注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「年収550万前後で家を建てるなら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 年収550万前後で家を建てるなら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 15:53:07
 削除依頼 投稿する

数年後の建築を目指している者です。
みなさんは大手HMで建てられました?
それともローコスト住宅ですか?
例えば大手で建ててローンがキツくて後悔してるとか
参考までに知りたいです。

[スレ作成日時]2008-01-29 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収550万前後で家を建てるなら

2: デベにお勤めさん 
[2008-01-29 20:19:00]
頭金はいくら用意できますか?
土地から探しますか?
希望エリアはどのあたりですか?
家族構成は?
現在の生活費はどの程度ですか?
今後の年収の増額はどの程度見込めますか?
現在の年齢・ローン期間は何年にしますか?

まずはあなたのライフプランを基に「購入限度額」を決めてください。
3: 購入検討中さん 
[2008-01-29 20:30:00]
家はグレード下げても生きていけるけどローンは払える額超えると地獄だからね
家庭不和の一番の原因は貧乏なんだから
地方なら買えるよ OK
4: 購入検討中さん 
[2008-01-29 20:34:00]
そうそう。ローンは借りた額の1.5倍返すんだとして計算するとわかりやすい
5: 匿名さん 
[2008-01-29 20:38:00]
頭金は300万程度を考えています。
希望地は佐賀県ですので、土地が650万円程度、
建築・外構諸々で2,000万円
合計2,650万円位が限度です。
家族構成は4人、30代後半です。
将来的には年収は800万円程度になると思います。
給料は手取りで25万円、生活費もアパート代を含め、ほぼトントンです。
35年ローンが希望です。
6: 匿名さん 
[2008-01-29 22:55:00]
今の金額を見るとタマホームが一番おすすめです。大手で建てるとあきらかに借り入れ金額が増します。将来の返済に見合った情熱があればよいですが。あと、頭金が少ない気がします。頭金を増やすのは繰越返済するのと同じですのでたくさんあるにこしたことはありませんよ。
7: 購入検討中さん 
[2008-01-29 23:55:00]
嫁が働くか否かでローンは大きく変わるぞ
共稼ぎで3年いけるなら3年固定金利激安をオススメ
そうでなければやっぱ農協かなあ 佐賀だとえーと
http://www.jabank-saga.jp/tokutokuzyouhou/hause_loan.html

35年といっても結局定年で、だから20年くらいで返す計算にしといたほうがいい
8: 匿名さん 
[2008-01-30 20:07:00]
なるほど、とても参考になりました。
ありがとうございます。
9: たまーん 
[2008-01-30 23:30:00]
状況がスレ主さんと結構似ているんで、思わず投稿します。
私は、30前半、妻子4人家族のサラリーマンで、年収は約500〜800程度。
頭金結構ためていたんですが、
都会&土地家あわせて買ったので、
コスト上のリスク回避の意味合いで、タマホームにしました。

ローンは、07さんの言うとおり。
サブプライム問題のおかげで、金利は、ほぼ今が底と思われます。
35年組むのは、子供に返させることを考えていなければ、勿体無いです。
シュミレーションでは、10年金利固定のその後、変動あたりが一番リーズナブルに
思えました。
参考までに、UFJでは、金利1.95%@10年固定。
一年前は、2.3%でしたので、お値打ちだなぁって思います。
http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200712_jutaku/index.html

頭金は、スレ主さんの状況ですと、親援助あれば、ローン2000万程度が適当かも。
可能であれば、土地を事前に現金で買えると最高です。
(HM選定時など、何かと自由度が増します。)
その後、家建てたあとに、手元に最低でも、100〜200万程度残しておくのも基本。
35年固定といっても、繰上げ返済が基本となるので、定年前までに
返す勇気があれば固定年数を減らして金利を下げておくほうがトータル得できますよ。

家は、住むのもであり、家の為だけに、働くのも馬?らしい。建てた後、苦しむことが無いようにしたいですね。
ご参考まで。。。
10: ijifirjfi 
[2011-05-08 15:53:07]
まず、生活スタイルに合った間取りを検討した方がいいと思います。
そのなかで、ちょっとした変更で回避可能ならプランを変更する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる