一戸建て何でも質問掲示板「風水について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水について教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-01 16:48:00
 

よく風水ばかり気にしたら家なんて建てれないと聞きますが、絶対に配置してはいけない間取り等ありましたら教えて下さい。参考にいたいます。

[スレ作成日時]2008-01-29 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水について教えて下さい

2: 匿名さん 
[2008-01-29 12:53:00]
その程度のこだわりなら最初から見ないほうが良いですよ。所詮「占い」ですから。「占い」に根拠らしきものを付けてるだけ。初詣の占いで大吉の年と吉の年と、違いは有りましたか?
3: 契約済みさん 
[2008-01-29 13:45:00]
まず、生活スタイルに合った間取りを検討した方がいいと思います。
そのなかで、ちょっとした変更で回避可能ならプランを変更する。

うちが風水や家相がらみんで変更したのは、2点だけです。

・トイレの扉を開けたときに玄関からトイレの中が見えること。
  (風水とか関係なく嫌ですよね。)
・1Fの仏壇と2階の動線が重なっていたこと。
  (なんとなく嫌だったのと、2Fの間取りを少し変更するだけで回避できたから)
4: 通りすがり 
[2008-01-29 13:50:00]
風水にこだわりあるんやったら、お主で気になる風水師の本を買って学習せなあかんな。
風水師によって言うこと、書くことちゃうからな。
5: 住まいに詳しい人 
[2008-02-01 11:34:00]
・主の干支方位と九星方位には不浄物をもってこない
・表鬼門裏鬼門線上に玄関やトイレをもってこない
干支は健康面で九星は仕事や生活面であらわれますのでこれを守ればOKだとおもいます
日本の地形は東北から南西に流れていて家相の影響を受けやすいとも言われていますが
家相の影響は100%ではありませんので気にしすぎてネガティブにならないことも気をつけてくださいね
掃除や手入れをして家を喜ばせることが一番大切だと思います
あとは季節に応じてインテリアを変えていくと気の流れも良くなりますよ☆
6: 匿名さん 
[2008-02-01 12:00:00]
気の流れってなんですか?
7: 匿名さん 
[2008-02-01 12:12:00]
世の中絶対なんて、無いんです。

朝のTVの、「星座占い」でもそうでしょ。
各局、違うこと言ってますよ。

一々反応してるのですか?


鬼門,裏鬼門・・・・・色々言いますが、だからどう?って


占いや迷信の類は、宗教信仰と同じで、その人の判断でしょうね。
(気になりだしたら、止まらないですよ。自分がはまってる事すら気が付かなくなる・・・ああ怖い)
8: 義理の母に困ってます 
[2008-02-01 15:14:00]
建築面積30坪の決して大きくない家を考えています。
義理の母が家相風水を勉強しているらしく、妻にいろいろ吹き込んで困っています。
メーカーは(家相上)問題ないといっているのですが、施工面積を予算に合わせるため、
間口が決して広くない(10m)などの問題から玄関が中に引っ込んだプランを
出してくるところが多いのですが、これを『欠け』は一番悪いと言ってきます。
これってそんなに悪いんでしょうか。
私は全く信じていませんが、『子供の幸せを考えないつもり?』などと妻から言われる始末で
全く手に負えません。

これじゃ○○がお家を建てる人、私借金払う人。
9: 匿名さん 
[2008-02-01 15:21:00]
最悪の義母だね。

いちいち子供の躾なんかにも、口出してくるんでしょ。

お前の子じゃないって。
10: 副管理人 
[2008-02-01 16:48:00]
こちらは板違いになります。
以下のスレッドをご利用下さいますようお願い申し上げます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18229/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる