注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安城建築ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安城建築ってご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-21 11:39:00
 削除依頼 投稿する

かなり気になっていますが、大手HMではないだけに少し心配です。どなたか、知りませんか?

[スレ作成日時]2008-02-15 19:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安城建築ってご存知ですか

2: 物件比較中さん 
[2009-12-30 14:24:36]
私も知りたいです。
何か情報がある方、お願いします。
3: まだまだ 
[2010-01-18 18:23:48]
昨日常滑市の完成会へ行きましたけど、すごい人で全く、建築側と話すことが出来ませんでした。暇そうにしていた女性スタッフもいましたがみてみぬふり 聞きたい事があったので、聞いたら、資料は2階にありますよ、ご自由に!って、こっちは素人だからこそ、説明して欲しいものです

以前に、安城のモデルハウスに行きましたがやはり、みてみぬふり、
ここの、会社は、相当流行っているらしく この不景気に施工出来るのは半年後以降だと 豪語してます。 なんか 上から、目線です。

妻も、同様感想です。

本当は見積もり欲しかったのですが

営業が多忙で一度も話したことありません。
4: 建設 
[2010-01-20 19:25:45]
営業をは一人なので多忙らしい。
また、十分注文をもらっているので、営業しないらしい
5: 匿名さん 
[2010-01-21 04:08:33]
>>3さん、>>4さん

貴重なご意見ありがとうございます。

私は東京在住なので本来ならばここは関係ないのですが、ここの会社の社長(?)の輸入住宅に対する思いを綴ったブログを読んで以来、ずっと心を動かされていました。

もし私が、名古屋や東海地方に住んでいたならば、おそらく第一候補に挙げていたと思います。

しかし、やはり実際に完成会や見積りなどに行かれた方の印象などを聞くと、そのような公式の言葉や建前とは違った実際の側面が会社側に垣間見られることも多々ありますからね。

そういう意味で、今回の投稿は大変貴重な情報になります。

ある種、殿様商売的な側面が見られるということなのでしょうかね?

しかし、お話を伺うとこのご時世に凄い左うちわっぷりです。

6: おは 
[2010-01-23 06:43:08]
ちょっとKYぎみの会社です
7: 匿名はん 
[2010-01-25 02:45:24]
安城建築は、とても良い工務店だと思います。

社長の家作りに対する想いは、HPやブログで書いてるとおり熱いですよ。

営業さんも親切です。
モデルハウスに初めて行った時は、私も最初色々聞いてこないので戸惑いましたが・・・。
こっちから質問すれば、家作りのアドバイスを丁寧にしてくれますよ。

ガツガツ営業する様な事をしないので落ち着いて家作りを検討する事ができました。

大工さん達、職人さん達も誇りを持って家を作ってくれるので、現場に行っての会話が楽しかったです。

施工が遅いのは、現場加工で丁寧に仕事してるからだと私は思います。













8: ブライアン 
[2010-02-18 00:36:01]
私は安城建築で家を建てて頂いたOBのものですが、私が知る限り日本一の工務店だと思います。
おかげ様で私の家づくりはとても楽しかったです。

年間受注棟数を制限して、職人さんやスタッフの皆さんが一丸となって本当に良い家を造ろうとする姿勢なので、このご時世でも鋭い感性のお客様から選ばれ、流行っているのだと思います。

大手ハウスメーカーだから安心・・・小さい工務店だから不安・・・と思われている方は多いかと思いますが、OBの方でも大手ハウスメーカーと契約寸前に家づくりの本当の目的に気づき、安城建築で建てられた方もいらっしゃいます。
大手ハウスメーカーには造れない家を造ってくれると思います。

これからマイホームを計画されている方は、是非一度、安城建築をよく調べてみてください。
個人的にお勧めします。
9: 今住んでます 
[2010-02-18 20:16:43]
私は数年前安城建築で家を建てました。
結果的には大満足、細かいところまで行き届いた配慮をしてもらいました。一生に一度の大きな買い物を悔いなくできたのは本当にラッキーだったと思います。

でも、ふりかえれば最初からそんな信頼関係ができたわけではありません。工務店比較中は、「だまされたらいやだ、ボられたらどうしよう」という心配が先にたって恐る恐るでした。いろんな手づるで情報を集めて、「ここで行こう!」と決心し、少しずつ信頼が増してきたのです。また、工務店側から言えば、「本当にお客になってくれるのだろうか?」という心配があって、踏み込んだ応対はなかなかできなかったのでしょう。

本当に安心して本音で何でも相談するようになったのは、契約もとうに終わり、実際に家が建ちはじめて、現場監督さんや職人さんと親しく話すようになってからだったと思います。

見学会での応対が不十分で不愉快な思いをされた方は、お気の毒でしたね。やはり大手ハウスメーカーのように接客のプロがソツのない対応をするようなことは、比較的小規模な工務店には難しいのでしょうね。

でもこんな考え方もありますよ。大手ハウスメーカーの専任営業マン群や、ハウジングセンター内の高価なモデルハウスの費用は、結局そのハウスメーカーで家を建てる人が負担しているわけです。それにくらべ、地元の工務店は、いたれれりつくせりの営業対応がない分、自分が払ったお金は(まじめな工務店なら)全部自分の家に注ぎ込まれるわけです(もちろん工務店が存続するための適正利益はのぞきます)。ハウスメーカー選びは時間をかけてじっくり判断する必要があるかもしれませんね。
10: セドナ 
[2010-02-20 00:20:19]
安城建築はとてもいいですよ。私は大手HMで検討を開始しましたが、最終的に安城建築で家を建てました。
以下参考にして下さい。

・デザイン力
これが安城建築を選ぶ一番のポイントだと思います。とにかく外観がカッコイイです。 本物(海外に実際に建っている家)を追求しています。私の場合、プランニングから完成までずっとわくわく感がありました。この感覚は大手HMでは味わえなかっただろうと思います。安城建築のホームページに施工例があるので、見てみて下さい。

・コスト
複雑なデザインの家を作っても、大手HMの平凡な四角の家より安いと思います。

・対応
私としては、とにかく契約を急がせる大手HMに疲れていたので、ゆっくり時間を掛けて進行していく安城建築が丁度いい感じでした。営業の方も親身になって相談に乗ってくれるので心配ありません。ただ、土日は混んでいる場合が多いと思いますので、アポを取ってから訪問すると良いかもしれません。
それから、社長さんは向上心に燃えた気持ちいい人ですよ。あの方の妥協しない物づくりのマインドが、監督や職人さんにも浸透しており、安心感があります。
11:   
[2010-02-20 16:59:43]
「と思います」、接続詞の後の読点、改行パターン、大手HMとの比較論、安城建築全面肯定のレス・・・。
匿名掲示板に書かれていることを鵜呑みにすることなんかないけどな。
12: 購入検討中さん 
[2010-07-26 09:13:36]
>>11今は、多くの人が、いろんなブログや掲示板を読んでいて、読み易い改行パターンが広まった感じがする。
   
   また、それは、文章の書き方にも当てはると思います。
   好感の持てる書き方、分かり易い書き方の本もコンビニで、売ってたりするし、、、

   愛知で輸入住宅なら、安城建築さんは、お薦めだと思いますが。
13: 匿名 
[2010-07-30 09:56:44]
この会社しっかり明細を見て説明聞かないと「ボ」られますよ。予算に余裕があるような事は禁物!喜んでいる人は幸せですね。今更知らないほうが良いかも?とっても気分屋な・・・。注意
14: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-03 21:34:25]
友達が安城建築で買いましたよ。

まず、デザインが素晴らしい。アメリカン輸入住宅でかっこいいです。本物の輸入住宅を追及している会社ですね。

ただし、あのデザインは外注です。あの絵を描ける人はめったにいないでしょうが。あの絵から実物を作る

職人の技術は相当なものだと思います。

価格は、手が届く価格でした。うらやましいです。

あとはあの家に合う家具やカーテンを揃えるのにお金がかかるようです。

15: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:48:20]
>>13さん

現在この会社を候補として考えているので、
「ボられる」件について、非常に気になっています。
差し支えなければ、明細のどういった部分に注意すべきか
教えていただけないでしょうか?

あと、「気分屋」というのは、会社自体の体質のことでしょうか。
身バレしない程度で構いませんので、具体的にお聞きしたいです。
16: 匿名 
[2010-08-09 12:56:28]
ココのカキコて自画自賛?そんなにいい評価聞いた事無いなー!
17: 匿名 
[2010-08-18 12:16:34]
そんなにいい評価聞いた事ないとありますが、具体的にお願い致します。
自分も今安城建築さんが一番の候補です。

あと、この会社はデザインを最重視しているようですが、性能面などはどうなんでしょうか?

気密性、断熱性、耐震性などなど。

自分も上の方同様気分屋ってのが気になります。
よろしくお願いしします。
18: 匿名 
[2010-08-18 20:59:30]
確かに安城建築のホームページを見てもデザイン重視みたいな内容ばかり書いてあり、他社などに比べ気密性や断熱性などについての詳細などが記載されてませんよね。


これはやはりデザイン力には自信があるが、性能面倒では自信がないと言う事なのでしょうか?

19: 匿名 
[2010-08-19 16:39:25]
住宅にこんな高額なハリボテ造りで満足する人はアホ!
本物を見分ける勉強をされたほうが良いですね。
20: 匿名 
[2010-08-20 16:42:32]
実際にこちらで建てられた方、総工費はどんなもんかかりましたか?
21: ジョージ 
[2010-08-28 23:30:10]
私、安城建築の家に住んでいます。
皆さん、色々な事つぶやいてますね~。
明細見て説明聞かないと「ボ」られるだなんて、、、とんでもない!!あり得ないですね!
「ボ」られた具体的な説明をして欲しいですね!
私、安城建築で家を建てられた多数のお客様と親しく交流がありますが、「ボ」られたなんて話、一度も耳にした事ありません。もし、一人でもそういうお客様がいたら必ず情報が流れ、噂になるはずです。
安城建築には昭和四年からの歴史があります。


安城建築で購入検討中の方へ
ご心配なく、決して「ボ」られることありませんのでご安心ください。
安城建築は、とてもいい工務店(会社)ですよ!
家づくりに対する姿勢が他社とは違います。
購入者が家を手にする決め手の要素は、①デザイン ②機能 ③性能 の順だそうです。
私も実際に住んでみてその通りだと思います。
カッコいいデザインの家を毎日眺め、生活すると心の健康に繋がり幸せな人生を送れると思います。現に私は、毎日が楽しくて仕方ありません。 

耐震性などの性能面は、基準値を満たしていれば十分ではないでしょうか。
例えば、そこに必要以上にお金をかけたとしても絶対に壊れない保障はありませんよね。
家づくりで何が一番大切なのか・・・よく考えて家づくりを楽しんでくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる