注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスで検討中なんですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスで検討中なんですが。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-15 00:02:27
 削除依頼 投稿する

現在、大和ハウスで検討中なんですが、大和ハウスで家を建てられた方、住み心地はどうですか?結構悪い評判を聞いたりしてかなり迷っています。

営業の方に「坪65万の、家は40坪くらいがいいです」と言われて話を聞いてるんですが、坪65万以下にすると家の質がそんなに変わるものなのでしょうか?(家をもう少し小さく、坪単価を安くしたら駄目なんですか?と聞くと困った顔するんですが・・)

既に建てて住んでいる方や契約された方は、家だけでどれくらいの額になりましでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-03 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスで検討中なんですが。

2: 通りすがり 
[2008-02-04 14:00:00]
住む人の数、仕様のこだわり、頭金、ローン返済可能額、などなど 言い出したらきり無いんやけど様々な条件によるんとちゃう?
あと、鉄骨や木造にもよるんやけどいろいろなHMに行って勉強せんとあかんわ。
3: 購入検討中さん 
[2008-02-04 16:27:00]
いろいろと、書かれてます。
断定はできないけど、そういうことを言う人が多い印象を受けます。

そういう記事を見ていて、欠陥住宅になったら、腹たつし、、、、

確かにジーボは良さそうに思えますが、

クレームやら、トラブルやら

クレームを言う人がメチャクチャ多いのも事実。

積水ハウス、へーベルハウス、を候補にして考えてます。
4: 購入検討中さん 
[2008-02-04 21:22:00]
お二人ともご意見ありがとうございます。やはり色んなところに見学等行って、いろいろ勉強しないとダメですね。自分にあった無理のない計画をしないとダメですね。
5: 契約済みさん 
[2008-02-06 00:57:00]
クレームコメントが多いのは、そのまま欠陥が多いということではないと思います。
それだけユーザーが多くいる=人気があるということでは?
「よかった、よかった」とはあまりコメントしません。
理想が高かった分、不満に感じた点がクレームとなるのでは?

同じように施工実績の多いへーベルや積水のクレームは少ないと思いますか?
掲示板等、見てください。
同じくらいありますよ。

「家は3度建てないと。」というのを聞いたことがありますが、
完璧な家はなかなか難しいと思います。

夢いっぱいで多額のお金を払って建てるのですから、
完璧で当たり前。 不満なところがあるとそれが大きくクローズアップされてしまいます。
ネガティブな印象だけ残るのでしょうね。
6: 匿名さん 
[2008-02-07 00:58:00]
積水の触媒トラブルブログをみると、なんであんなに叩かれたのですか。
積水の施主って、トラブルに遭った人を批判するほど積水を愛してるんだなぁと感心しました(苦笑
あんなのみるとサンドバックのように叩かれるならトラブルを書く人のほうが少なくなると思います。
大手HMがよかったよかったというコメントも少ないだろうけど、大手HMが悪かった悪かったというコメントも少なくなっていると思います。
悪いことが書かれると火消しのコメントが大量にはいるから悪いことが結果的に目立つだけだと思います。
7: 匿名 
[2008-02-07 15:53:00]
そもそもあまり掲示板でわかることというのは大体の雰囲気程度のものでしかないと思います。営業マンに対してもいろいろ書かれていますがもちろん人柄はそれぞれ違います。寡黙な人ほどいろいろ知っていることもあります。
また電子メールでもよくニュアンスの行き違いがあると思いますが、掲示板でも同様で同じ言葉を用いてもニュアンスまでは伝えることはできません。どうも掲示板は加熱しすぎたり冷めすぎたり正しい情報が伝わっていない部分は多々あります。人それぞれ価値、判断基準が違う中、「百聞は一見にしかず」のほうが適正な情報が得られるのではないでしょうか。

いい家づくりのポイント

・どこに重点を置き家をたてたいのか準備しておく

・自分で会社に行き、雰囲気を自分で体験する

・資料を自分で確認し、営業マンととことん相談する

・掲示板の利用を控えめにする
8: 匿名さん 
[2011-05-15 00:02:27]
大和ハウスですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる