注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?
 

広告を掲載

へそ曲がり [更新日時] 2024-02-17 14:48:18
 削除依頼 投稿する

東京小金井市にある小嶋工務店の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-11-21 08:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?

2: 多摩 
[2004-11-21 23:09:00]
見積りとっています。ソーラーサッキットを売りにしていますね。キャンペーンだなんだと、数百万値引きしてきました。なんだか値引きは嬉しいんですが、逆に不安になるんですよね〜。ということでなお検討中です。経過また報告します。
3: へそ曲がり 
[2004-11-23 10:42:00]
多摩さん商談中ですね。
レスありがとうございます。
SC+剛樹(剛床集成材金物工法)に魅力を感じてます。
また連絡お願いします。

どなたか小嶋工務店で建てた方で
良いところ気になるところを教えて頂ければ参考になるのですが。
4: 多摩 
[2004-11-23 23:17:00]
最近営業さんのアタックが激しくなってきました。確か今月が決算月だからといって煽っています。(違うところと勘違いしてるかもしれません)
ところで、へそ曲がりさん。小島工務店ならすでに建てた建て主さんの物件をみせてくれると思いますよ。宣伝も少しは入ってるかと思いますが、実際にすんでいる人の意見なら参考になるのではないでしょうか?
5: へそ曲がり 
[2004-11-28 16:19:00]
多摩さん、書き込みありがとうございます。

>小嶋工務店ならすでに建てた建て主さんの物件をみせてくれると思いますよ。

確かに。聞いてみました。
やはり、工務店紹介の施主さんは悪いこと言いませんね・・・。

多摩さんはどちらと比較・迷われてますか?
野村ホーム、FP、イザット、ナイスハティーホーム、マツミハウジング、旭ホームズ?
6: へそ曲がり 
[2004-12-16 19:52:00]
蓄熱式電気暖房機アルディを使うようなのですが、効き具合は満足のゆくレベルなのでしょうか?
今は、断熱材のない寒く腐らない家でコタツの生活をしてます。

【多摩さん】その後どのような状況ですか?
7: へそ曲がり 
[2005-02-04 13:17:00]
東京小金井市にある小嶋工務店の評判はどうですか?
どなたか教えて下さい。
8: 匿名さん 
[2005-03-14 10:37:00]
34: 名前:へそ曲がり投稿日:2005/02/13(日) 23:35
わたしの感想。SCに住んで4ケ月
  ↑
???????????
9: もぐ 
[2007-04-18 22:36:00]
先日建てました。家自体は悪くないと思いますが、対応がイマイチ。。。。
値段もハウスメーカー並みですから、対応は機敏にしていただきたいなと思います。
設計の方も建ち上がった家を見に来ることは無く、現場・施主の声を聞こう、
今後に生かそうと言う気持ちに欠けていると思います。
設計技量不足で本当に不便な所が多いです。施主が気づけば良かったのかも知れませんが、
こちらは素人ですから、建ってみてから、住んでみて「あ〜ぁ。」と思う事が一杯あります。
施工途中で、プロとしての助言を分かりやすくして欲しかったです。
本来ならせっかく建てた家ですし、工務店も紹介したいですが、残念なことに紹介できる
所ではありませんでした。(私個人としてはですが。。。)
10: ビギナーさん 
[2008-02-02 22:49:00]
セキスイと小嶋工務店とで
まよっています。

小嶋のほうは坪単価いくら位なのでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 14:17:00]
坪単価は、SCの標準でキッチンと屋根だけちょっとこだわったんですけど、34.5坪で契約したのは、2346万円でしたね、40万円の値引きと、キャンペーン利用して蓄熱暖房機2台付けて貰いましたよ(^^)対応そんなかなぁ、内は近くだから直来てくれるけど???

まぁ色んな方いるだろうから、私は全然満足ですね!

セキスイハイムは叔父さんが住んでいたので...

まぁ自分で選んだ所だからがんばって欲しいね、あの社長さんなら大丈夫でしょ!一度逢ってみたらいいんじゃないかな、んでわでわ
13: サラリーマンさん 
[2010-03-30 10:54:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
16: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 10:20:05]
そうですか、本当に住み心地よいですよ、造った後も直ぐ来てくれるし。大満足です。
17: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 14:05:23]
対応、凄く良いですよ直ぐ来てくれるし換気システムも全部掃除してくれますし、以前大手ハウスメーカーで建てたんですけど2年目以降はまったくこなかったし、来たと思ったらリフォームしろしろって言うだけ、担当はコロコロ変わるしで最悪でしたね、やっぱり地元に根付いた工務店が良かったと私も妻も満足してますよ。

19: 入居済みさん 
[2010-07-02 14:21:37]
外断熱の家に住んで四年半が経ちますが、本当に快適な家ですよ! 
真冬でも本当に暖かで暖房を入れれば汗をかくくらいですし、
お風呂場やトイレがとても暖かで温度差を感じません。
真夏でもエアコンを使用しなくても、一階は涼しくさえ感じます。
二階はちょっと暑さを感じますが、それでも普通の家の比ではないですよ。
あえて不満を言うなら、もう少し提案が欲しかったですね。特に間取りやインテリアの。
決して不満がある家では無いのですが、注文住宅なのですから、
もっとお洒落な提案をして欲しかったですね。家具の事とかインテリアとか…
良くも悪くも、コンサバティブ という感じでしたね。
実際、二度目、三度目の方が多いようですから。
年間70棟くらい建築しているみたいですから、作品例を見せてもらってはどうですか?参考になるのでは?
住み心地は文句ない家ですから、施主がしっかり情報収集して、きちんと要望をを伝えれば
なっとくのいく家ができると思いますよ。お任せではダメですね。
アフターに関してはすぐに対応してくれますから、永く付き合うには良いと思いますよ。
とにかくご自身の目で確かめてください。
20: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 10:18:54]
小嶋工務店で建ててもらい築12年経ちましたが外壁のコーキングがボロボロ。中の金属シートまでむき出し状態。
専門家に見てもらったところウレタン素材のものを使っているらしく
とんでもないミスとのこと。直には直射日光に極端に弱く塗装を施す時しか使わない。
どうりで数年目から割れが生じ今では雨が入り放題。経済的な問題から補修も出来ず
不安な日々を過ごしている。これじゃあ壁の中まで水分が浸透しシロアリ対策とか何とかいっても
意味がないのでは。とにかく塗装やさんは呆れてました。
21: 匿名さん 
[2011-03-06 18:27:43]
> No.20 by 入居済み住民さん

外壁コーキングには、変性シリコンとウレタンがあります。
(小嶋工務店がどちらを使用しているかはわかりません)

変性シリコンのほうが紫外線劣化が少ないと言われていますが、どちらにしても定期的にコーキングは「打ちかえ」が必要なものです。
そこから雨水が侵入しても、金属の下には防水紙が張ってありますので、直接躯体が濡れてしまうということも基本的にはありません。
これは手抜き工事ではないのです。

そういった説明もなく、他業者の悪口をいうような業者にこそ気を付けてください。


22: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 18:14:53]
様々な意見があるようですが、この手の掲示板で論争するのはいかがなものかと思います。
注文建築は自動車のように工場で生産される工業製品ではないのですよ。
うちは手抜きされたとか、うちは快適とか、二つと同じものがない注文建築で、
とやかくいうのはナンセンスだと感じます。立地や間取りによっても住み心地は大きく変わります。

個体差が大きいということを理解してください。

注文建築の出来ばえは、半分は施工業者にありますが、半分は施主側にあると感じます。
しっかり勉強して、情報収集すればかなり満足度の高い家ができるはずです。

とにかく、ご自身の足で現場へ行って、そして完成した物件を見せてもらってください。

自分が家に対して何を求めているか明確にしておく事も重要です。

どこのメーカーが良いとか悪いとか、そんなのは、メルセデスは良いけど、

国産車は悪いと言ってるのと同じレベルですよ

天下のS林業で建てた人も満足の人もいれば不満の人もいるでしょう。 それと同じだと思いますよ。

小嶋さんの家に関しては、冬はとても暖かです。 夏に関しては正直思ったほど涼しくはなかったです。

でもこれは、暑がりの私の主観です。 来宅した友人たちは口を揃えて「涼しい家だね」と言います。

まぁ、こんなものですよ。  ネット上の書き込みがひとり歩きして、良いとか、悪いとか、

グルメの書き込みと同じです。  ファミレスしか行った事のない女子高生と、世界中を旅行している

グルメなおばちゃんとではどちらを信用しますか?

ここで賛否を唱えるのであれば、「百聞は一見にしかず」ですよ。
25: 匿名 
[2011-04-20 21:06:09]
小嶋最高!!
29: 匿名 
[2011-06-04 16:30:13]
特に経営がやばそうには見えないけど・・・
30: 匿名さん 
[2011-06-17 17:16:29]
それほど心配の必要はないと思う。
未だに上場会社の支援を受けているようだし・・・

昔はもっと技術力があったように思います。
最近はどうなんでしょう・・

若社長がんばれ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる