分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの建売ってどうでしょう? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの建売ってどうでしょう? 
 

広告を掲載

ピングー [更新日時] 2014-07-23 12:36:56
 

アーネストワンの建売を購入するか迷ってます。安かろう悪かろうと思っていれば問題ないでしょうか?
欠陥はこまりますが・・・。住んでる方いらっしゃいますか??

板違いのため、スレッドを新築建売住宅板に移動しました。管理担当20121011

[スレ作成日時]2005-06-30 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

436: 匿名さん 
[2014-03-29 13:45:20]
アフター代は販売価格に含まれていません。
437: 物件比較中さん 
[2014-04-05 15:43:36]
当たり外れだよ。
438: 匿名さん 
[2014-04-06 10:45:31]
437
数千万円もするくじ引きってこと?
そもそも当たりハズレなどあってはいけないのでは?
要はアーネストワン自体がハズレでしょ?

こんな会社の家しか買えないということは
計画が成り立っていないということ。
でも、どうしても家を購入したいなら
①もう少し安い地域でまともな建売を探す。
②あと数年何とか我慢・節約して400~500万円ぐらい
 予算を増やしてまともな建売を買う。
③親のスネをかじって予算を増やしてまともな
 建売を買う

破格の安さには必ずウラがあるものです。
439: 足長坊主 
[2014-04-06 21:13:50]
いいや。アーネストワンの家はなかなかじゃ。


440: だめだめ 
[2014-04-07 11:04:05]
正直営業マン・アフターサービスは最悪です。
知識のない営業マンや現場監督も多く対応はいいかげんです。
ひとつ書類を出してもらうのに4週間かかり、その書類の出し直しにさらに4週間かかります。結局なかなか補修に入らない場合もあります。
営業マンは、建売で買ったのだから・・・(多少は目をつぶれ)という始末。
補修個所に関係ない業者を寄こし、業者は「補修個所はお客さんに聞いて下さい」と言われました。
業者と話すと、事前にできない事は伝えてあったがとりあえず行く様に言われたそうです。
安いから、色々ついていないし豪華とは言い難いけれど
それでも愛すべき我が家なんですが・・・・
これから買おうと思っている方・・・お勧めしません。
絶対やめた方がいいです。
他の安い業者の方がいいと思います。
・・・と他の人に意見として言いますからー。とうちはアーネストの社員に言いましたよ。
441: 入居予定さん 
[2014-04-07 17:14:01]
倒壊した人いますか?
倒壊しないならイイけど!
442: 匿名さん 
[2014-04-07 18:51:35]
倒壊して住宅ローンだけが残ってしまったら最悪だもんねぇ。
443: 2011年八王子市物件住民 
[2014-04-07 19:39:20]
No311です。

久々に見ましたが、ここを見て思うこと。

検討中の方。「勝ち組」と「***」(あくまでA社物件購入者中で)がいるとすれば、***にならないようにすればいい。
「そもそも勝ち組なんているわけないじゃん」「そんなギャンブルするほうがバカだ」っていうお金持ちや知識の豊富な方々は買わなけりゃいいだけ。

私はA社関係者ではないので「買った方がいい」なんて言うつもりもありませんが、安く買って十分満足するのは、金持ちにはわからない別な意味の満足度が高いことも事実です。A社物件よりずっと高い家建ててその後の支払いに苦労したり、生活を切り詰めていろいろ我慢してでもそうすることのほうがが賢明だとは全く思いませんし、それもせず賃貸で一生を終える事の方が賢いとも思いません。むしろ安い物で満足するほうが、個人的には非常に幸福感が高いです。

戸建て購入も買い物。同じ物を買っても何も疑問のない人もいれば、不満に思う人もいます。でも家って、消しゴムを買うのと違って、「幸せ」を買う感覚があります。その幸せも人それぞれで、「全て完璧じゃないとイヤ」って人もいれば、「小さな事は全く気にならない」っていう人もいます。物理的に見れば完璧であるに越したことはないですが、その完璧を目指すばかりに幸せを削っている方々が多いように感じます。高い買い物だからと。
仮に500万円分の損をするような内容があったとして、その500万円のために30年も嫌な思いをし続けるほうが私は不幸に思います。恐らく注文住宅より500万円分以上安いのだから、そのくらいのギャンブル(いくら努力しても見抜けず責任も問えないなど)は当然です。もちろんA社に責任がある内容は要求すべきですが、その結果にもあまり期待しないほうがいいと考えるほうが妥当です。でもせめて、そんなギャンブルを減らすだけの努力はしましょう。

こんな状況を見ている検討中の方々。とにかく勝ち組になる条件を考えたほうがいいです。ただし勝ち組の定義は人それぞれなので、自分で考えるべき。ですからその定義をクリアする条件もそれぞれです。

なお、不幸にして***?になった方は、自分の状況を理解してもらおうと悪い事を「本当です」って書いたところで、それに反応しない勝ち組の人の多くは「あなたはそうでしょうけど、私は違う。自分には関係ない」と思うだけのことでしょう。
彼らはここで知識は仕入れますが、不満を増やしたり、一緒に戦ったりしようとは考えず、今は単純に気の毒に思うしかないのです。だって現状で満足しているのですから。
444: 匿名さん 
[2014-04-07 21:28:45]
家を買うことがギャンブルねぇ…
同じ会社の建物なのに勝ち組・***ねぇ…
それって普通じゃないよねぇ…
445: 入居予定さん 
[2014-04-07 21:51:03]
倒壊するの?
446: 匿名さん 
[2014-04-07 23:01:02]
どうやらギャンブルに勝てば大丈夫みたいです。
447: 匿名さん 
[2014-04-08 06:56:31]
なら大丈夫だ。
448: 匿名さん 
[2014-04-08 11:26:23]
『当たり』があるかどうかっていう怖さもありますな....
449: 匿名さん 
[2014-04-08 19:35:07]
アタリ と ハズレ、どっちがいいの?
450: 購入検討中さん 
[2014-04-09 22:38:17]
横浜市神奈川区三枚町で基礎が完成してますけど…まぁーひどい作りだ。
完全にハズレというかアウト!
隠して売っちゃうんだろうね。

お近くの方は一度見学しても損はないかも。
場所は横浜建物と同じ敷地内。








横浜市神奈川区三枚町で基礎が完成してます...
451: 購入検討中さん 
[2014-04-09 22:49:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

452: 匿名さん 
[2014-04-10 12:07:27]
基礎に付着している木は何なのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2014-04-10 13:50:45]
木が悪いの?
普通の基礎に見えますがどこが悪いのですか?
454: 匿名さん 
[2014-04-10 15:13:42]
あれ?
アーネストワンの基礎って木とコンクリで出来てるんでしたっけ?
455: 物件比較中さん 
[2014-04-10 17:24:59]
型枠だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる