注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワホーム守谷について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワホーム守谷について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 23:55:58
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイワホーム守谷について

51: [男性 30代] 
[2015-04-17 13:47:20]
私も未完成状態なのに、完成したと言う内容で請求書が送られてきました。
未完成の状態で登記されたままとなっており、建物は電気工事等も終わっていなく人が生活できる状態ではありません。
とりあえず今後の事もあるので弁護士さんに相談に行ってきます。
私も未完成状態なのに、完成したと言う内容...
52: 匿名さん 
[2015-04-17 15:27:31]
>51
名前が透けて見えてるよ。
53: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-04-18 00:45:35]
複数の裁判案件が事実なら気にかけていた工務店なので、がっかりです。
大変お手数ですが、裁判案件の内容を差しさわりのない程度に、教えていただければ幸いです。
掲示板がこのような状態なら、今後の経営状況に深刻な影響を与える可能性があると思います。
ぜひ、複数の当事者の方は、私も含めて、この会社と契約をしようと思っている方に対して、ぜひ有益な情報、特に裁判の内容について、提供をよろしくお願い申し上げます。
54: [男性 30代] 
[2015-04-19 05:59:32]
電気メーターや浄化槽のブロアー?など未設置で完成だそうです。その他未完成部位や契約通りではない箇所も。
もちろん施主の完成検査も出来ていません。
家の周りには工事で出たゴミも野積みのまま。
電気メーターや浄化槽のブロアー?など未設...
55: [男性 30代] 
[2015-04-19 06:10:55]
>>53
取手簡易裁判所で閲覧をして来ましたが、そこで見聞きして来た情報は残念ながら発信出来ません。
私自身は今現在揉めている最中でもあり、確定的かつ問題の無い範囲でしかお伝え出来ません。
住宅ローンは支払いもスタートしているのに、工事も中断されたままで請負契約からはもうすぐ一年になります。
家族共々不安な毎日を送っており、住める見通しは立っていません。
56: 匿名 
[2015-04-19 22:12:44]
私は今購入計画中なのですが、ホントにヤバいのですか?
57: [男性 30代] 
[2015-04-19 23:19:25]
申し訳ありません、経営状況や自分以外のお客様への対応については知る由もございません、
発信が虚偽ならば信用毀損罪&業務妨害罪で罰せられるでしょう。

アイワホームとその関係者の名誉もございますので御伝えします
私事になりますが、数ある工務店やハウスメーカーの中からアイワホームで家を建てたいと本心から思い請負契約を結びました。
ですが、私の人生に一度と言える買い物の結果はお察しの通りでございます。
従業員の皆様、職人の皆様、とても真剣です。良くも悪くもですが非常に会社(アイワホーム)想いだと感じております。
今日には公開できない問題も抱えておりますが住めば自慢できる家となると信じています。
58: 物件比較中さん 
[2015-04-20 17:57:14]
54の状態で51みたいな請求書を送ってくる時点でまともな会社じゃないね。
とりあえず施主さんは51の写真消すかやり直したほうが良いと思うけど。
59: 不動産購入勉強中さん 
[2015-04-21 20:58:11]
ローンが開始されているのにまだ支払いが残っているのですか?800万は現金のお支払いなのでしょうか。
支払いないから工事が中断なのかトラブルがあったのでしょうか。分かりませんが解決されますように。
60: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-30 14:26:25]
>>54
ひどすぎるにもほどがありますね
61: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-17 17:06:10]
求人が、頻繁で人が定着しない。なぜか考えればどういう会社かわかるのでは。
62: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-22 13:37:54]
裁判沙汰にまでなってる会社に頼むメリットは、ありますか?
63: ご近所さん 
[2015-09-10 00:53:44]
51番さん

心中お察しいたします。
ひどい話です。
65: 匿名さん 
[2015-12-24 06:12:24]
その後どうなりましたでしょうか?
66: 私は建設コンサルタントのプロです 
[2016-02-24 05:07:57]
アイワホームについていろんな批評があるようなので私の経験談をお話します。

私は職業柄いろんな土木構造物の設計、現場管理に携わってきました。

特に国土交通省や地方自治体の巨大建造物が専門です。

そんな私が家を建てようと思い大手ハウスメーカー10社位にプランニングを依頼しました。

どのメーカーも間取りに制約があり、とても注文建築とはかけ離れた魅力のない提案ばかりでした、最終的に自分で図面を描こうと思ってたくらいです。

そんな矢先にアイワホームさんと出会い、駄目元でプランニングして頂きました。

その図面を見たとき目からうろこでした、とてもセンスがよく耐震構造的にみても現在の法令基準値よりも優れていたのです。

建築素材についてもかなり性能の良いものを標準仕様で使っていますし、機密性断熱性ともに高性能住宅です。

気になる価格ですが大手ハウスメーカーより坪単価が10万円ほど安い価格でした。

安かろう悪かろうではありません。私は職業柄、建材を見ればおよその単価はわかります、大手ハウスメーカーの構造見学会をなんども見ましたが、はっきりいって格安の建材を使用している会社が多々ありした。安い建材は長持ちしませんし、完成精度も落ちます。表面にだけ見栄えのよい材料を使用しています。しかし、アイワホームは違います、見えない部分もしっかり高価な材料を使用しています。

施工管理についてもかなり徹底しています。最近は大手でさえ基礎を打設するさい業者まかせですので、どんな性能のコンクリートを打たれるかわかりません。規格外のコンクリートでは長持ちしませんし直接家の寿命に関わってきます。

因みに私は平屋を建てたのでスランプ18を使用してもらいました。駐車場はスランプ21です。
あとこれはビックリしたのですが、東日本大震災の時に津波に流されなかった家と同じ構造の金物が基礎と柱をしっかり固定されていました。

皆さん、家は一生物ですので、後に後悔しないよう自分の目で足でハウスメーカーを最低10社廻って下さい。そして最後にアイワホームに相談してみて下さい。

それと大工さんの腕はとても大切です。アイワホームの大工さんはとても腕が良く丁寧です、どのくらいかと言うと、なんと誤差0.1mm神業でした。

長くなりましたが、是非アイワホームさんの構造見学会や完成見学会にいって見て下さい。そして自分の目で確かめて下さい。

一級建築士2名と二級建築士1名の三人ががりで貴方の家のプランニングをしてくれます。大手ハウスメーカーではありえません、普通一名です。

この場をかりて、アイワホームの皆様本当にありがとうございました。世界でたったひとつの素敵なマイホームとなりました。
67: 匿名さん 
[2016-02-24 13:21:47]
>66
早朝から長文でお疲れ様。
まあ誰も信じないと思うけネタかな?

大手ハウスメーカより坪10万以上安いのは間違いないが大手ハウスメーカーと同じ仕様で作れないでしょ?
価格が安いとこなら他でいくらでもある。
69: 匿名 
[2016-03-03 13:05:02]
アイワで建てて3年たつが、今の所文句無し
70: 匿名さん 
[2016-03-06 20:55:58]
所々ちゃっちいです。
72: 匿名さん 
[2016-04-04 07:51:35]
無いということは無いのでは。
アフターの無い会社を聞いたことがないもので、あること前提の質問になりますが、
対応はどうですか。

体験談ください。
73: 匿名さん 
[2016-04-27 12:35:46]
検査機関から諸々是正を受けてたんは何だったんだ、今は改善されたんならいいんだけど
74: ビギナーさん 
[2016-05-13 22:42:44]
裁判は、本当です。取手 の簡易裁判所に確認しました。守谷店は閉店です。恐らく商売にならないのでしょう。大切なのは元施主に確認することです。私は、アイワホームに頼まなくて本当に
良かったと思います。アフターサービスはないですよ。
75: 匿名さん 
[2016-05-26 09:39:51]
ひたち野うしくのアイワホームは閉店してないんですか?
76: 購入経験者さん 
[2016-06-07 07:50:49]
>>72
アフターはまったく無いですね、不都合があり連絡しても返事だけで動いてくれません。
77: 匿名さん 
[2016-06-17 13:12:54]
行ったことないので「構造見学」には興味があります。これはイベント的なものなのでしょうか。

施主が自発的に建築中を見に行くケースは多いかと思いますが、こうして積極的に建築中への招待をするのは私は初見です。

どなたかの家の建築中を見る、という解釈で良いのですよね??
78: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-17 23:06:42]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
79: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-17 23:09:15]
>>78 口コミ知りたいさん

是正勧告の件は、何を直せばいいのか分からずそのままでしょうね。
80: 匿名 
[2016-07-05 23:45:42]
アイワはどうかしらないが…あのね、大手はボッタクリ…ローコストは幻想。建築かじった人は構造見学すれば一発で見極める。ダメなら買わない、良いなら契約。構造見学で見えない所を不特定多数にさらしている時点で施工に自信があるって言う事、わかるかな〜(笑)
81: 購入検討中 
[2016-07-14 12:34:03]
構造見学会 この会社は結構開催してますね、材料や品質に自信があるのでしょうね。
82: 匿名 
[2016-07-15 20:29:48]
この会社の坪単価は65万位…決して安くはない
83: 匿名さん 
[2016-07-15 22:46:49]
構造見学会なんてどこでもやってるよ、明らかな手抜きの建売以外なら施工に自信がなくてもね。

ちゃんとした知識を持つ人はそもそもここの客じゃないから関係ない、中半端な知識の奴に81の様に思ってもらえればしめたものだからね。

それから建てた知り合いは二人ともタマホームより安かったって言ってるけど?
まあ価格なりの家だと特に不満は無いようだけどね。
84: 匿名 
[2016-07-18 19:15:19]
この会社…坪35万でも坪75万でも対応するらしい(笑)
85: 匿名 
[2016-07-19 07:21:13]
アイワの構造見学会行ってきました。取り敢えず皆様にご報告まで

私は素人なのでよくわかりませんが、ご参考までに…

アイワの断熱…

1壁の断熱:普通の外壁、15mmの通気層、防水シート、9mmの構造用合板、発泡ウレタン75mm〜90mmスキン形成の為、通気層30mm〜15mm、12mmの石膏ボード、ビニールクロス

2窓の断熱:全窓シャッター+網戸、Low-eペアガラス外側アルミ内側樹脂…星3〜星4、勝手口とロフトの窓までペアガラス+網戸

3床の断熱:普通のフローリング、24mm構造用合板、発泡ウレタン

4屋根の断熱:屋根材、防水シート、12mmの構造用合板、発泡ウレタン

柱105mm角、梁105×300〜105×420、各部ホールダウン金物有り
水回り:オール電化ハウステック製…知らないよこんなメーカー、一体何処のだ韓国製か?

基礎:一応ベタ基礎

給湯:エコキュート370ダイキン製、ちと少ないような

各部屋電源コンセント×2、TVアンテナ線、エアコン用電源コンセント、クローゼット照明

上記すべて標準だそうで、一般的な38坪二階建てだと坪単価35万らしい。

で…因みにオプションは、制震ダンパー とか外壁グレード上げるとか、韓国製を日本製にするとか、ガラスをトリプルにするとか、床を無垢材にするとか、まぁ天井知らずで、何でも有りらしい?

でね営業に聞いたらば大体平均で45万位らしいよ、過去の最高坪単価は特殊な家らしくて90だってさ

まぁ、世の中にはいろいろ居るわな…90だったら、私なら間違いなく大手で建てるけど

皆さんの感想聞かせて下さいね
86: 日立製作所 
[2016-07-19 11:34:46]
ハウステックはうちの系列会社です、韓国製ではありません日本製ですが何か?
87: 匿名さん 
[2016-07-19 13:19:33]
>86
うそこけ。いつの話だ。
88: 匿名 
[2016-07-19 19:23:25]
まぁ、注文住宅なら坪単価に幅があるのは分かるけど…地下でも掘削したのかな。そういやアイダでも坪単価80ってのがあるらしい、おかしくね?ローコストの意味ないじゃん。

費用対効果でバランスいいのは工務店だけど、やはりネームバリューで買う人達もいる訳で、それを悪いとは思わない。

建築費用にゆとりのある人は大手で建てるし、ない人はローコストで建てる。でもね…どんなメーカーで建てても200年はもたないからさ、土地だけは高くても良い所買っておいた方がいいよ、田舎にでかい家買ってもさ20年後は二束三文だし、馬鹿らしいよ。

私だったら土地50坪、建坪30坪位の家で良い、ま人それぞれです。

89: 匿名 
[2016-07-19 20:25:11]
先日完成見学会行ってきました。

感想、見た目豪邸だったのでビックリしました。すごく特殊な家でした、もしかすると坪単価90ってここなのかもしれません。積水のモデルハウスより豪華な装備でしたが、構造見てないので中身は分かりませんでした。
でももし、この豪華仕様の家が坪単価65位なら、悩んでしまいます。

取り敢えず見積は只なので積水と合見積取ってみます。

90: 匿名さん 
[2016-07-31 08:26:42]
最近社名変更したんですかね?
アイワ技建アイワホームと!

91: 匿名さん 
[2016-08-01 23:14:22]
現在アイワホームと連絡がとれない状態です
業者からも何件か連絡がとれないと連絡がきました
ひたち野うしく店ももう1週間近く営業してないそうです
他に被害にあっている方はおりますでしょうか?
店舗の入り口にも銀行の名刺が放り投げられていて名刺に連絡くださいと書いてありました
92: 匿名さん 
[2016-08-02 21:39:42]
電話繋がらないですね...
しばらく留守にしますとアナウンス流れました。
守谷店にも掛けたら、もう解約されてましたよ。
93: 匿名さん 
[2016-08-03 19:36:27]
いろいろ回りましたがかなり厳しそうですね
誰も連絡とれないみたいです
94: 匿名さん 
[2016-08-03 20:19:20]
ひたち野うしく店、連絡取れないですね。事務所、営業担当 現場責任者の携帯すべてつながらない状態です。ほぼ、夜逃げ状態ですね。
95: 匿名さん 
[2016-08-04 13:20:47]
昨日夜通ったら電気ついてましたけど車は一台もなかったような気がします。
96: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-04 17:10:55]
何棟か建築中があったはずですが施主さんはどうするのでしょうか?特に構造見学会の方はこれから悲惨ですよね。家が骨組みだけ⁈
97: 匿名 
[2016-08-05 08:50:41]
アイワホームは完成保証がついていたはず、JIOに連絡してみます。
98: 匿名さん 
[2016-08-07 07:58:36]
倒産の手続きをしているみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる