注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウス・緑建設でお家建てた方情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウス・緑建設でお家建てた方情報教えてください
 

広告を掲載

建て直し考え中 [更新日時] 2011-05-08 09:50:21
 削除依頼 投稿する

こちらで色々(城南・一条)情報をとらせてもらったのですが、三栄ハウスと緑建設も気になっているので、どちらかで家を建てた方または建ててないけど情報知ってる方教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-24 23:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄ハウス・緑建設でお家建てた方情報教えてください

2: 匿名さん 
[2005-11-29 23:57:00]
三栄ハウスと緑建設って、相模原のですか?
だとしたら三栄は知りませんけど、緑建設ならクーぞうさんという方が、
ホームページでレポートしていました。URLはわかりません。ごめんなさい。
たしか、クーぞうの家というタイトルだった記憶が。
3: m 
[2005-11-30 01:00:00]
7月に三栄ハウスで新築しました。
どんな情報が知りたいのですか?
4: 建て直し考えチ中 
[2005-12-01 00:05:00]
そーです相模原のです。
mさん、三栄さんて金額的にどうですか?最初に話された坪単価では済まない・・という話を聞きまして
それと自然素材を使用となっていますが、違うものを使用してあったと本に載ってたもので。
ヒノキに惹かれているのですが、標準装備がどんな感じかも知りたいです。
5: 三栄ハウスで建てたい。 
[2005-12-01 15:53:00]
No.1537で建てた方が少し書き込みしてらっしゃいますよ〜 ソルパックが魅力!
6: m 
[2005-12-01 21:19:00]
構造体の土台や柱はヒノキ4寸を使用しています。
梁は米松の乾燥材(ドライビーム)を使用しています。
オールヒノキではありませんが、すべて無垢材を使用していますよ。
建具はジュピーノシリーズ(オプション)にしたので、部分的には
集成材があります。
梁は結構太くていいですよ。他の建築中物件をいろいろ見ましたが
みんな細く感じるほどです。
標準といても建具、装備など色々ありますのでなんとも言えません。
私は建具、フローリング、外壁、キッチン、洗面、瓦屋根、玄関ドアなどは自分で選んで決めました。
地盤改良はソルパック施工しました。
7: 建て直し考え中 
[2005-12-05 23:59:00]
mさんありがとうございます。
私の家の近くで三栄で建てている家があり、時々のぞいてるのですが、
職人さんの奥さんらしき人が一緒にくるまで来ていて、建物の側でタバコ吸っていました。
三栄の職人さんはどんな感じでしたか?
8: m 
[2005-12-06 22:57:00]
職人さんは場所場所で違うと思います。
私の場合、大工さんは手際もよくとても安心できる方々でした。
ほかにも家作りには色々な業者(基礎、電気工事、内装、屋根瓦、水道など等)
が入るので一概には言えませんね。
9: 建て直し考え中 
[2005-12-08 15:45:00]
そうですね、いろいろな方がいますよね。
mさん坪単価はおいくらでした?私は54営業の方に言われました。
木の香り、しますか?
10: 匿名さん 
[2006-06-21 11:23:00]
>>02
ググっても出ないので随分探してしまった。
これね。
http://yama.chu.jp/
11: 外断熱で建てたい 
[2007-05-02 22:38:00]
URL変わってました。
http://www.kuzou.jp
思いのほか参考になりました。
12: 通りすがる 
[2008-01-24 08:38:00]
最近コメントなですねぇ。
宜しくお願い致します。
13: トトロ 
[2008-01-27 17:44:00]
現在、三栄ハウスとマックホームで検討中!!

価格的には、マックホームです

http://www.saneihouse.co.jp/

http://www.mc-home.co.jp/
14: 匿名さん 
[2011-05-06 00:13:24]
もうすぐ工事請負契約です。
この契約時、平面図や立面図、配置図、電気図面、仕様書は何も言わなくても
もらえるとおもうのですが、他に貰っておいたほうがいい図面や書類は
ありますか?
工程表なんかももらえるのでしょうか?

15: 住まいに詳しい人 
[2011-05-08 09:50:21]
参考意見を集めると共に、気になる会社の本社に行ってみる事をお勧めします。その会社の日常の様子が見えてくるんです。余裕のある会社、背伸びしすぎの会社、地道な会社、派手好きな風呂敷広げている会社と、実態が見れますよ。
モデルハウスよりも、工事中の物件と生活者さん宅をかならず複数見学させてもらう事。正面からぶつかってしっかり話を聞き、見るものは見て、自分で判断するべきでしょう。断るときは早めにはっきり正々堂々と断りましょうね。今はそういう時代になっています。
営業マンに騙されず、建物の本質を見極めましょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる