Sは外断熱が基本なので性能的には良好です。
但し、営業所の数が少なく全国的規模ではありませんので、
施工エリアは自ずと限られてくるのは致し方ありません。
東海、中部エリアならば強いでしょうね。
とにかくPCを最初に使用した企業ですし、トヨタグルーヴ企業ですから、施工エリアさえ合致すれば
検討する価値は充分にある会社だと思われます。
9: 匿名 
[2012-10-07 20:36:59]
確か…50tクレーンを使うので、全面道路が広くないと厳しかった気がします。
10: ビギナーさん 
[2012-10-25 13:29:25]
関東地方 横浜にて建築考案中のものです。

こちらで建てられた方の 少しでも生の情報があれば 教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


11: 入居予定さん 
[2013-08-01 23:52:39]
現在建てています。
情報交換出きればと
思います。
12: 匿名さん 
[2013-08-02 14:23:04]
広告も展示場もないから知名度が圧倒的に不足している
モノはいいと噂で聞いただけ
13: 匿名さん 
[2013-10-28 10:43:25]
建てた方情報提供をお願いします。
14: サラリーマンさん 
[2013-11-25 16:37:07]
鉄筋コンクリート造、外壁タイル貼となっているので
外観上での存在感はあると思います。
また、鉄筋コンクリート造ですが壁構造となっているので
部屋の中に柱や梁が出てくることはありません。
構造体となるコンクリート部分の壁を工場で生産しているので、品質に於いても問題ないかと思います
ただ、工場で作った壁を現地で積み木のように組み立てますので
ある程度の広さの敷地や、そこまでの搬入道路が必要となります。
都心部や住宅密集地域では、建てるのは難しいかもしれません。

一度直接聞いてみてはいかがですか
その際、デメリットについて聞くのもお忘れなく!
15: 匿名さん 
[2013-11-25 17:38:09]
昨年問い合わせましたが、関東では ピコムアットホームはやっておらず、ラビオスのみ、との事でした。
ピコムの工場打ち込みタイル、外断熱PC造という点に惹かれましたが、残念でした。
16: 住まいに詳しい人 
[2015-09-24 15:52:46]
大阪城東区の新築現場
電気は手抜き工事をしているが
大丈夫なんでしょうか?
配管材がCD菅とPF菅の使用がだめでわ?
接地線が全て1.6では
容量にあってないような?

見過ごすんですか?
17: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-27 15:14:48]
関西関目駅近くの 工事中トヨタ自動車の中で

民間ではありますが
電気は かなり手を抜いてますよ

火災による消防法や電気基準など
目に見えない所は 違法さしてます

まずマルヤ電気の担当が現場検査をしてないのもあり
やりたい放題

トヨタ建設的には
どうなんでしょ?
設備担当がいるのでわ?

トヨタ建設的には
民間現場では目をつむりますか?

竣工前だから とぼけますか?

間仕切り等の消防法にそった施工されていない

天井内など 機器間の接地線が及び負荷数が多すぎ
照明、コンセントで1.6のサイズはダメでしょ

近くに
他にもリークする予定です

トヨタ建設さん
残念です
18: 匿名さん 
[2015-10-06 18:33:52]
ほんと、何でもやってるみたいですね。一戸建て、工場、就業住宅、立体駐車場などなど。
一戸建ての場合はPCを使ったコンクリート住宅となっていました。特徴としては頑丈な家ということなのでしょうか。
建てた人のコメントを読むと、地震に強いとかメンテナンスフリーだとかいう言葉も出ていました。
19: 購入検討中さん 
[2015-10-07 01:45:01]
情報が少ないですね。

コンクリート住宅は詳しくありませんが、手元の資料では内断熱のようです。

建てられた方など、何か知っている方がありましたら、教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2015-10-07 04:35:13]
ピコムアットホームは内断熱だけど、関東ではやっていないと言われました。
(関東はラビオスのみ)
21: 購入検討中さん 
[2015-10-08 22:43:44]
自分は愛知なので、ピコムアットホームのカタログが送られてきました。

RC戸建てで40年以上住んでいて2回外壁を塗り替えしましたが、後からできた木造の家は
ほとんど建て替えられています。自宅も築50年になり、そろそろ建て替えも考えていますが、
RC造には安心感があります。最近の木造なら30年経っても地震や強風に耐えられるものでしょうか。
今回が最後の建て替えになると思いますので、慎重に検討を重ねています。
24: 通りがかりさん 
[2020-11-18 23:03:38]
この会社のコンクリート板はかなり精度が悪い。
近所で住宅を建てていたが、凄く汚いボソボソのコンクリート壁だった。トヨタの文字に惑わされてしまうが
トヨタホームとは別物の土建屋さんだと思います。コンクリート板のアラ隠しに薄いタイルを打ち込んであったが
気泡隠しみたいで建ててから補修してる所を目撃。
百年住宅や大成パルコンの方が住宅専業だけあって間違いない気がします。元々はアパート仕様の会社なんでしょうね。
25: ご近所さん 
[2021-11-07 01:01:03]
浅い情報で批判だけされても嫌がらせにしか見えないので無視
26: 匿名さん 
[2022-03-08 15:49:00]
あまり戸建住宅のイメージがなかったんですが、WPC造で戸建て作っているんですね。
断熱性とか遮音性が高いという話は耳にしたことがあります。
ただ価格が高めになると聞いたことがありまして。
どれくらいの価格帯を想定すれば良いのでしょうか。
全く読めないです…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる