注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワホーム守谷について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワホーム守谷について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 23:55:58
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイワホーム守谷について

4: とくめい 
[2010-09-28 06:56:00]
良いか悪いかわからないよ
5: 匿名 
[2010-10-02 00:06:43]
安物件は相手にされないよ。

6: 匿名さん 
[2010-10-02 00:19:15]
先日まで分譲やってましたが完売したのかな?
不動産屋はやたらすすめてたけど。
8: 購入検討中さん 
[2012-12-02 20:51:39]
担当者が離職しました。営業さんの出入りが激しいと感じます。ただ、家はエースホームのFCなので均一な家がたてられるのではと感じます。 設計さんだけはやめないでほしい。
19: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-18 09:25:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
22: 匿名さん 
[2015-02-23 15:55:28]
上棟の様子とかよくサイト内で出ているので、
お客さんも多くて人気があるのかなぁと思いましたけれどね。
御餅つき大会とかもしているみたいですが、あれは新規向け?それともOB向け??
いずれにしても、よくモデルハウスをチェックして、
会社の雰囲気を知っていくことが大切かな。
23: [男性 30代] 
[2015-02-27 19:45:05]
No.19さん、自分もただいま絶賛奮闘中です。
こちらも多岐に渡り問題を抱えたまま完成間近です。
引き渡しは受けずに裁判で戦うつもりで居ます。

【一部テキストを修正致しました。管理担当】
27: [男性 30代] 
[2015-03-03 11:53:39]
購入経験者さん、裁判とその内容にも大変興味が有ります。
情報収集の中、お金で揉めながら引き渡しを受けた方が居るのも聞いていました。
問題が無い範囲で結構ですが可能であれば何処の何裁判所なのかや事件番号等が教えて頂ければ幸いです。
28: [男性 30代] 
[2015-03-03 13:27:22]
27です
あちこち調べました。事件番号、日程調べ切りました。
当日自分も傍聴に向かいます!
30: [女性 40代] 
[2015-03-06 01:12:47]
>>19
今、契約を検討中です。
見積もりや間取り等で不明な点が出てきていて心配です。
出来たら、裁判内容を教えていただけませんか?
31: [男性 30代] 
[2015-03-07 08:40:22]
>>30
19さんじゃないですがレスします。
間取りが決まり見積りが出ている段階ですと、現地調査等も終わり契約を迫られているかそれに近い時期ですね。
今だったら金額面や間取りを変更できる最後の段階ですが、契約を結んでは変更の全てが追加請求となります。他の工務店である明細はありませんので変更前の金銭的基準というものは存在ませんのでご注意を。
32: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-10 06:44:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
33: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-10 06:49:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
34: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-10 07:04:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
35: [男性 30代] 
[2015-03-10 13:01:54]
情報ありがとうございます!
取手でしたか、事件番号等の情報得ました。
追って閲覧へ向かわせて頂きます。
自分が追いかけている案件とは別件で驚きました。
36: [女性 40代] 
[2015-03-10 18:51:49]
34さんレス有難うございます。
現実的にそのような事があるのかと驚いています。差し支えなければ
その他いろいろも教えて頂けませんか。
37: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-11 07:06:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
40: [女性 40代] 
[2015-03-14 01:21:32]
レス有難うございます。
最初に予算や、オプション等は伝えていたのですが、最終的な見積もりでは、伝えていたオプション等は含まれておらず、予算もだいぶこえてしまっていたのと、詳細な見積もりがないので他の工務店等との比較もできず、最初の見積もりと最終の見積もりの値段の違いがどこなのか比較もできず、不明な点がいくつかありました。
41: 被害者さん 
[2015-03-14 02:39:58]
はっきり申し上げす。そのままの契約となると大変です。
明確になっていない部位が残っていればオプション工事として追加請求されます。明細もありません。そういう会社です。
解約に至らなければ相当額のキャンセル料の請求が予想されます。
更には請負契約書は市販の物や日弁連のソレとは激しく乖離したもので、アイワホームに圧倒的有利な内容です。
アイワホームの請負契約書は絶対即日で押印しては行けません。
キャンセルでも契約でもトラブル必至なので今後の事も踏まえ消費者センターと弁護士の無料相談は受けておきましょう。
45: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-03-18 12:17:55]
レスで監督が、職人任せなどは、よく耳しますが、弁護士入れただの、二人の方が裁判だのびっくりしました逆に気になります。間違いないのは、頼まない事かな
47: 匿名さん 
[2015-03-21 13:17:03]
見積もりも請求も丼勘定
なによりも意味不明な追加請求をし、内容を求めてもあやふや、拒否れば工事を止める
言いたいことは盛り沢山だが直接言わねばですね。しかし言っても相手にされない。腹立たしい
50: 周辺住民さん 
[2015-04-15 13:07:01]
去年から貼りっぱなしです、そろそろ剥がしても良いと思いますが。
去年から貼りっぱなしです、そろそろ剥がし...
51: [男性 30代] 
[2015-04-17 13:47:20]
私も未完成状態なのに、完成したと言う内容で請求書が送られてきました。
未完成の状態で登記されたままとなっており、建物は電気工事等も終わっていなく人が生活できる状態ではありません。
とりあえず今後の事もあるので弁護士さんに相談に行ってきます。
私も未完成状態なのに、完成したと言う内容...
52: 匿名さん 
[2015-04-17 15:27:31]
>51
名前が透けて見えてるよ。
53: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-04-18 00:45:35]
複数の裁判案件が事実なら気にかけていた工務店なので、がっかりです。
大変お手数ですが、裁判案件の内容を差しさわりのない程度に、教えていただければ幸いです。
掲示板がこのような状態なら、今後の経営状況に深刻な影響を与える可能性があると思います。
ぜひ、複数の当事者の方は、私も含めて、この会社と契約をしようと思っている方に対して、ぜひ有益な情報、特に裁判の内容について、提供をよろしくお願い申し上げます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる