注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良いハウスメーカー教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良いハウスメーカー教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-06 14:13:11
 削除依頼 投稿する

建てて良かったと思っている方、いろいろ情報を教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-26 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

良いハウスメーカー教えてください。

2: 匿名さん 
[2008-01-26 17:00:00]
スレ主さんがどんな家を建てたいかによって違うと思いますが・・。
ハウスメーカーによって工法や得意とするものも違うし。木造がいいのか
鉄骨がいいのか、など何を優先させるのか書いてもらえればレスもたくさん
つくと思います。
3: 匿名さん 
[2008-01-26 17:27:00]
一時期ミサワが危なかったですけど、今は大手8社ならいいHMと言って差し支えないと思います。
4: 匿名さん 
[2008-01-26 19:06:00]
>大手8社ってどこですか?
5: 匿名さん 
[2008-01-26 19:11:00]
良いとは値段?性能?営業?大工?
6: 購入検討中さん 
[2008-01-26 19:27:00]
私も大手8社が知りたいです。
そーですね。私が思う良いメーカーとは、当たり前ですが価格が手頃で、住んでみて満足のできる家かな。(そんなメーカーないかな?)すみません。こんかカンジで・・・甘いですね。
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 19:57:00]
「住んでみて満足」の定義が難しいですね。
「瓦屋根のどっしりした入母屋造りの純和風木造軸組み」とか「南欧風のオレンジ色の壁に白い窓枠」のように外観にこだわる人もあるかもしれませんし、「耐震・耐火・遮音」とか「バリアフリー」のように性能が優先の方もありますよね。子育て中だと「将来のリフォームが簡単」といった条件が付くかも知れませんね。
いくつかモデルハウスを回ってみて、「絶対譲れない条件・項目」・「予算・コストが許せば実現したい項目」・「最悪譲っても良い項目」に分けてご自分で整理されたら如何でしょう。
そうして、実現したいものと優先順位がはっきりすれば、HMなり工務店なりも選びやすくなると思いますし、レスも付きやすくなると思います。
8: マンコミュファンさん 
[2008-01-26 21:13:00]
ハウスメーカー大手8社とは建築業界よりむしろ経済界で使われる用語で、積水・ダイワ・ハイム・住林・三井・へーベル・ミサワ・パナのこと。
「良いハウスメーカー」というのは抽象的だが、財務がしっかりしていて、施工・アフターに信頼のおける業者は、使用建材や工法にかかわらず「良い」の範疇だろう。
9: 匿名さん 
[2011-05-06 01:59:41]
アライブハウス
10: 匿名さん 
[2011-05-06 05:48:54]
これも参考にしてみては、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/
11: 匿名 
[2011-05-06 08:04:41]
家電芸人みたいな事、聞くなよ(笑)
あなたは、何を持って、聞いているの?
あなたの、良いメーカーというのは?何??

値段だけならば、ローコスト
木が好きなら、ログハウス
地震に強いなら、頑固な地盤に鉄筋コンクリートの家だし

もう少し、具体的に書いてな

てか、半年前、俺がそうだった(笑)
12: サラリーマンさん 
[2011-05-06 14:09:17]
ミサワって潰れるとこをトヨタに買い占められて復活したんだよね?
13: 匿名 
[2011-05-06 14:13:11]
エムジオ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる