注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安城建築ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安城建築ってご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-21 11:39:00
 削除依頼 投稿する

かなり気になっていますが、大手HMではないだけに少し心配です。どなたか、知りませんか?

[スレ作成日時]2008-02-15 19:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安城建築ってご存知ですか

24: ホワイトハウス 
[2010-08-31 01:59:01]
すみません、私の家の床面積が抜けていました。
1F、2F合わせて38坪です。
ちなみに、天井高は、1Fが2700mm、2Fが2400mmです。
25: 匿名 
[2010-08-31 18:22:37]
かなり・・・・めでたいか、関係者ですね~。ここでもう一度建てたい人初めて聞いたよ。まあ新しい時はそれなりに満足するもんだ。お幸せに・・・。
26: 購入検討中さん 
[2010-09-01 16:49:58]
先日、完成見学会へ行ってきました。
外観は、写真で見るより、実物のほうがはるかに感動できる建物でした。
実物を見てもいないのに否定するのは、もったいないと思えるレベルです。

もともと塗り壁の家で会社を探していたのですが、壁の角がアールになっている
ドライウォールの美しさと、品のある室内の雰囲気が、すっかり気に入ってしまいました。
この会社は外観デザインを重視していますが、室内空間の居心地も、とてもよかった。

全館空調のデンソーエース「パラディア」の担当者から、高気密・高断熱の家でなければ
こんなに効きがよくないですよという話を聞きました。
実際、パラディアのパンフレット2種に安城建築の家が1件ずつ掲載されています。

家を建てたお客さん同士で交流があるのは、本当みたいです。
仲良さげにおしゃべりしていました。
(関係者は名札を下げているので、区別がつく)

こちらの掲示板でいろいろな意見を読みましたが、やはり百聞は一見にしかずだと思いました。
完成見学会は、月1くらいのペースでやっているようなので、ぜひ、ご自分の目で見て
判断されてはいかがでしょうか。
私はまた次回の見学会も見に行って、検討したいと思えました。
突然の電話・来訪といった営業攻撃がまったくないので、自分には精神的にラクな会社ですね。

…といいつつ、皆さんのご意見は参考になりますので、これからもお願いします。
長文失礼しました。
27: 匿名 
[2010-09-03 14:00:39]
安城建築のOBの方々の書き込みとても参考になります。

具体的に建築費の総額。
坪いくらで、何坪でいくらくらいかかったか教えていただけませんでしょうか?

あと、安城建築さんは、ラップサイディングしか選択肢はないんでしょうか?
28: California 
[2010-09-06 09:06:03]
Hello~
私、安建OBです。

金額まで記入すると妻に怒られてしまうため、記入しませんが、求めるデザイン、家の大きさ、仕様にもより異なりますので、記入しても参考にならないと思います。

ローコスト住宅と比べれば高いですが、ハウスメーカーさんと比べればとてもお値打ちです。

輸入住宅には絶対に欠かせないドライウォールも全室標準仕様でした。

外壁も選択できます。値段が気になる様でしたらモデルハウスに行けば施工例が沢山あるので教えてくれますよ。

土日はいつも混んでいましたので、アポを取ってから行った方がいいと思います。


29: 匿名 
[2010-09-11 07:45:16]
見学会行くにはどうしたらよいですか?
30: 購入検討中さん 
[2010-09-12 03:00:21]
完成見学会については、一度モデルハウスへ行き、住所・氏名等を登録すれば、案内が郵送されてきます。
今月も後半に1件あるみたいです。

上の方がおっしゃるとおり、モデルハウスには、たくさんの施工例がファイリングされて置いてあります。
どうせモデルハウスへ行かれるのなら、営業の方と直接お話をされることをお勧めします。
営業は1人しかいないので、ファイリングされている施工例全てを把握しており、気になることはすぐ質問できます。
とくに土日は多忙らしいので、ぜひ予約をしてから行かれてはいかがでしょうか。
31: 匿名 
[2010-09-15 23:33:48]
営業か一人しかいない?
多忙?

そんな環境の中で良い家づくりはできますか?

見積り、契約、プランニング、施工に至るまで連絡をとり、話を進めていくのは営業さんですよね?

営業が一人で多忙のため、個々に対する対応が適当であったり、おろそかになるんではないんですか?

普通に考えれば一人の営業に対し、契約前、
契約後、施主、OBの方がの対応をその方一人がしているなら、いい加減、適当、と言っては失礼ですが、満足な,対応はしていただけないと思いますが、どうなんですか?

忙しいのに営業一人とは、つまり儲け主義の会社なんでしょうか?
32: マイケル 
[2010-09-17 14:50:16]
私、安建さんで建てました。

実は、私も初め匿名さんの心配されることと同じことを思いました。

土地探しの段階からのスタートでしたので、何かとあると相談していたのを思い出します。

確かに忙しそうでしたが、いつもちゃんと答えてくれました。

工事が始まると、今度は現場監督さんにいつも相談していました。

私たちが気付かない部分である屋根裏構造とか、断熱材を寒冷地仕様に増やしてくれてたり、装飾のデザインやコンセントのスイッチの位置など細かな事まで気に掛けてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

また、入居後のアフターも連絡して、直ぐに対応してくれました。

安建さんは年間で造る棟数を制限しているようなので、とにかく早く家を造りたいと考えている方には向いていないかもしれませんが、私も妻も本当に満足しています。

息子はまだ小さいですが、将来、結婚して家を建てる時には私も家づくりに参加させてもらい、安建さんで建てて欲しいと思っています。
33: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 08:33:34]
>>13
安城建築さんで建てて、もうすぐ10年になります。
安城建築さんは、「ボ」られることはありません。お願いすれば、釘1本までの明細も出していただけますし、具体的な形としては現れにくい、設計費や工事費の明細も出していただけます。
私は、愛知県内のハウジングセンターを一通り回り、市内近隣の、安城建築さん規模の工務店を数件回った限りでは、通常は、○○一式という表現で、内容が分からない見積もりばかりで、詳細の説明も丁寧ではありませんでしたが、安城建築さんは親切でした。
他のハウスメーカーさんのように、契約を急げ急げのような、押し売りもしませんので、費用比較なども、ゆっくりと検討できます。
34: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 08:58:10]
>>25

安城建築の家に住んでいます。

私の知っている安城建築の営業さんは、もともとユーザーさんだった方がいらっしゃいます。
安城建築に建ててもらって、あまりにも気に入って、安城建築の営業になられたそうです。

製品にほれ込んで、そこの会社の社員になるなんてことは、なかなか少ないと思います。

安城建築では無い、別の工務店で聞いたことですが、自社の建築物のことを良く知っている社員は
自宅を自社で建てることをしないことがあるそうです。



>>31

安城建築さんの営業スタイルは、押し売りをしないことにあります。

他のハウスメーカーは、ご存じのように、アンケートに答えたが最後、必死の営業攻勢が始まります。電話、訪問、郵便物、メール、様々な計画書や企画書などこれでもかとアタックしてきます。
このような営業スタイルでは、忙しくて大変と思います。

安城建築さんは、そのようなことはされません。
お話を伺いたいときに、アポをとれば、来てくれて、じっくりと相談できます。
焦ることなく、じっくりと検討する時間があります。

他のハウスメーカーの営業の攻勢と比べると、もっとプッシュしなくて大丈夫?と思わされるくらいです。

営業に振り回されずに、家を建てたい方には、安城建築はお勧めです。

また、施工をお願いしてからは、適切な時期に(書類申請が必要なときなど)アドバイスをしていただけますので助かりました。
その後のフォローも、数年間はこまめにお声を掛けてくださいます。
(転勤の多い大手ハウスメーカーでは出来ないことと思います)

入居して10年近くなりますが、毎年家族全員の誕生日におめでとうのメッセージが届きます。
35: 物件比較中さん 
[2010-11-11 00:00:55]
ここの工務店はチームワークがとてもよさそうです。
ここにお願いしたいんだけど、県外なのですよ。

輸入住宅メーカーはここの方針を是非勉強されると良いと思います。
36: 賃貸住まいさん 
[2011-09-27 17:00:40]
もう誰も見てないかも・・・

今すぐに家を建てる予定はありませんが、
数年後に予定してます。

今は情報収集中ですが
安城建築さん、候補に挙がってます。

大体の建物本体価格はHPに載っていましたが
その他の工事(外構や排水、空調など)はいくらくらいなのでしょうか?

全部コミコミで大体どれくらいあれば建築可能か知りたいです。
37: 匿名さん 
[2011-11-19 16:10:25]
いつも不思議なのは これから家を建てる、建てたい人がこのページ
利用するのはわかるんですが、どうも建てた人が意見を言ってることが
多いですよね。あんまり建てた後、こんなページ見ないと思うんですが
関係者か、会社の人がフォローしてるんですかね?
38: 匿名さん 
[2011-11-19 20:21:34]
ここで建てた人や建てようと思ったけど何かの理由でやめたっていう人の意見があるから
これからの人が参考にするために利用するんじゃない?
これから家を建てる、建てたい人ばかりの話ではあんまり参考になるとは思えんがねえ。
45: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 20:43:35]
安城建築さん、やはり人が行うことだからミスはあるが、その対応は懇切丁寧ですよ。

ただし、契約後引き渡しまではかなり不満要素は多かったかな。

でも最終的には最高の家を建ててくれたので、その不満も忘れちゃったね!

後、営業の人は他のどの住宅メーカーの人よりも対応がよく信頼して任せられるはず!


あくまでも個人的な意見だけどね
46: 匿名 
[2012-11-21 19:40:05]
検討中のものです。

契約後引き渡しまでかなり不満要素は多かったかな。との事ですが、具体的な事例を教えて頂けませんでしょうか?
47: 購入検討中さん 
[2012-11-23 21:50:16]
我が家も検討中です。
その他数社の資料を取り寄せ中ですが、こちらは施主さんの評判がよさそうで気になっていました
決め手はどこだったのでしょうか。
また、プランや間取りの提案だけでも料金が発生しますか?
48: 匿名 
[2012-11-27 20:27:45]
最後の決め手は、自分の目でしたね。
人のお勧めで決めるなんてのはナンセンスです。
ん千万も払うのだから、自己責任で。
以下蛇足。

自分が感じた弱点。
大手のように営業マニュアルがあるわけでもなさそうですし、ソツの無い対応が絶対条件なら勧めません。ちやほやして欲しいなら、大手の業者に行くべきです。

長所は他の方々も書いてますが、じっくり家を建てられること。
皆さんの人柄(これはオープンハウスで会う他の施主さんたちも含みます)。
ですかね。

モデルハウス&オープンハウスを見て、自分のニーズに合致するか確認するのがいいんじゃないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2012-12-01 22:20:30]
 決め手は人それぞれ違うだろうとは思うけど、私の場合は、
以前からアメリカの映画やドラマのような家に住みたかったことから、
初めてオープンハウスに行った瞬間決まったんだ。

外観も本当に細部まで凝った作りをしていてすばらしいと思った。

格好の良い、本格的な北米住宅を建てたい方にはお勧めだと思う。

支払ったもの以上の価値が、必ず感じられると思う。

欠点は、時間がかかること。値段も安い部類には入らないこと。
建築方法上仕方ないが、雨に野晒しになること 等々

欠点を納得の上、ご検討されるとよいと思います。

オープンハウスに参加して、建築中の方や安建OBの方々からお話を伺うのが、
一番の参考になると思います。
そのためには、まずはモデルハウスの見学をお勧めします。


って関係者みたいな文章になったけど、関係者じゃないからね。
ただのOGです。
50: 匿名さん 
[2012-12-06 00:34:05]
最終的にはどうですか?
坪70くらい?
施工例はどれもラップサイディングですね。
51: 匿名さん 
[2012-12-14 20:56:46]
坪単価はHPで、56万円から65万円と謳ってます。

ただ実際は、クイーンアンスタイルならそれだけで軽く超えるし、
トラディショナルスタイルならその範囲で収まる場合もあるし、
結局プランの内容と家の大きさ(大きいほど坪単価は低くなる)、設備のグレード、
後はどこで妥協するかで変わってくる。

それはどのHMで建設しても同じじゃない?

でも、最低ラインは坪56万円くらいはいくってことだよね。
52: 匿名さん 
[2013-07-04 15:21:53]
最後の方のレスからかなり経っていますが、
ご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。

安城建築の構造材の種類は何ですか?
HPには何も記載されていないので教えて下さい。
耐震性は当然の事と書いてあるので米松ですか?

それから、愛知ではトップメゾンとフロンヴィルも有名ですが悩まれた方いませんか?
53: 桂 
[2013-07-14 16:43:56]
契約が終わったばかりのものです。
初めてこの掲示板に書き込みます。
今までは見ているだけだったので、なんだかうれしい♪

まだ着工していないので、そちらの事は実際に建てられた方にお任せして。

現時点で分かっている情報を少し
2013年7月の現在です。
私たちは最初のコンタクトが2012年12月でしたのでその間のことしかわかりません。

>No.52
構造材ですか。
実際にお電話されてお尋ねされると言いと思いますよ。
私も詳しくないのに勝手に言うわけにいかないので。
でも特別な物は使っていないはずです。(ダグラスファーとかではないと思います。)

耐震性が当然というのは、現行の建築基準法は当然クリアしているという意味だそうです。
それ以上の耐震でもないという事じゃないかな。
耐震を売りにしている会社ではないです。


フロンヴィルさんというのは(トップメゾンさんを考えられていらっしゃるなら、という意味ですが、)
フロンヴィル株式会社さんかな?中区の方?
http://www.fronville.jp/index.php

私が知っている限りでは名東区のフロンヴィルホームズ名古屋さん
http://www.fhn.co.jp/

を検討されていた方はいらっしゃいましたよ。我が家も検討しましたが直接施工の会社を希望していたので安城さんになりました。

☆最新安城建築情報☆
ヨーロピアンなスタイルより、アメリカンなデザインでサイディングの施工を得意としているようですが、希望すればできると思います。私たちは最初はプレーリースタイルを希望していたのですが、結果的にデザインやプランからサイディングになりました。標準は2面サイディング、2面パネル 我が家はこのままです。

☆間取りのプランは有料です。☆
40万円ほどです。この金額は設計料の一部ですので、最終の支払いで引かれると聞いています。
その時点でここの会社に依頼すると決めた方でないと支払うのに勇気がいる額ですよね。
ゾーニングなども一切ありませんし、営業さんは希望の間取りを聞いたりもしません。あくまで設計士に会うまで全くプランニングの話はありません。(これでどれだけヒヤヒヤしたか・・・)それまでは名物営業さんと家族の幸せについてお茶飲み話をずっとしていました。インテリアコーディネーターさんと笑いながら話していたのですが、『あのゆっくりペースについていけないと思う方はきっとその時点でやめられるんでしょうね!』と。

☆資金計画☆
特徴としては家の間取りの話より先に資金計画を具体的にお話しました。
無理な資金計画では結果的に施主の為にならない、という考えだそうです。
(もちろん安城さんにしてもリスクが少ないですしね。)
名物営業さんの口癖は『お金は大切に使いましょう』で実際プランを立てていく間中、金額が跳ね上がっていきそうな時にはなんどもこの言葉を聞きました。

家族の幸せの話(モデルハウスのソファーでお茶をすすりながら)
資金計画を提示
設計依頼料振込み

でようやく設計士さんに会えます。

☆ プランニング☆
設計士さんは外注です。手塚先生といいます。
都市計画のお仕事もされている方です。
http://www.1anken.com/architect2.html
私はかなり粘り強く、ここをこうしたら?ああしたら?と注文をつけましたが、先生もなかなか引かない方で、お互い真剣勝負でしたが、毎回ちゃんと希望を反映しつつ先生のプランを生かしつつの変化を繰り返しました。この時点では手描きのプランですので、その温かみを感じました。

☆CAD図面☆
はまた別の会社が細かい寸法とともに出してくれます。この時点では図面を調整していくことができました。現場監督さんとインテリアコーディネーターさんが冷蔵庫の位置、クローゼットの奥行きの確認や廊下の幅など確認しながら進めていきました。他のハウスメーカでは最近多いかもしれない、立体画像とかはありませんでした。私の場合は平面から立体が見える人なのであまり必要は感じませんでしたが・・・

☆現場監督☆
安城さんの最大のウリはこの現場監督さんなのでは?と思うほどお世話になっています。まだ施工が始まっていないので分からないのですけど。一級建築士の資格をお持ちで20代の頃から安城さんでお仕事をされているそうです。30年になるそうです。図面を元に構造を計算しながら細かい調整をかなりしっかりしてくれました。実際我が家はキッチンの開口部を他の部分を補強することで広げてもらいましたし全館空調のパイプの通る場所を確保しつつキッチンのユニットを空間の無駄なく配置してくれました。これからが現場監督の本領発揮だと思いますが。。。

☆インテリアコーディネーター☆
有料です。25万えんくらいだったかな?外注です。
インテリアだけだと思っていましたが、設備関係の商品の知識もたくさんお持ちですので、コンセントやスイッチの位置、水周りの設備など工夫をたくさんしてもらいました。ユニットを上手に組み合わせて、金額を抑えつつ最大限のパフォーマンスを引き出す感じでとても柔軟に対応してくれています。主に海外のインテリア関係のサイトから施主の趣味に合いそうなものを選んで提案してくれます。壁の色や室内窓のケーシングのデザインを話すのもコーディネーターさんです。

☆設備☆
ToToのユニットバス(サザナ)、トイレ、洗面を標準としていますが他のメーカーにも対応しています。私は洗面のユニットがどうしても好きになれなかったので、INAXの洗面ボウルで作ってもらうことになりました。コーラー社などの海外のブランドにも対応しているみたいです。実際見学会でお姫さま系のお家には海外のものが取り付けてありました。キッチンユニットは静岡の会社のオリジナルキッチンになる方が多いようです。我が家もそうです。私がキッチン家電の目隠しにどうしても跳ね上げ式扉のキャビネットが欲しいとお願いしましたら快く設計してくれました。(ウチはまだ建っていませんから現物はどうかはまだわからないですけど!)

参考までにですが、3・4mのI型キッチン、吊戸棚、キャビネット2つ、キッチンの壁タイルで施工・搬入費込み160万です。(本体価格に含まれています。)

☆和室☆
真壁和室は構造上作れません。我が家は仏間が必要なので和室を予定しています。明治建築風の和室になるらしいです。合うカーテンがないので障子にしましたが、特注で作ってくれるそうです。天井もなにやら凝ったデザインのようです。

☆床材・窓☆
標準は合板のフローリングですが我が家は1階

(キッチン・ダイニング)フロアタイル、
(書斎・玄関)アカシヤ無垢フローリング、
(リビング)カーペット、
(洗面、トイレ、クローゼット)クッションフロアー
(和室)たたみ

◎2階◎
(階段、ホール、廊下)無垢オークフローリング
(寝室)カーペット
(お風呂・クローゼット)クッションフロアー

☆窓・ドア☆
樹脂サッシ(クレトイシのモンタージュ)が標準です。
我が家はリビングから庭に出られるようにフレンチドアがあり、それだけマーヴィンです。

室内ドアは木製中空・玄関ドアはYKKが標準で我が家はそのまま。

ざっとこんな感じでしょうか。

☆価格☆
ですが、本体価格
坪60万です。

家の大きさは秘密ですが40坪以上あります。

それ以外の費用で大きいのは我が家は全館空調なのでその金額があります。
機械だけで200万以上するのかな~?でも我が家は3箇所も吹き抜けがあるので、パーパー、スッカスカに空いているので個別のエアコンは無理なんですよね。

今住んでいる家の解体撤去もあるし、地盤改良もあるし、なので結構お金はかかりますが、こればかりはそれぞれの事情によって違うので、ここでは書く必要ないかな。

☆値引き☆
一切ありません。この装備をつけておきます、とかそういうのもありません。
が数千円単位でもお金を下げる努力を一緒にしてくれます。お風呂の設備を必要ないものを取るとか、仕様を変えるとか。窓のトリムを減らすなど。施主支給も応じてくれます。我が家は照明器具など施主支給が結構あります。

お施主さんにもよると思いますが、我が家は細部を全て決めてからの契約で、着工後の変更は基本無く、多少はあるでしょうが、坪単価が大きく変化する変更はないはずです。契約時にそこまで決めておけばはっきりとした見積もりがでるので、安心でした。

☆OBさんたち☆
が見学会などお手伝いにいらっしゃっていて、みなさん仲がよさそうです。ということは見積もりもお互いチェックし合える関係にあるってことですね。おかしなことがし難い気がします。

☆年間施工棟数☆
15くらいだそうです。今年は(消費税のアップの駆け込みもあってか?)ちょっと多いらしいです。

☆施工期間☆
5、6ヶ月くらいはかかるみたいです。みなさんプランを始められてから1年くらいかかっているようです。
我が家は施主の諸事情があり、ゆっくり目に立ててもらう予定なのでもう少しかかります。

という事で、私が事前に知りたかったけど、実際ここまでこないと分からなかったことを書いてみました。
まだ着工前ですから、具体的に施工がどうとか、住み心地は分かりませんが、楽しみです♪

54: 匿名さん 
[2013-07-21 17:06:35]
すごーく詳しく書いてくださって参考になります!

質問なのですが、一番の決めてば直接施工とデザインですか?
ダグラスファーではないようで、それと施工中雨に濡れる事については心配不用でしょうか?

現場組み立てで北米方式は魅力ですので悩んでいます。
55: 匿名 
[2013-07-28 11:48:48]
屋根裏の収納(倉庫)を作るのはどのくらいするんですかね?
56: 匿名さん 
[2014-05-13 18:28:43]
モデルハウスの見学に行ったのですが、勧誘がしつこかったです

しかも、家の中で子供が走り回れますよって、笑顔で対応されました。。。。

家の中では走ってはいけないものですよね?普通



モデルハウスは素敵だと思いましたが、ほかの事が少し不愉快でした。


57: 匿名さん 
[2014-05-16 15:56:11]
戸建ては子供が中で遊ぶことができることを謳っているものもありますからね・・・
そういうのを求める親御さんもいらっしゃるのかな
私も家の中は走り回るものではないと思いますけれど

細かいところを決めてから
後から大きな枠を考えていくと大幅な変更が後から無くてよいのですか。
勉強になります!
58: 購入検討中さん 
[2014-08-08 15:56:32]
土地が40坪しかないけど、安建で建てられますか?

以前まだ家を持つなんて、遠い未来だと思ってた時に
フラッとモデルハウス見に行って、いつか家を建てるならここが良いなと思ってたんですが、
その時話をきいて、「50坪は欲しい」みたいなことを言われた気がするのですが、

土地から探していて、気に入った場所が見つかったのですが、40坪しかありません。

建てるならトラディショナルスタイルで、
述35~38坪くらいが建てられたらと思ってますが、
諸費用合わせて総額どれくらいでしょうか?
本体+300万位と思っていた方が良いですか?
59: 匿名さん 
[2015-05-09 18:07:20]
いくらなんでも家の中で子供が走ることを求めるような人はまだあったことないですね
日本でも欧米でも

【一部テキストを修正致しました。管理担当】
61: 匿名 
[2015-06-23 11:30:57]
屋根の高さに指定あるなら守っているはずですよ?
申請通らないはずですし。
あと、安城建築は建売やっていないんじゃないかな?
62: 匿名さん 
[2015-06-28 21:59:45]
安城建築さんとは長年お付き合いがありますが、ひどい会社とは思いません。
それに建売住宅はやっていません。
安城建築違いですね。きっと・・・。
63: 匿名ちゃん 
[2015-07-03 19:28:48]
建売やってないね。
まぁ、好みがあるんじゃない?
西洋建築好きならハマるだろうけど、あっさり好きには、、、ね?
それに見学会いったときのあの感じ。何様?って感じの対応にはややひいたわ。
すごく褒めている書き込みは信者のみなさん。
自分で完成見学会に行って見てみるべし。「モデルハウス」に騙されないように。
64: 検討者さん 
[2019-03-19 22:08:35]
ここ、興味あるけど、普通の家具を置くと浮きそう
65: 匿名さん 
[2019-03-23 10:04:18]
大工さん手作りの造作家具もやってるみたいですよ。
こういう部門があるのもなかなか商売上手なような。
家のデザインがデザインなだけに、その辺の家具屋で安く買ってきたような家具は合わないですね正直言って。
配置とかにも気を使うでしょうし。ここで建てるならそこが面白いところだと思いますけど。

安城建築さん、最近の評判はどうでしょうか。
66: 購入経験者さん 
[2019-04-04 08:34:21]
ここの大工は自社大工ですか?他所に委託してますか?
67: 検討者さん 
[2019-04-09 00:39:09]
ここの話を聞きましたが、結構クセ強いですね
口調は穏やかでも、こうあるべきだという主張が多く、顧客ニーズ無視でデザイン重視に偏りが過ぎている印象を受けました
68: 匿名さん 
[2020-07-26 22:17:46]
クセが強いせいか、良いデザインなどを提案すると、弾かれますね。自分とこが一番の間取りだと思ってるようです。
お金出すのは施主なのに。。。
結局、横浜の何とかという設計者に歯向かうと、ダメみたいです。
ムカついたので、やめました。
69: 匿名さん 
[2020-08-11 10:45:46]
住宅に自分好みのデザインを求めるのではなく、こちらのデザインにほれ込んだ人が契約するメーカーなのかも?
あとこちらのモデルハウスは20年前に建てられた家を内装リフォームしているそうで、経年でどのように変化するかを確認できるのはある意味いい試みかもしれませんね。
71: 匿名さん 
[2020-10-02 22:59:59]
輸入住宅だと、デザインにどうしても目が行ってしまいがちですが、
家の機能性としては、
日本の基準よりも上のことも多い。
ただココの場合は、日本の気候にあわせているということですので、
例えば湿度対策とかそういうことを頑張っているのでしょうか。
72: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-03 05:56:24]
輸入住宅って、別に海外から輸入しているわけでもないし、デザインが海外風なだけで、完全に日本の家ですよ
73: 匿名さん 
[2020-11-21 16:10:26]
そういうことなんですか。
そうなると、普通にメンテナンスということを考えていくと、
材料の調達がしやすいからいいのだろうなと思います。

ただ断熱とかの基準を
海外並みにしてくれるとすごくいいなと感じます。
断熱に関しては
日本よりも海外の方がずっと高い基準だと聞きましたので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる