注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム、ご存知な方。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム、ご存知な方。
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2012-02-07 23:46:08
 

いろんなオプションもコミコミで非常に安く魅力を感じます。
詳しくご存知な方、どんな事でもいいので宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-05 21:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム、ご存知な方。

4: 契約済みさん 
[2010-02-15 20:33:52]
安いことはありません。
大手ハウスメーカーよりかは安いだけです。
今、支店や展示場を増やすことに憤りを感じています。
富士ハウスのようなことは無いように願いたいです。
住設会社や下請け工務店から不安は噴出中です。
社員さんもです。
頭金は10%以内で考えましょう。
5: 競合物件企業さん 
[2010-02-15 20:54:23]
今年か来年あたりに倒産・・・って言う噂があります。
手を広げすぎでしょうね。
帝国データーBKで調査してもらってください。
6: 物件比較中さん 
[2010-02-23 18:12:06]
念のため 帝国データバンク で調べましたよ
結構、いい点付いてましたけど・・・Tホームのほうがヤバくない?
8: 匿名 
[2010-07-29 00:21:08]
経費関係を押さえれば何とかなるんではないですか?二年連続で三階建てナンバーワンの実力は伊達ではないでしょうに〜(^-^)/
26: 匿名 
[2010-11-22 21:16:42]
今契約したら1年以上待ちなのですか?タマホームは3階建てあるの?
32: 住まいに詳しい人 
[2010-11-23 13:55:37]
そら泉北ホームは大丈夫っしょ。
軸組み工法より圧倒的に原価の安い枠組み工法を軸組み工法と同じ値段で売ってるわけだし。
33: 匿名さん 
[2010-11-23 17:20:04]
軸組って高いんですね。でも軸組みでもメーターモジュールにすると逆に柱が抜けて安くなりますものね。
34: 住まいに詳しい人 
[2010-11-23 17:57:26]
軸組み工法も枠組み工法も床倍率・壁倍率・屋根倍率云々で構造計算するため、軸組み工法をメーターモジュールにして柱を抜いた場合は耐力壁などを用いて倍率を上げるため、安くなると言っても軸組みと枠組みの原価の差から考えると微々たるものです。
枠組み工法で高級なのは、使用する釘がCN釘で軸組み工法で指定されているN釘より若干太いというくらいでは?

ちなみに、上記理由で『地震に強い枠組み工法』という売り文句はどうかと思います。
それより雨が良く降る日本で、工事中は雨が降らない事を祈る建て方で家を建てるのはオススメできません。
(箱を作って屋根を被せる工法のため、屋根が出来る前に雨が降ればどうなるかは想像に足るかと)
この話をすると「高層マンションも下から順番に作るじゃないか!」と思うかも知れませんが、コンクリートは水和反応で強度が増すため、あれはあれで良いのです。
逆に、待望の我が家の一番大事な“水に弱い木の躯体”が雨に晒されている事を想像しただけで・・・
各社ともに一応養生はしているみたいですがね。
38: 契約済みさん 
[2010-11-23 20:21:40]
水には強い構造体はわかりますけど、ツーバイガードはあんまりじゃないですか?
普通に慰め程度だとおもうのですが。
39: 匿名 
[2010-11-23 20:49:25]
撥水コートならまだしも・・・残念!
40: 匿名 
[2010-11-23 21:22:35]
慰め程度ですけどね、在来工法でも雨が横から振り込みますから雨に濡れます(ツーバイよりましですが)どちらにせよ、木材を乾かせば問題ありませんと考えましょう!鉄骨工法でも雨に濡れたら、傷がついている所が錆びるんちゃうかなぁと心配しますしね〜
41: 契約済みさん 
[2010-11-23 21:28:59]
撥水コートはそのまま上から施工するから床鳴りの原因になりますものねぇ
42: 匿名 
[2010-11-24 00:42:01]
床暖房も床鳴りしますかねぇ?
43: 匿名さん 
[2010-11-24 01:31:14]
床暖・撥水コートなど関係なく床なりはします。
特にCL付近がね

他社は知りませんが、泉北ホームは3件に1件はなりますね。
47: 新築しました 
[2010-11-24 12:35:43]
床暖房の上をスリッパを履かずに歩くと、ほんの小さな感触でキュと音鳴るのはしかたが無いんでしょうか(木がなじむまでの間だけかな?)床暖房を施工して付けたのが初めてなんで分からないので教えてください
48: 匿名 
[2010-11-24 18:41:16]
>床鳴り
床と屋根を先に作った上に屋根を載せるから、屋根の重みで家が若干歪むのでは?

床暖房で床鳴りするのはフロアー材が熱で伸縮するからって聞いたことがあります。
49: 銀行関係者さん 
[2012-02-04 12:31:35]
BK回収やメーカー取引検討は噂の域だが、全体の売り上げは低迷・苦戦してる。大部分が現金取引なので今すぐどうのこうのといった心配はないが、社長を始めとする若すぎる舵取りグループの方向性が本来の企業姿勢から逸脱しており、現場との齟齬が売り上げ低迷の一因と考えられる。社内でのパワーゲームが総体戦力を萎えさせる現象は飛ぶ鳥落とす勢いのある企業にはありがちな事、経営陣もしくは経営者の側近を入れ替える荒治療をしない限りこのまま売り上げは減少していくと考えられる。田舎者が都会に出てきてはしゃいでいるうちに身包みはがされて田舎へ戻るといった結末か?銀行・メーカー・流通・広告業者に甘い汁吸われて捨てられる田舎者となるか、経営陣・側近入れ替えにて舵取りを修正してさらなる企業成長を果たすかは今年の末までに答えは出ると思われる。
50: ママさん 
[2012-02-04 12:47:01]
いい家ですよ、満足しています。本当に冬は暖かくて床暖房だけで生活出来ますし、夏もエアコン温度は28度で十分です。地震も揺れを感じにくいし、家の中はとても静かで快適そのものです。しかし、打ち合わせや建築中は社内の連絡がなるでなっていなくて(それぞれのグループ関係が悪そう)何度もこちらから指示を入れなければなりませんでした。職人さんはすごくいい人達で長年この会社を支えている雰囲気が良く出ていました。(監督さんが職人さんに注意されていました)営業さんもすごくしっかりされているので約束はしっかり守ってくれます。他の人たちはほとんど印象にありません・・・営業さんと職人さんで成り立っている会社なのでしょうね。スフターの対応はとても良いので安心していますよ。 褒めてるのかけなしているのか分りませんが私はトータル満足です。
51: 購入検討中さん 
[2012-02-07 23:46:08]
購入後もうすぐ3年になります住めばすむほど、ストレスが
たまります床と壁の隙間からいまだに白い粉がでます、建具ドア、ナンド歪んでいます
アフター当初は敏速に対応してくれましたが未だに部材待ち
もう少し我慢二ヶ月経過したらよその業者に頼むつもりですそのときわ訴訟も考えてますぐらい腹が立ちます。営業マン引渡し後連絡は未だにありません。売りぱなしですわ(会社の方針かもね)
52: 管理担当 
[2012-02-22 22:18:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

泉北ホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9548/

今後、泉北ホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる